« 【19年目】 | トップページ | 【友人の新年会】 »

【夜勤2-122】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成26年1月18日(土)シャバ@02481

<エレンタール>
◆経口3(1/300ml)
◆鼻注0(1/400ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg

夜勤です。

今年2回目の。

こないだのタイトルの『1-120』は間違いで、ほんとは『1-121』が正解だったんで、今日のタイトルは『2-122』でございます。

まぁ、夜勤といえど暫定的な2人夜勤。

トイレ誘導くらいで問題はないです。

それよりも夜勤のルーティンをキチッとしていないのが問題。

まだ手探り状態があるのは仕方ないにせよ、フロアリーダーの責任が大きいとしか言いようがないなー、気の毒だけど。

その辺は現場で協力体制が組めればいいんだけど、なかなかうまいこといってなくて。

私が全面に出るわけにもいかなくて…。

出りゃいいんじゃんって…主任がいるっしょ?

主任が主任としての仕事をやってればこんなに混乱も起きないのですが、それがなかなか…。

もちろん主任の責任だけじゃないんですけど。

全体の問題ですな(笑)

まぁ、私みたいな一般ピーポーが何をしようとどうしようもないわけですが。

私は私の役どころで精一杯やるしかないわけで。

とにかく終わらさないと終わらない状況なのです。

終わらさすためにやるしかないのです。

問題は終わらすことはできるのですが、すぐには終わらせられない…。

出口の問題なんですよねー。

施設的には入口の問題になりますが…。

思考停止にならないようにミッション懸けるしかないですなー。

どうするかって?

私がいるから大丈夫です!

ココロ図太くしなやかにです!


ほなね (^○^)

|

« 【19年目】 | トップページ | 【友人の新年会】 »

介護の話」カテゴリの記事

夜勤」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/58978191

この記事へのトラックバック一覧です: 【夜勤2-122】:

« 【19年目】 | トップページ | 【友人の新年会】 »