« 【台風がくるー】 | トップページ | 【嘔吐ー】 »

【不満不信が充満中】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成25年10月25日(金)シャバ@02396

<エレンタール>
◆鼻注0(1/400ml)
◆経口3(1/300ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg

新部署に異動してから約2ヶ月。

スタッフ間にいろんな不満と不信が充満している。

取るに足りないことから重大なことまで様々だけど、新しい部署だから想定内のこと。

何をどうやってもギクシャクするんだからさ。

そのギクシャクが深刻な亀裂を生まないようにすればいい。

けどそれがなかなかたいへんで、私に時間がない。

できれば1週間ほど懸けて事態収拾に回りたいんだけど、そのために避ける時間がない。

相変わらず旧部署からあーだこーだと文句も言われるし、爆発寸前になることも多い。

改めて思うのは、

『しょせん他人事としか思ってない連中に何を言ってもムダ』ってこと。

新部署と旧部署と立場が違うんだから仕方ない。

せいぜい文句言っとけやって感じ。

勝ち負けを決めるのは、

入居者に対して『過不足なく最適なケアを提供できているのか』ということ。

そこがいちばんの勝負どころだから。

まー、それに関しては敵わないからしょーもないことであーだこーだ文句を言ってくるんだけどさ。

相手にしないに限るね。

立場も視点も違うからさ。

無意味なことはしない。

もう少しの辛抱だから。

新部署のことももう少し乗り切れれば何とかなると思う。

と思いつつ、新たな爆弾が見つかる可能性もあるけども。

とにかく私としては、

『情報管理を徹底する』こと。

現場以外ではこのことを最優先していきましょう。

それと『迅速な最新確定の情報収集』。

こちらはかなり難しいんだけど、そうしないとヤバい。

私まで情報が降りてくるのが遅いし、不完全な形で降りてくることも多いから。

けど、ここまできたら、

『力で押しきる!』

これしかない。

言わしたいヤツには言わしとけと。

当事者でない者に何がわかるか!

と開き直っていきましょう!

それよりも大切なことが山ほどあるんだから。


ほなね ”(ノ><)ノ

|

« 【台風がくるー】 | トップページ | 【嘔吐ー】 »

介護の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/58456386

この記事へのトラックバック一覧です: 【不満不信が充満中】:

« 【台風がくるー】 | トップページ | 【嘔吐ー】 »