« 【巻き返せー!】 | トップページ | 【ほんとに難しい】 »

【病院の日】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成25年12月7日(金)シャバ@02438

<エレン>
◆経口3(1/300ml)
◆鼻注0(1/400ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg


○外科
外観は変わりなし。膿は継続。

○内科
感染検査のため再度採血。

○検査
採血×2。

○処方薬
・ペンタサ:1回4T、1日3回(朝昼夕)
・ビオスリー:1回2T、1日3回(朝昼夕)
・ロペミン:1回1T、1日3回(朝昼夕)
・タケプロン:1回1T、1日1回(朝)
・ソリタT3号:1回1包、1日6回(朝昼夕夜)
・イリボー:1回1T、1日1回(朝)
・プロマック:1回1T、1日2回(朝夕)
・ポステリザン1回1個、1日1回(夜)
・エレンタール1回1包、1日5回(朝昼夕夜)


12月のせいか混んでるー。

いつもはサクッと終わる外科でカなり待たされました。

今日は採血したから、結果が出るまで診察はないと思てたけど。

『えーと、採血の結果はとくに問題ないですね。

外観も変わりないようです。

えっ、不整脈と言われたんですか。

年明けのMRIのときに心電図もとりましょうか。

ちょっと忙しくなりますけど。

貧血があるとそういうことがあるときもあるんですが、とにかく検査してみましょう』

てな感じで。

職場の健診で不整脈の指摘があったことを伝えると、すぐ検査しましょうとのこと。

フットワーク軽いわ~。

社会人1年目の健診でも一度言われたことがあって、そんときも精密検査してとくに問題なかったかなぁと。

ただそれは若いときだから、今はどうかなぁ?

思わぬ結果が出るかもよ(笑)

そういえば気のせいか心臓の辺りがキューっとなることがある。

頻繁ではないけど。

あったかないかで言われると『あった』と言える。

来年はっきりするさー。

カゼが治ってなくてセキが出るのよ。

カラダも重いです。

仕事しすぎ(笑)

でも、目覚ましなしでも6時頃には目が覚める。

習慣ってスゴいね。

次は内科。

こっちもばっちり混んでます。

診察室をノックしようかなぁと思いつつ、まっいーかーと待ちマウス。

でも待つのも楽しい?

人間観察できるからさ。

結構待ちましたが無事診察。

忘れられてると思たよ。

『外科の方どうでしたー?

検査の方はばっちりやってますもんね。

採血の結果は、微量元素が足りてないんですよね。

うーん、腹痛はなし、体重も変わらず、便回数もそんくらいですね。

で、心電図とMRIするんですね。

エコーもしときましょうか。

それと一度感染の検査もしときましょう。

今日やっておいて、エコーのときにはわかってると。

それでいきましょう』ってな感じ。

ふにゃー、検査が増えちまったよ。

1回目で4本、2回目で2本の計6本。

検査技士さんに同情されちゃったよん。

それはそれとして、体調良くないにも関わらず、CRPは0.2。

わからん、ほんまわからん。

お腹が張ることも多いし。

緩いことも当然多い。

毎日1缶発泡酒。

なのに0.2…。

まー、そういうことならいーか。

いいことにしよう。

帰りに銀行寄って、職場へ。

なぜって?

忘年会の準備のため。

合同でやるんだけどさ、人数がはっきりしないからその押さえをしなきゃと。

まだ未定の人間もいるけど、とりあえず10人てことで。

足りても足りなくても前日までに連絡だ~。

3500円のバイキング飲み放題で。

バイキングだから文句でーへんやろ?

文句出ても知らん。

結構お店探しに苦労したのよん。

なるべく安いとこで、雰囲気良さげで、駅の近くで。

チェーンは避けたかったけどこういうときはしゃーない。

それは個人的に行くときに(笑)

目をつけてるお店があるのよん。

でも職場の連中には教えない(爆)

あくまでプライベート!

まずは一人で偵察偵察。

行けるときを楽しみにしとこう。

今日のお店も偵察に行っとこう。

もち前日までに。


ほなね (~o~)ノ

|

« 【巻き返せー!】 | トップページ | 【ほんとに難しい】 »

病院の日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/58709226

この記事へのトラックバック一覧です: 【病院の日】:

« 【巻き返せー!】 | トップページ | 【ほんとに難しい】 »