« 【病院の日】 | トップページ | 【天皇杯第2回戦○vs関西大学 4-0(KINCHOスタジアム)】 »

【慣れないね】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成25年9月7日(土)シャバ@02348

<エレンタール>
◆鼻注0(1/400ml)
◆経口3(1/300ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg

新部署へ異動して1週間。

旧部署他フロア担当になったわけですが、他フロアなんでよくわからん。

そりゃ何回かヘルプで入ったことはあるけど(夜勤のときはフリー夜勤で)、入所者の細かいADLまでは知らんで。

入浴介助もしてたけど…。

そういう慣れない環境で慣れない仕事(でもないけど)するとほんとに疲れマウス。

並行して事務作業もあるし。

マニュアルを今月中に完成させるなんて、まとまった時間がないとムリっしょ。

おまけに新部署にはパソコンもありませんし。

今日なんか朝一旧部署元フロアでちょっとだけパソコン作業したけど、視線が気になって…。

職員は何も思ってないと思うんだけど(本音はわからんけど)、みんなが動いてるのにパソコンで事務作業ってのも、なかなかツラいもんがあって、結局場所を変えて手作業ですることにしました。

が、これがケガの功名。

資料をじっくり読み込むことができたし、文章の推敲もできた!

といって完成度の高いマニュアルにはならんけど(笑)

ただネット環境がないとちょっとした調べ事ができないんでツラい。

事務所にはあるけど、普通は触らないパソコンだし、事務所の人がいるし、介護職員が事務作業してると、『何やねん、働けよ』みたいな(爆)

結局介護職員は汗水流して働いてないと働いてるように見えないんだよなー。

だからみなさん、

井戸端会議&おしゃべりは控え目に(爆)

てことで、初めの1週間は何とか無事乗り切れました。

いろいろ雑音が増えてくると思いますが、耳を傾けるべき雑音とスルーすべき雑音を明確に分けていきたいと思います。

構ってらんないもんねー。

あとは旧部署他フロアのシフトは要確認だわさ!


ほなね (-_-;)

|

« 【病院の日】 | トップページ | 【天皇杯第2回戦○vs関西大学 4-0(KINCHOスタジアム)】 »

Kevin's log」カテゴリの記事

介護の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/58147208

この記事へのトラックバック一覧です: 【慣れないね】:

« 【病院の日】 | トップページ | 【天皇杯第2回戦○vs関西大学 4-0(KINCHOスタジアム)】 »