« 【きつー】 | トップページ | 【おいおいー】 »

【勝手なヤツばかり】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成25年10月9日(水)シャバ@02380

<エレンタール>
◆鼻注0(1/400ml)
◆経口3(1/300ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg

ちょいと愚痴を。

旧部署他フロアで新部署の研修生たちを教える日々。

しかーし、旧部署自フロアならともかく、他フロアで教えるのはムリがある!

ヘルプで何回か行ったことはある。

でもそれ以上のことはわからない。

日勤帯なんかとくにだ。

それに、これは各フロア共通だけれど、日勤帯と夜勤帯の職員がほとんど真っ二つで(つまり日勤帯だけの職員=主に非常勤、と夜勤帯の職員=主に常勤)、お互いの情報共有もできてなくて、職員によって言うこと、やることが違う状態になっている。

そこで新部署の研修をやるってことにまずムリがある。

せめてどの職員に訊いてもおんなじ答えが返ってきてくれないと。

その場その場の状況があるけど、いちいち確認するのも限界があるし、確認される方もウザいだろう。

やはり始める前に各フロアの最低限の約束事を訊いておくべきで。

また逆に言えば、研修生の受け入れがあるなら、『これだけはこうしてほしい』ってことを伝えといてもらわないと。

今は研修生の失敗があると全部私にくるからさ。

自フロアのことなら何でもわかるけど、今までロクに入ってないフロアで研修生(しかも未経験者を複数)教えるなんてムリだろ!

爆笑しちまうぜ(爆)

まー、何とか旧部署の連中の顔を立ててやりながらやるけどさ!

かなり腹の中はムカつきの嵐だね。

だいたい日頃自分達もやらかしてしまうようなミスを鬼の首を取ったように言ってくるって何様だってこと。

一斉介助しか知らない施設の連中に偉そうに言われたくないのよね。

しかもキャリアは私の方が全然長いんだぜ!

そのフロアのことを私より知ってるってことだけで偉そうにされるんだから笑うしかない。

偉そうに言う前に自分達のやり方を反省しろって。

おかしなことばっかやってるだろ!

あー、ほんまにズケズケとよくもねー。

ほんまに腹立つよ。

けど与えられたフィールドはそこだから、完璧に仕上げてやるしかないわけで。

給料5倍寄越せよとほんまに思うわ(`ヘ´)


ほなね (>д<)

|

« 【きつー】 | トップページ | 【おいおいー】 »

介護の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/58352873

この記事へのトラックバック一覧です: 【勝手なヤツばかり】:

« 【きつー】 | トップページ | 【おいおいー】 »