« 【調子がイマイチだけど忘年会】 | トップページ | 【エコー検査】 »

【疲れたでござる】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成25年12月15日(日)シャバ@02447

<エレンタール>
◆経口3(1/300ml)
◆鼻注0(1/400ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg

でも今日ようやくまとめたんで先手を取る戦いをできそうな感じ。

やっぱスタート時点からちゃんとやってないとダメさー。

幸い私は違う意味でこういう経験あるから何とかなるけど。

逆に介護保険的なことを訊かれたらシドロモドロナわけだが(笑)

やれと言われたら何でもやるけどやっぱ現場がいいよね。

しかーし、今その現場がたいへんなことに…。

だからみんな戻りたがってる。

ていうか、全員本来の場にいないわけで。

今の状況を生み出した元凶はきちんと存在しているわけで。

やり方がわかんないんだったら、わかる人を雇っとかないと。

幸い大阪にも施設アドバイザーと呼ばれる人がいるわけで。

見栄を張らないで教えを請うたらいいのに。

いい施設にしたいのならね。

まー、散々その辺はループしまくりだから。

今の状況は、異文化同士のぶつかり合いだからギクシャクするのは仕方ないし、当たり前だし、そこから新しいやり方を作っていかないといけないわけで。

ほんとはそこがいちばん面白いし、やりがいもあるはずなんだけど、どーもそうなってないー…感じ。

けど、それはそれでそこから巻き直しというか突破口を開いていかないとさ。

そこで生きてる人がいるんだからさ。

やれることを全部やるという覚悟のある人間が何人いるかだなー。


ほなね (>д<)

|

« 【調子がイマイチだけど忘年会】 | トップページ | 【エコー検査】 »

介護の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/58762499

この記事へのトラックバック一覧です: 【疲れたでござる】:

« 【調子がイマイチだけど忘年会】 | トップページ | 【エコー検査】 »