« 【明日から】 | トップページ | 【幼稚やね】 »

【思った通りー】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成25年11月5日(火)シャバ@02407

<エレンタール>
◆鼻注0(1/400ml)
◆経口3(1/300ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg

思った通りの展開。

新部署に異動以来、

『聞いてない~!』

『聞いてたのと違う~!』

『何だって~!』

『えっ、そうなったのー!』

ということの連発なわけですが、落ち着いています。

普段私だったら、こういうことが続いたらキレてしまって、愚痴愚痴と不平不満を辺り構わず噴出させてたと思うんですが、不思議なことに落ち着いてます。

どうでもいいと思ってるわけではないです。

たじろがない体勢がとれてるのでしょうか?

瞬間瞬間では『オイオイ』と思うことばかりですが、冷静です。

ちょっとは成長したのかな(笑)

今日もイレギュラーなことが多くてどうしようもないなーと思いつつ、何とかすればいいんだろと。

外部研修の付き添いに行ってたお陰でおいてけぼりの感が強強ですが、追い付いたらしまいなんで。

また明日も想定外のイレギュラーなことが連発でしょうが、冷静に対処していきましょう。

誰も見通しが立たないまま走ってるわけで。

全体観に立って考えられる人を一人でも増やしていきましょう。

それと私の評価基準は、

『目の前の一人ひとりを大切にして、過不足なく最適なケアを提供できているか?』

それだけですから。

それができてないとなー。

もちろん得意技は人それぞれなので、トータルで見ますが。

あーだーこーだ文句ばかりな人はなー。

ほんとに全体観を持って考え動ける人を増やしていきましょう。

『と』と『の』違いです。

私『と』施設なのか、私『の』施設なのか?

『の』で捉えてもらえる人を増やしましょう!

てか、『の』で捉えられる人しか常勤になったらあかんのちゃいます(笑)


ほなね ( ̄○ ̄;)

|

« 【明日から】 | トップページ | 【幼稚やね】 »

介護の話」カテゴリの記事

コメント

☆ありがとうございます。
いろいろたいへんな業界なのですが、カラダにムリのないようにやっていきますー。

投稿: ケビン@CD | 2013.11.07 20:33

こんにちは。初めてコメントさせて頂いています。
くろわと申します。

クローン病患者である事と、私も以前介護業界で働いていたことから親近感がわき、コメントさせて頂きました。

Kevinさんのような考えを持った人が多いと、現場の雰囲気も変わるのでしょうね。

また、お邪魔させてください。

投稿: くろわ | 2013.11.06 17:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/58521682

この記事へのトラックバック一覧です: 【思った通りー】:

« 【明日から】 | トップページ | 【幼稚やね】 »