« 【乗り切りー】 | トップページ | 【小さい子はすぐ大きくなるね】 »

【第29節○vs湘南2-1(KINCHOスタジアム)】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成25年10月19日(土)シャバ@02390

<エレンタール>
◆鼻注0(1/400ml)
◆経口2(1/300ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg

台風が過ぎてまた次の台風が接近中。

大丈夫だろーと雨対策なしに出陣。

1時間半前に到着するも、すでにパラパラと降ってきてる。

ので、いつものとこから屋根の下に緊急避難。

寒さもきてるし、一応この季節の標準的な服装で来てるけど、こないだまでの暑さの影響で、いつもより体感的に寒い。

風邪を引いたら元も子もないし。

たまには上から観るのもいいかな。

キャラ的には静かに観戦てのが私なのだ(笑)

だから観戦し始め当初はバクスタ観戦だったもんね。

ただバクスタは野次将軍が多くて(>д<)

中には有意義(?)な野次もあることにはあるけど、選手をクサすだけなのはNo Thank Youだよね。

まぁ、その辺のところはいい悪いとか正しい間違ってるとかはないわけで。

周りに迷惑を懸けてない限り(爆)

さて、クールも第6クールを迎えています。

2勝1分で勝ち点7を積み重ねています。

あと1勝すれば今クールのノルマは達成なのですが、それでは届かないとこにきています。

今日の湘南戦、次節の鳥栖戦と連勝して、4勝1分で13積み上げて、最後の4戦=クワトロ決戦(東京、、広島、鹿島、浦和)を迎え撃ちたいとこです。


〈スターティングイレブン〉
GK21 キムジンヒョン
DF4 藤本康太
DF14 丸橋祐介
DF17 酒本憲幸
DF23 山下達也
MF2 扇原貴宏
MF6 山口螢
MF13 南野拓実
MF30 シンプリシオ
FW8 柿谷曜一朗
FW20 杉本健勇

〈リザーブプレイヤー〉
GK1 武田洋平
DF7 新井場徹
DF29 小暮大器
MF10 楠神順平
MF16 枝村匠馬
MF18 横山知伸
FW9 エジノ

さて、出だしは湘南の小気味いいボール回しに振り回されます。

それに加え大竹選手の動きが速くて捕まえきれない。

セレッソもチャンスを作りつつも点が入らない。

前半26分、左サイドから崩されステボ選手にドンピシャヘッドで合わされて先制を許してしまいました。

大竹選手に手こずりながらも押してたので残念な失点です。

いい試合をしながら勝てないというイヤんな展開が頭をよぎります。

これで湘南は引き気味に。

そこをこじ開けないと勝てません。

幸いプレスはそれほどキツくなくボールが回せています。

何とか前半で追い付いていたいところなのですが、チャンス止まりが多いです。

このままビハインドで前半を終えてしまうのかと思えた41分、左サイドを駆け上がる扇原選手から中央の杉本選手に絶妙なクロス。

それを冷静に決めた杉本選手!

同点です。

天皇杯での好調を保っているようです。

これで楽になりました。

ビハインドで終えるのと追い付いて終えるのとでは気分が違います。

それに優勝のためには勝つしか道はないのです。

後半、いつものようにいちばんでピッチに入る柿谷選手。

新井場選手と何やら打ち合わせ。

その後もピッチに入ってくる一人ひとりに声掛け。

新井場選手は兄貴分として存在感ありますね。

その効果かスムーズに入れた後半。

コーナーキックから杉本選手がヘッドで流して、そこに柿谷選手!

56分、見事なヘッドで勝ち越しです。

二人によるゴール揃い踏みは初めてですよね!

KINCHOスタジアムの1万5766人が大盛り上がりです。

このあとも攻め続け、ジンヒョン選手のスローが山下選手に当たり、そこに詰められて危ないシーンがあったものの見事な逆転勝利!

131019_210001

鹿島が浦和に敗けたため、勝ち点50で4位に上がりました。

横浜FMは広島に勝ち、これで、

1.横浜FM(56)
2.浦和(54)対戦あり
3.広島(53)対戦あり

4.セレッソ大阪(50)

5.鹿島(50)対戦あり
6.川崎(48)
7.東京(47)対戦あり
8.仙台(44)
9.柏(41)
10.清水(41)
11.新潟(40)
12.大宮(39)
13名古屋(37)
14.鳥栖(33)対戦あり
15.甲府(30)
16.湘南(25)
17.磐田(20)
18.大分(13)

となりました。

横浜FMとは対戦がないので直接叩けませんが勝ち点6差といえど、2連勝2連敗で追い付けるわけですから望みはあります。

得失点差も1だけですから際どいところでかわせるかなぁ。

とにかく残りは5節で、

第30節vs鳥栖(ベストアメニティ)

第31節vs東京(味の素)
第32節vs広島(KINCHOスタジアム)

第33節vs鹿島(長居スタジアム)
第34節vs浦和(埼玉スタジアム)

こうなっています。

勝つことだけを考えて、前を向いて次節鳥栖戦を勝ち切ってクワトロ決戦を迎えましょう!

必ず勝てる!

勝てる!

勝てる!

絶対勝てる!


ほなね (o^-^o)

|

« 【乗り切りー】 | トップページ | 【小さい子はすぐ大きくなるね】 »

セレッソ大阪」カテゴリの記事

観戦記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/58421658

この記事へのトラックバック一覧です: 【第29節○vs湘南2-1(KINCHOスタジアム)】:

« 【乗り切りー】 | トップページ | 【小さい子はすぐ大きくなるね】 »