« 【不満不信が充満中】 | トップページ | 【第30節vs●鳥栖2-0(HUB心斎橋店)】 »

【嘔吐ー】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成25年10月26日(土)シャバ@02397

<エレンタール>
◆鼻注0(1/400ml)
◆経口3(1/300ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg


真夜中に嘔吐してしまった。

シメのラーメンとパンが出てきた。

何がアカンかったかなぁ?

食べたものは、


・サラダ(キュウリ、納豆、豆腐)
・野菜鍋(大根、玉ねぎ、ジャガイモ、ニンジン)
・ご飯(松茸)
・パン(ベーコン、マヨネーズ)
・ラーメン(インスタント)

結構食べてますが、こんだけ食べるのは連休前くらい。

いつもはこれ引く、

下の3つで、サラダ、野菜鍋。

食べたとしても麺類、それもうどんか、ソーメンです。

たぶん出てきたものから察するにパンだろうかなぁ?

味を足そうと掛けたケチャップが出てきてたから。

赤いのが出てくるとゾッとするね。

以前、真っ赤なの吐いたことがあって、『これはヤバい!』と思ったらスイカだったことがあった。

今回はケチャップです。

やっぱ食べるものは気を付けないとー。

この時期、ノロとかも気になるから。

吐いたあとに水分と、エレンタールを2包飲んで、もちろん薄味で。

そうすると今度はユルユルで、ニフレック飲んだのとおんなじになりますね。

エレンタールはほとんど消化はいらないんですが、水分で出てしまうならあんまり吸収しれてもいないのかも。

消化と吸収に大いに難があります。

私のカラダは小腸にも病変がありますから。

さらにエレンタールのような消化のいらない高エネルギーなものを常に飲んでいると、消化吸収の要の絨毛が短くなってしまいます。

だから普通のものを食べると未消化や不完全な消化なまま出てくるという。

やっかいですね。

クローン病になって20年、もう慣れてますが。

そういえばお腹の張りは今週はあんまりなかったかなぁ。

いっときの状態は脱出できたみたいですね。

その代わり左肩の痛みが半端なくて…。

頚椎のヘルニア悪化中なんでしょう。

今年一杯は懸かりそうですね。

でも、Don't worry!

大丈夫!

きっとうまくいく。

全部、何もかも~。


ほなね (●^o^●)

|

« 【不満不信が充満中】 | トップページ | 【第30節vs●鳥栖2-0(HUB心斎橋店)】 »

クローン病」カテゴリの記事

頚椎椎間板ヘルニア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/58466043

この記事へのトラックバック一覧です: 【嘔吐ー】:

« 【不満不信が充満中】 | トップページ | 【第30節vs●鳥栖2-0(HUB心斎橋店)】 »