« 【一段落?いえこれからです(笑)】 | トップページ | 【第28節○vs大分0-2(HUB心斎橋店)】 »

【病院の日】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成25年10月4日(金)シャバ@02375

<エレン>
◆鼻注0(1/400ml)
◆経口3(1/300ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg


○外科
MRIを予定より早めるか来月決める。

○内科
大建中湯でた。

○検査
なし。

○処方薬
・ペンタサ:1回4T、1日3回(朝昼夕)
・ビオスリー:1回2T、1日3回(朝昼夕)
・ロペミン:1回1T、1日3回(朝昼夕)
・タケプロン:1回1T、1日1回(朝)
・ソリタT3号:1回1包、1日6回(朝昼夕夜)
・イリボー:1回1T、1日1回(朝)
・プロマック:1回1T、1日2回(朝夕)
・大建中湯:1回1T、1日3回(朝昼夕)
・エレンタール1回1包、1日3回(朝昼夕夜)


まずは外科。

『どうですかー?

少し腫れてるとのことですがやはりそうですね。

日常生活には支障ないですか。

シプロキサンは今飲んでおられませんよね。

MRIを少し早めましょうか。

来月の状態で判断しましょう』とのこと。

お腹の調子がお尻の状況に直結するもんね。

次は内科。

『外科はどうでした?

少し腫れてますか。

検査はいろいろしましたね。

ビランが少しありますよね。

今年も終わりが近付いてきたので総決算ですわ。

お腹が張ってるなら大建中湯飲んでみましょうか?

以前飲んだことありましたっけ。

朝昼夕飲んでもらってと。

あとはエレンタール1日3包と』てな感じ。

エレンタール3包で2週間にしてもらったー!

これでもまだダブついてて(-_-)

鼻注をサボってるからなー。

せっせっと消費したいんだけど、経口3包が精一杯だわさ。

朝2、昼1だから。

寝る前に1もできんことはないだろうけどハードル高いー。

でもお腹の張りが気になるといやー気になるのでエレンを増やして、食事を減らす必要があるかもしれん。

お腹の張りはストレスからきてるかもしれないし、そっち方面もうまく受け流しつつ。

季節も秋冬になってきたからサラダから鍋にそろそろ変更かな。

で、麺類を減らす(笑)

これもまたハードル高いの(爆)

ただ調子が崩れてるくるようなことがあればエレンタールオンリーも視野に入れないとね。

クローン病との付き合いはセルフコントロールが大事だから。

今のとこ一生続くわけでございますが、それはそれだからさ。

大建中湯が効いてお腹の張りが早く解消されるといいなー。

まさか、もしかして軽い狭窄が起きてるわけじゃないよね?

痛みは今のとこないし…。

狭窄の痛みは、というより通過障害の痛みはメチャクチャ痛いですから。

まー、少しだけ頭の片隅に入れておきましょう。


ほなね (o^-^o)

|

« 【一段落?いえこれからです(笑)】 | トップページ | 【第28節○vs大分0-2(HUB心斎橋店)】 »

病院の日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/58321740

この記事へのトラックバック一覧です: 【病院の日】:

« 【一段落?いえこれからです(笑)】 | トップページ | 【第28節○vs大分0-2(HUB心斎橋店)】 »