« 【外部研修終了】 | トップページ | 【病院の日】 »

【左に行ってもらってって…】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成25年10月31日(木)シャバ@02402

<エレンタール>
◆鼻注0(1/400ml)
◆経口3(1/300ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg

なぜか母体会社の飲み会に参加することになって、その会場のお店の場所がわかんなくて訊いたら、
『会社の前を左に行ってもらったらお店がありますわ』

とのことなので、テクテクと歩いてたら大きな横断歩道。

渡ってしばらくいくもそういうお店はなさそうで、その人の電話は知らないんで別の参加者に電話。

その人もこれまた不案内で、すったもんだのあげくギリギリ開始時間に間に合ったわけですがどうなることかと…。

やっぱ事前に訊いとかなあかんわ。

そしたら調べとけるし。

えっ? スマホで調べろって?

まだガラケーやねん。

てことで飲み会が始まりましたが隣のみ同僚で、周りは全部知らないおじさんばかり。

仕事内容も全然違うんで話が会うわけもなく気を遣うばかり。

でもしばらくしたら救出隊が来てくれました。

実は私たち二人だけが離れ席で、他の参加者は固まっていたんです。

そこのテーブルに合流できました。

生中飲みつつ、赤ワイン、最後は梅酒ロック。

最後の梅酒ロック2杯は効いたな~。

かなりやばやばでお開きになりました。

もう私が呼ばれることはないと思いますが、営業時代を思い出しました。

それから職場に戻り主任への書類をまとめてスーパー寄って帰宅。

バタンキュウですよ。

やっぱお酒は気遣いなく飲むのがいちばんですね。


ほなね (-.-)zzZ

|

« 【外部研修終了】 | トップページ | 【病院の日】 »

Kevin's log」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/58494153

この記事へのトラックバック一覧です: 【左に行ってもらってって…】:

« 【外部研修終了】 | トップページ | 【病院の日】 »