« 【運動器の10年・骨と関節の日(ゆやホール)】 | トップページ | 【体育の日】 »

【天皇杯3回戦○vs神戸4-0(KINCHOスタジアム)】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成25年10月13日(日)シャバ@02384

<エレンタール>
◆鼻注0(1/400ml)
◆経口3(1/300ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重48.6kg

131013_145102

<スターティングイレブン>
GK 21 キム ジンヒョン
DF 4 藤本 康太(Cap.)
DF 14 丸橋 祐介
DF 17 酒本 憲幸
DF 23 山下 達也
MF 2 扇原 貴宏
MF 10 楠神 順平
MF 16 枝村 匠馬
MF 30 シンプリシオ
FW 9 エジノ
FW 20 杉本 健勇

<リザーブプレイヤー>
GK 1 武田 洋平
DF 3 茂庭 照幸
DF 29 小暮 大器
DF 33 椋原 健太
MF 18 横山 知伸
MF 26 秋山 大地

監督 レヴィークルピ


タイトルのためには一度の敗けも許されないトーナメント方式の天皇杯。

しかし柿谷選手、山口選手、南野選手(U-18)が代表で取られて不在。

相手はJ2といえど神戸。

侮れない。

ポイントは先制点をどちらが取るか。

勝負はほぼそれで決まる。

だからいきなりガンガンいってほしい。

前半、セレッソはまずまずの立ち上がり。

ボールを前に運べてる。

杉本選手をターゲットにして、そこで収めて動かす感じ。

15分、シンプリシオ選手が見事に決めてくれました~。

これでやりやすくなった。

得点直後の魔の5分間もしのいでいい感じ。

そして31分、枝村選手がゴール。

押せ押せムードになってきた。

でも安心せずに攻めないと。

もう1点取って完全に神戸の心を折ってしまえと思った。

後半もセレッソペース。

やっぱ先手先手で動くと楽になるわな。

杉本選手の前からの守備が効いてる。

そして5分に杉本選手、11分に枝村選手と決めて、完全に勝負あり。

神戸はチームとしての形が完全にできてない感じ。

ただサポは最後まで声を出してた。

終了後はブーイング。

仕方ないよね。

そして居残りミーティング?

最後は拍手してたんで平和に終わったんだろう。

よかったよかった。

神戸の話はいいとして、4点取れたセレッソ。

神戸の守備がユルユルだったこともあるけど、意図がはっきりした攻めが多かったんでやれやれ。

柿谷選手が不在なので、彼の裏取りにこだわらずに攻めの形を作れたのがよかったかな。

杉本選手のボールを収める動きがよかった。

枝村選手の一気に飛び出してくる走り出し、エジノ選手は珍しくポカなく、シンプリシオ選手の冷静なボールさばき、楠神選手のかき回し…などなど、各選手のいいとこが出ました。

もちろん守備陣、とくに山下選手の踏ん張りは最強で、守備の要になってます。

この勢いを19日の湘南戦に繋いでほしいものです。


ほなね (●^o^●)

|

« 【運動器の10年・骨と関節の日(ゆやホール)】 | トップページ | 【体育の日】 »

セレッソ大阪」カテゴリの記事

観戦記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/58377685

この記事へのトラックバック一覧です: 【天皇杯3回戦○vs神戸4-0(KINCHOスタジアム)】:

« 【運動器の10年・骨と関節の日(ゆやホール)】 | トップページ | 【体育の日】 »