« 【ガスがー】 | トップページ | 【乗り切りー】 »

【キャッチ&レスポンスの大切さ】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成25年10月17日(木)シャバ@02388

<エレンタール>
◆鼻注0(1/400ml)
◆経口3(1/300ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg

誰もがわかっていること。

情報をキャッチしたら即レスポンス。

営業をやってた経験でそのへんのとこは染み付いてます。

というのも苦い経験を何度もしたからです。

取引先の苦手な担当者が、ある商品を探してるとの情報が入ったのですが、苦手だし、売り上げも期待できないし、ムリを聞いてもあとに続いたことないし避けてたんですが、売り上げが足りないのは世の営業戦士の共通の悩み事。

渋々向かいました。

『○○さん、あの商品を探してられるとお聞きしたんですが…』

『なんやあんた、もう遅いわ。遅すぎやわ。全然アカンわ』とあとはボロクソ…。

こっちはこっちで、

『何やねん、今までムリ聞いてやってきたけど、全然儲からんし、あとに続かへんやん』と思ってるのだから、端からうまくいくことはないのですが、全否定されたのがムカついて、そっから展開して、

『やっぱキャッチ&レスポンスは早くせなな』と思いました。

今、新部署で右往左往してるわけですが、日々変わる状況の中、情報のキャッチはもとより、即レスポンスをしないといけないなと実践しています。

なかなか思い通り事が運ばないことが多いですが、あとで振り返って、

『あんときはたいへんだったけど、何とか乗り越えて、うまくいってよかったよ』と言いたいのです。

だから全部

『必ずうまくいく』と決めていきましょう!

不安もあるけど、とにかく全部まくいく!

うまくいくのだー!

って昨日と内容かぶってるやんかいさー(笑)


ほなね (o^-^o)

|

« 【ガスがー】 | トップページ | 【乗り切りー】 »

介護の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/58404594

この記事へのトラックバック一覧です: 【キャッチ&レスポンスの大切さ】:

« 【ガスがー】 | トップページ | 【乗り切りー】 »