« 【嵐の日】 | トップページ | 【第4回戦●vs鳥栖1-2 (長居スタジアム)(第2部)】 »

【天皇杯4回戦●vs鳥栖1-2 (長居スタジアム)(第1部)】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成25年11月16日(土)シャバ@02418

<エレンタール>
◆鼻注0(1/400ml)
◆経口3(1/300ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg

131116_170301

<スターティングイレブン>
GK 21 キム ジンヒョン
DF 3 茂庭 照幸
DF 14 丸橋 祐介
DF 17 酒本 憲幸
DF 23 山下 達也
MF 2 扇原 貴宏
MF 13 南野 拓実
MF 16 枝村 匠馬
MF 18 横山 知伸
MF 30 シンプリシオ
FW 9 エジノ

<リザーブプレイヤー>
GK 1 武田 洋平
DF 7 新井場 徹
DF 33 椋原 健太
MF 10 楠神 順平
MF 25 黒木 聖仁
MF 26 秋山 大地
FW 20 杉本 健勇

監督 レヴィークルピ


リーグ戦で苦杯を舐めさせられた鳥栖。

今日はリベンジといかないとタイトルはない。

次期監督問題でごちゃごちゃしてるセレッソ。

昨日辺りにようやく少し進んだのかなぁ。

名波氏に白羽の矢を立てて交渉していたらしいけど、決裂した様子。

条件面が折り合わなかったということだけど、ほんとのところはわからない。

ここ数年のセレッソは、夏の移籍期間に主力が移籍するということが続いてて、来夏にはおそらく、柿谷選手、山口選手、場合によっては扇原選手までもが移籍してしまう可能性がある。

そうなったらガタガタになるし、『フィロソフィーを変える』という社長の迷言でクルピ監督、シンプリシオ選手、エジノ選手、ブランコ選手(まだいるのかな?)、マテルコーチ、ホドウホコーチのブラジル陣が全員退団することが決まってる(らしい)。

私はクルピ監督を代えることは構わないと思う。

ただ同等以上の監督を呼んできてくれないと困る。

それでないとソアレス監督の二の舞になってしまう。

ましてや夏を境に戦力ががた落ちになる可能性があるのである。

せめてシンプリシオ選手だけでも残してくれたらと思うんだけど、『フィロソフィーを変える』という社長の迷言を聞く限り、『ブラジル路線からの変更』と言っているように聞こえる。

それか『タイトル奪取』から『成績はそこそこでも集客さえできれば』というお金もうけ路線にするの?

今の集客力は、まだまだ柿谷選手、山口選手、扇原選手、杉本選手、南野選手などの若い選手のお陰。

だから、ここからそれらの選手が抜けて成績も低迷すれば、あっという間に集客力は落ちるでな。

将来的に選手が抜けてしまうのは仕方ないとして、『お目当ての選手がいなくなってもセレッソを応援する』という層をどう作るかがポイントだと思うなー。

社長の『フィロソフィーを変える』という迷言が何を意味するのか早急に説明がほしいところ。

私はブラジル路線からの変更は構わない。

ただこれまでクルピ監督が築いてきた、

『勝者のメンタリティを纏い、見てて楽しい魅力的な攻撃サッカーで勝利をもぎ取る』という路線は変えてほしくない。

もちろん選手が変わってスタイルも変わって、成績が低迷してどうしようもなくなっても、セレッソを応援し続けるけど、せっかく内外に定着してきたクルピサッカーを安易に手放してしまうのはもったいない!

そこんところを考えてほしいんだよなー。

考えてんのかな~。

考えてないから目先の数字だけで判断しちゃってんじゃないかなぁ。

幸いなことは選手たちに動揺が見られないことくらい。

ただタイトルの可能性が断たれ、ACLの可能性も断たれた場合が心配。

そうならないように勝ちましょう!

長くなったので続く。


ほなね (>д<)

|

« 【嵐の日】 | トップページ | 【第4回戦●vs鳥栖1-2 (長居スタジアム)(第2部)】 »

セレッソ大阪」カテゴリの記事

観戦記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/58587384

この記事へのトラックバック一覧です: 【天皇杯4回戦●vs鳥栖1-2 (長居スタジアム)(第1部)】:

« 【嵐の日】 | トップページ | 【第4回戦●vs鳥栖1-2 (長居スタジアム)(第2部)】 »