« 【そう来ると思た】 | トップページ | 【とうとう】 »

【先乗り】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成25年11月13日(水)シャバ@02415

<エレンタール>
◆鼻注0(1/400ml)
◆経口3(1/300ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg

現地に先乗りして先発隊と合流。

作業が遅れに遅れてて、ようやく巻き返しにかかるところ。

私が合流したからといってそんなに変わるのかなーと思いつつ、先発隊はホッとした様子。

それなら意味はあったかな。

けども畑違いの業務。

今日はジャブ程度で明日から本格的にStart。

忙しくなります。

まさかこっちに駆り出されるとは思ってもみなかったんで不安一杯。

だけどー、乗り越えるしかないのよね。

不安を自信に変えていく戦いをしていきましょう。

何でもそうだけど、開き直りと慣れ。

それで乗り切ろう。

それしか道がないのなら肚決めていくだけさ。

あとはちょっと強引に進めないといけないこともでてきたので、強行突破するしかないよね。

だって話が進まないから。

組織は血流と同じ。

どっかで止まれば、止まった先は腐っていく。

だから止めたらあかん。

身体でいえば血液。

組織でいえば情報。

良い情報も悪い情報も、もちろんタイミングを図らないといけないときもあるけど、止めたらアカン。

止めたらその先は腐ってしまう。

だからリリースのタイミングが大切。

組織の長はそのタイミングを図れる人でないと厳しい。

介護の世界は縦のラインに決定的に弱いから。

そこを強くしない限り、いいケアには繋がらない。

縦のライン、強化しましょう。

今からならまだ十分に間に合う!

ふぅ…新人さんの研修に集中したいのにできーん(泣)

カラダが2つ☆(-"-;)

何でもせなアカンってことやわね。

やるしかあらへんわ。

何でもこ~い!

全部受けたるわ~!


ほなね (>д<)

|

« 【そう来ると思た】 | トップページ | 【とうとう】 »

介護の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/58570271

この記事へのトラックバック一覧です: 【先乗り】:

« 【そう来ると思た】 | トップページ | 【とうとう】 »