« 【(映画)『キャリー』】 | トップページ | 【(映画)『RED2』】 »

【さぶーい】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成25年12月22日(日)シャバ@02454

<エレンタール>
◆経口3(1/300ml)
◆鼻注0(1/400ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg

身も心もお財布も(笑)

まぁ、金は天下の回りものだし、必要なときになれば好きなだけ集まるさ。

そうねー、軽く5億くらいは(爆)
そんだけの境涯があればいいんさー。

てことで、今日はヒマでした。

だって日曜日だし、3連休の中日だし、私の案件はおじいちゃんが多くてさ。

やっぱバランスってあるやん。

3:7なくらいが丁度でしょ?

4:6になればちょっとジジくさくなるし。

3:7くらいでしょう。

ちゃんと調べてはないけど、ジジ率高い気がする。

私の案件はとくにだから。

狙ってそういうわけでもないんだけど、明日の案件もじいちゃん。

もうジジィ専門でいくしかないー(笑)

てのは冗談だけど。

ジジもババも困るのはヘンコな人。

それも持って生まれた性格からきてたら最悪でして。

そういうのに限って長生きしやがるんで、よけい始末が悪い。

他人を気遣うことなく、ひたすら自分勝手に生きてきてたら、そりゃストレスナッシングで長生きするさー。

でもそんな人でさえ、『老いとボケ』には敵わない。

人はいつか自分ではなんもできんくなるから。

そんときに上手にあきらめて、うまいこと他人に身を任すことができればちょっと幸せかなぁ。

意固地になって、ヘンコになって突っ張ったってしゃーないねん。

そこやね。

ボケてしまうとそういう判断もできんくなるわけだが…。

どーせボケるならかわいくボケた方が絶対得。

どーせ老いるならかわいく老いた方が絶対得。

特に団塊世代さんに贈りたい言葉だわ。

不足があっても、不自由を感じても文句言わない。

老いること、ボケることは仕方ないことなんだから、上手にあきらめて、かわいいジジババ目指してくださいませ。


ほなね (-.-)zzZ

|

« 【(映画)『キャリー』】 | トップページ | 【(映画)『RED2』】 »

介護の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/58801968

この記事へのトラックバック一覧です: 【さぶーい】:

« 【(映画)『キャリー』】 | トップページ | 【(映画)『RED2』】 »