« 【忘年会】 | トップページ | 【びっくらすることばかり】 »

【風当たり】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成25年12月11日(水)シャバ@02443

<エレンタール>
◆経口3(1/300ml)
◆鼻注0(1/400ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg

主任への風当たりがますます強くなってきた。

ついにNSさんまでキレ始めた。

温かく見守ろうと今まで言いたいことを我慢してくれてたのが限界に達したみたいで。

もともと主任ってそういうキャラなんだけど、主任というポジションに不適格というわけではなくて、今このときという特殊な状況の中で主任というポジションに合致してないって感じ。

普段の業務の中での主任業務は十分できると思う。

シフトの組み方の拙さはあるけど。

でも今はいつもと違う状況なわけで、その状況をわきまえて理解した上で、いかに動くかが問われてるわけで、それが難しいところではあるんだけど。

だから主任のせいと100パーセント言えるわけではなくて、状況に応じきれてないということ。

しゃーないわなー。

そういう経験ないんだもん。

もちろん私もないよん(笑)

でも何とか適応しようと日々踏ん張っとるわけで。

自分を押し通して事態が打開できるならいいけど、そうでない場合は自分を適応させるしかなかろう。

それができるかできないか、なんだよなー。

今は手探りな状況が続いてるし、この状況はしばらく続くし、とにかく進むしかないので。

だから

『明日は明日の風が吹く』を進化させて

『明日は明日の風を吹かす』というふうにしたいのよん。

そう決めれば、事態はその方向に動いていくし、それを大きな流れにしていけばいい。

闇が深ければ深いほど、朝の輝きは煌めくというもの。

踏ん張れ~だよね。


ほなね (o^-^o)

|

« 【忘年会】 | トップページ | 【びっくらすることばかり】 »

介護の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/58739411

この記事へのトラックバック一覧です: 【風当たり】:

« 【忘年会】 | トップページ | 【びっくらすることばかり】 »