« 【死んでます】 | トップページ | 【一山越えてまた越えて】 »

【休み明けはヤバいの】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成26年1月21日(火)シャバ@02484

<エレンタール>
◆経口3(1/300ml)
◆鼻注0(1/400ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg

朝いきなり電車が遅れてます。

10分くらい待ちましたか…。

その前に寝坊もしていました。

だから目覚まし対策で買ってきました~。
140121_203301

980円です。

まー、それは帰りになので。

てことで、職場到着もいつもより10分遅くなるという…。

朝の10分は貴重。

おまけに休み明け。

イヤんな予感は出勤前からしていたものの机の上は付箋の嵐。

しかーも、ややこしい案件だらけ。

どーも、先週辺りからスムーズに進まなくなっています。

逆に言えば、スムーズに進むのは終わってしまった…ってことでしょうか。

それはそれで仕方ないですね。

ただ問題はスタッフのモチベーションが下がっていること。

これにはそれ相応の理由があって、いかんともしがたいことなのですが、やり方が下手くそだったよなーと思います。

まー、介護施設のお偉いさんというのはたいがい天下りですし。

えっ、違います?

違う施設もあるでしょうが、私のとこはバリバリの天下りでございます。

こないだも書きましたが、私は天下りを完全に否定はしていません。

能力のある人が、その能力を生かし還元してくれるのならね。

残念ながらそういう人はほとんどいないから問題なんですよね~。

ポストにアグラかいてなんでも思い通りにいくとバカの一つ覚えみたいに思ってる。

非常によろしくないですね。

介護職員だけに限らず、現場で仕事をしている者たちにとっていちばん大切なのは目の前にいる人なのですから、事態を捌く能力もないのに、コネと肩書きだけで天下ってきてもらってもジャマなんですよね~。

勘違いバカが多いんですよ。

せめて民間経験があればまだマシなんですが、人生の大半をお役所という揺りかごの中で過ごしてきてしまわれてはもう取り返しがつきません。

その『取り返しがつかない』ってことを本人がいちばんわかってないのも『痛い』ですよね。

とまぁ、思わずグチグチと書いてしまってますが、今の状況は楽観できる状況ではないです。

でもここを突破しなければ次はない。

ただ強行突破するとかなりヤバい。

そこの見極めをしないといけないのですが、かなり難しいです。

見極めるのはほぼ不可能な状況なのです。

でも前に進まないといけない…。

けど進むとヤバい。

こういうのって、『前門の虎・後門の狼』って言うのでしょうか…。

どう舵を執るか切るか…。

わかってる者たちの力を結集するしかないですね。


ほなね (-"-;)

|

« 【死んでます】 | トップページ | 【一山越えてまた越えて】 »

介護の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/58986616

この記事へのトラックバック一覧です: 【休み明けはヤバいの】:

« 【死んでます】 | トップページ | 【一山越えてまた越えて】 »