« 【天皇杯4回戦●vs鳥栖1-2 (長居スタジアム)(第1部)】 | トップページ | 【ムチャブリ炸裂】 »

【第4回戦●vs鳥栖1-2 (長居スタジアム)(第2部)】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成25年11月17日(日)シャバ@02419

<エレンタール>
◆鼻注0(1/400ml)
◆経口3(1/300ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg

またいつもの悪いクセが出て、開始5分、ボーッと入ったところを決められてしまう。

いつも書いてるけど、『ファーストシュート』は先に撃とうよ。

最初の最初に攻める姿勢を出して相手にプレッシャーを懸けないと。

気持ちで圧倒しないとダメさ。

鳥栖はチーム戦術がしっかりしてて、早めに縦ポンを仕掛けてくる。

それに対して後手に回ってしまうから攻められる時間が長くなってしまう。

そうするとリズムが作れない。

そういうとこやね。

でも22分、先発に起用されたエジノ選手がフリーキックをゴール右に決めたー。

ようやく仕事を始めた感じ?

ワントップでの起用は散々試してダメだったんで、今日のワントップも不安がいっぱいなんす。

繋ぐか勝負するかをチームとしてはっきりしないとなー。

てことで前半はなんとか1-1で折り返し。

後半は早い時間帯に逆転ゴールを決めたたいもの。

シンプリシオ選手が疲れたら楠神選手、エジノ選手に代えて杉本選手…だろうか。

それならば南野選手のワントップを試してほしいなー。

で、実際の交代は、横山選手に代えて楠神選手、エジノ選手に代えて杉本選手でした。

これでシンプリシオ選手をボランチに、2列目に楠神選手、トップに杉本選手になりました。

押してるような押されてるような展開で、このまま延長もありなのかと思った87分、豊田選手に決められてしまいました。

たしかにジンヒョン選手が後ろに逃したかもしれません。

でも、この試合でも、これまでの試合でもヤバいシュートを止めてきてくれてるのです。

彼を責めることはできないです。

問題はやはり攻撃に関してでしょう。

今日もポストを叩いたり、惜しいところで決められなかったりとツイてなかったともいえますが、そこが問題なのです。

結局負けてしまいました。

4回戦で負けたということは、9位~16位の力しかないということ。

これじゃ来期降格しちゃうよ。

観客動員も6.456名…。

柿谷選手、山口選手がいないとこうなのよ。

年バスが使えないことを差し引いてもね。

まだまだ選手の応援にとどまっててチームの応援てとこまで吸引できてないんよ。

どうすれば吸引できるのか?

選手が好き⇒選手もセレッソも好き

になってもらわないと。

最大の方法は、

『勝つ喜びを知ってもらうこと!』

これしかないと思う。

好きな選手を見れればいい。

もちろんそれだけでも全然ok!

そこから、試合に勝って好きな選手が喜ぶ姿を見たい!

そのために応援したい!

となってくればもっといい!

負けたら選手はうなだれ、サポもガッカリ。

罵声や汚い言葉も飛ぶ。

そういう場に行きたいと思うでしょうか?

勝つこと。

とにかく勝つこと。

それが必要です。

その先にタイトルがあるのです。

カップ戦とはいえ6.456名…。

まだまだこれが現実なのです。

試合終了後、謎の拍手とセレッソ大阪コール、そして潰せ広島コール。

私はブーイングしました。

こないだ負けた相手におんなじように負けたのです。

工夫もなしに。

負けたらタイトル取れないんです。

主力選手がいないからなんて言い訳になりません。

彼らがいない間の留守を守らないといけない試合ではなかったのですか?

彼らは4回戦の勝利を託して代表に行ったのではないですか?

任しとけと送り出したのではなかったのですか?

わかりませんが…。

ブーイングが相当です。

コールするならそのあとです。

ましてや潰せコールなんて…。

こんな試合内容では潰されるのがオチです。

3連戦に3連敗したらどうなるかわかってますか?

今日の内容で3連勝できると思うなら存分に拍手してコールしたらいいと思います。

私はそうは思えない。

たとえ柿谷選手、山口選手が戻ってきてもね。

だから『しっかりしろよ!』という意味でのブーイングなのです。

切り替え切り替えとよく言いますが、そう言いながら切り替えてないから負けるのではないですか?

それとも切り替えた結果、なおかつ負けてるのですか?


口で言うだけで切り替えられるほどサッカーは甘くないです。

同じ負けるのも、いい試合をして負けたのと、無様な内容で負けたのと違うでしょ?

だからブーイングなのです。

チームが成長するにはサポも成長しないと。

いい試合のときは拍手。

情けない試合のときはブーイング。

勝ったしても情けないときはブーイングですよ。

クオリティを求めていかないと絶対『タイトルは取れません』。

勝っても負けても甘い顔をして拍手&セレッソ大阪コール。

そんなことだから、『タイトル取れないんです!』。

勝利への責任感が育たないんです。

どうやらフロントはクルピ監督の退任とともにタイトル奪取の路線も変更しそうですね。

またエレベーターチームに戻るつもりなんでしょうか?

今、甘い顔をすればするほど、そうなる可能性が高まりますよ。

『こないだ負けた相手に、なんの工夫もなしに、同じような情けない試合をして負けた』。

それが現状なのです。

目を覚ましましょう!

クラブ関係者にプレッシャーを懸けましょう!

それを示せる一つの手段が『ブーイング』なのです。

それを自分たちから放棄するなんて…。

勝ってほしくないの?

強くなってほしくないの?

もちろん考え方はいろいろあるから、勝っても負けても拍手&コール。

それはそれでいいでしょう。

でも、それでやってきて、勝負どころで勝てない体質治りましたか?

いい試合が増えましたか?

今日も始まってすぐにスローインから失点しましたよね。

終了3分前に失点しましたよね。

どう考えても『いい試合』じゃないでしょう。

たとえ勝っていたとしても。

残り3試合。

このままでは3連敗ありえます。

広島、鹿島、浦和。

今日の試合内容で勝てますか?

勝てないと思ったからブーイングしました。

拍手&コールの人たちは勝てると思ってんのかなぁ?

切り替えるだけで…。

切り替えるだけで勝てるならとっくに常勝軍団になっとるっちゅーねん。

たぶんこういう私は少数派。

でもね、セレッソが勝つとこ見たいねん!

好きやから!

セレッソがタイトル取るとこ見たいねん!

好きやから!

見たないのん?

見たいよね!

絶対見たいよね!

よっしゃ、残り3試合、最後の最後まで声出して戦いきりましょう!


ほなね (>д<)

|

« 【天皇杯4回戦●vs鳥栖1-2 (長居スタジアム)(第1部)】 | トップページ | 【ムチャブリ炸裂】 »

セレッソ大阪」カテゴリの記事

観戦記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/58592638

この記事へのトラックバック一覧です: 【第4回戦●vs鳥栖1-2 (長居スタジアム)(第2部)】:

« 【天皇杯4回戦●vs鳥栖1-2 (長居スタジアム)(第1部)】 | トップページ | 【ムチャブリ炸裂】 »