« 【なんだってー!】 | トップページ | 【ヒトカラ行ってきた】 »

【大失敗~】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成25年11月26日(火)シャバ@02428

<エレンタール>
◆経口3(1/300ml)
◆鼻注0(1/400ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg

のどカゼの影響で体調悪し。

いいときなんてないけどさ…。

おまけに熱も出ててボーッとしててさ。

それでもたぶん振ってくるであろうことをしようとしたら…やってしまいました。

しかも上司にバッチリ目撃されてしまい…。

上司の機嫌が良かったのと、被害が少なかったのとでそんなに叱責はなかったけど、反省&自己嫌悪。

『しっかりしてくれよー!』と上司。

知らず知らず疲れが溜まってるのでしょう。

仕事の進み具合がなかなか厳しくて、準備されていてしかるべきはずの物事が準備されてなくて、全部をしないといけない状況。

とても現場に(^○^)を出せる状況ではなくて…。

ヤバいです。

しかーし、工夫してやりくりしましょー。

スポーツをする人はわかると思いますが、自分のコンディション、試合会場の状況、審判の判定、相手のコンディション…などなどが理想的なときってないでしょ?

どれか必ず一つくらいは、思うようにいかない状況ってあるでしょ。

それを一つひとつアゲつらって、なんじゃかんじゃ言っても状況は変わらないし、気分もノラない。

今日の私で言うなら、

カゼを引いている
⇒ノドが痛い
⇒熱もある
⇒頭がボーッとする

という悪条件があっても、その中でベストを尽くせばそれでいいわけで。

まー、ベストを尽くそうとして大失敗しちゃったわけですが(泣)

これも自分でやらかしたことだから引き受けていきましょう。

逆に被害が少なくてよかったし、上司に目撃されなければ、イヤらしいことに『隠してしまったかもしれない』わけで、そうするとますます心の負担になってたわけで…。

絶対報告しますけど…。

そう考えれば、悪コンディションに関わらずよくやってると思います、と自己肯定(爆)

『人生、開き直りと慣れ』なんで、臆することなくいけばいい!

暗い(*_*)をすると余計悪いことが寄ってくる!

だから多少ムリしてでも明るくいきましょう!

それは気持ちの問題だから。

日々、自分でコントロールできない状況が続いてるからしんどいけども、慣れたらシマい。

慣れましょう(笑)

私は四角四面な人間だから、いい訓練になってると思います。

真ん丸の形状記憶合金のような心を作り上げましょう。

どんなに叩かれても必ず元の形に戻る。

そういう真ん丸な心を。

しばらくは落ち込んでいることでしょうが、必ず巻き返します!

正念場は毎日続くのです。


ほなね (>д<)

|

« 【なんだってー!】 | トップページ | 【ヒトカラ行ってきた】 »

介護の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/58654286

この記事へのトラックバック一覧です: 【大失敗~】:

« 【なんだってー!】 | トップページ | 【ヒトカラ行ってきた】 »