« 【やっぱりお偉いさんはバカだった】 | トップページ | 【病院の日】 »

【天下りは基本的にバカだから】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成26年1月9日(木)シャバ@02472

<エレンタール>
◆経口3(1/300ml)
◆鼻注0(1/400ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg

昨日の続き(笑)

しばらく職場はその話で持ちきりだろうなー。

私はそのお偉いさんが元々バカだって知ってるからよかったけど、そうじゃない他の職員はびっくりしただろうなーってかビックリして脳みそ固まってたよ。

それは私も。

いつもおかしいんだけど、なおさらおかしかった。

朝だったから血圧が高くてラリってたのかなぁ。

ほんとに、『いつもおかしいけど、さらにおかしかった』。

もしかして『認知症の世界』にこんにちわーしかけてるんじゃないかと…。

逆に心配です(爆)

まーそのー、タイトルの通り『天下り』なんだな、このお偉いさんは。

それはそれで構わないんだけどね。

何度か書いたように私は天下りは完全にアカンとは思ってなくて、『有能な人』ならドンドン天下ってほしいもんだとも思ってます。

そう、『有能な人』なら…。

しかれども、介護施設にはなぜか、『無能な天下り』しかこない!

なんでだ!

それは、『有能な人』はもっと金目のある業界に天下るからである。

介護業界のような『チンケな』業界にはこないんです(キリッ)。

どの業界も有能な人がほしいですからねー。

介護業界は低く見られてるんですよね。

バカが天下ってお偉いさんになるから、よけいおかしな施設になるんですよね。

いくら福祉行政に携わってたとしても、しょせんド素人。

ましてや施設運営なんてしたことないヤカラばっかでしょ(笑)

できあがった組織で年功序列で役職だけ上がっていって、人間性はお子ちゃまレベル。

さらに大人特有のイヤらしさ&ズル賢さだけ身に付けて。

わー、ヤバーい、めちゃ恥ずべき存在じゃん。

それを何を勘違いしてんのか、過去の肩書きのおかげで天下ってるのにも関わらず、それを自分の力と勘違いしてるんですよねー。

他人が頭下げてるのは、『あんたの肩書き』に対してだけで、『あんた』に頭を下げてるわけじゃないんだよねー。

ましてや私たちは介護職員。

その人の本質を見抜きます。

肩書きなんか関係ありません。

肩書きなんて何の役にも立たんことを知っています。

人というものは、肩書きも何もなく、一人間として生きて死んでいくことを知っているから。

だからいくらお偉いさんが偉そうに威張っても関係ないんですよ。

わかってないんだろうなー。

介護の仕事を始めたその日から、何十人、何百人のお年寄りたちの生きざま、死にざまを見てきたんです。

失礼ながらこのお偉いさんの人生なんかオナラとおんなじ。

何の意味も重みもありません。

物を言えば言うほど底が浅いことがバレていくんだけど、肩書きと役職がすべてで生きてきたからわかんないんですよね。

まー、自分が介護されるようになってわかればいいけどねー。

ボケたら確実に『葛藤型』になりますな(笑)

そうなったら…って絶対みてやらない(笑)

『2日目の経験者』にみてもらってください(爆)

まったく、『自分がどんだけバカであるか』がわかってないんだなー。

だから『バカ』なんだけど。

もう少しマシな天下りを連れてこいよと思うわ。

まーでも現実は簡単には変えれんから、

『にこやかに 逆らわず 従わず』でいくさー。

コイツはほっとくしかないわ~(笑)


ほなね (-.-)zzZ

|

« 【やっぱりお偉いさんはバカだった】 | トップページ | 【病院の日】 »

介護の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/58914406

この記事へのトラックバック一覧です: 【天下りは基本的にバカだから】:

« 【やっぱりお偉いさんはバカだった】 | トップページ | 【病院の日】 »