« 【体力が&雪】 | トップページ | 【月曜日】 »

【2014セレッソ大阪サポーターズコンベンション】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成26年2月9日(日)シャバ@02503

<エレンタール>
◆経口3(1/300ml)
◆鼻注0(1/400ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg


待ちに待った2014セレッソ大阪サポーターズコンベンションの日。

140209_151302

会場は中之島公会堂。

大阪にとって由緒ある建物での開催、ほんとにおめでとう!

140209_151301

去年は阿倍野区役所だったっけ。

かなり混んだ記憶があるんで、ほぼ1時間前に行ったんだけど…すでに並んでる!

しかもかなり…。

まぁ、でも仕方ないんで並びます。

前日の雪のせいもあると思うけど、さぶいねん!

だいぶ着込んだつもりだったけどさぶい。

たぶん私はかなり寒さに弱いと思うわ。

だってみんなそんなに着込んでないように見えるし。

優れた防寒インナーが絶対必要!

サイズも考えないと。

身長170cmだけど、痩せてるからLでなくMの方がいいような気がする。

ジャストフィットしてないとさぶいやんね。

入場までかなりカラダが冷えちゃいました。

思ったのは、かなりの参加者なんで、

『カネ取っていいんじゃね?』ってこと。

前売りチケット制にして指定席にすれば寒空の中待たされることもなくなるし、会場費の負担も減るし、いいことづくめじゃないですか。

2000円くらいなら十分出すと思うよ。

ただし、応募多数な場合は抽選で!

プレリザーブ制にしてもいいかなぁ。

とにかく、『並ばされるのイヤやね~ん』(笑)

とまぁ、勝手なことほざいてますが(爆)

並んでてよかったのは、ポポヴィッチ監督が到着したのが見れたことかなぁ。

ちょうど駐車場のとこでね。

てなわけで、会場に入れたのは30分前くらいかな。

1階席はすでに一杯。

2階席です。

でも最前列になりましたー!

日頃の行いのよさが出ました(爆)

140209_163201

開会までのんびりしつつカラダを温めつつ。

定刻の17時に開会~。

内容はシークレットです!

でも今年のスローガンはいいですよー。

去年の『冒険 ココロ踊れ!』ってちょっと奇をてらってましたよね。

今年はとてもセレッソらしいスローガンです。

ポポヴィッチ新体制のもと、どういう攻撃サッカーを魅せてくれるのかとても楽しみです。

ガンガン点を取りにいくサッカーを魅せてほしいなー。

ただ、勝ち点確保のためには現実的な選択も必要になってくるかなぁ。

去年は引き分けが多くて、勝ち点1を拾ったというより、勝ち点2を失ったという思いが強くなってしまいました。

たぶんそれは選手もサポも共通の認識でしょう。

あと1点取れてたら勝ててたわけですから、

『勝ち点3』=『決勝点を取る』ってことですね。

他のスポーツと違い、サッカーは1点の積み重ねですからほんとに1点が貴重です。

その貴重な1点を取るためにはどれたけチャンスを作れるかです。

その辺のところをポポヴィッチ監督にはしっかりと形作ってほしいのです。

クルピ監督のように、『攻撃に関する規制がない』のもいいんですが、噛み合っていないときは定番のパターンを作っておくべきだと思うんです。

もちろん複数の。

そうすることで安心して組み立てられると思うんです。

もちろんフィニッシュのところは選手たちのイマジネーションに任せて。

とくに最後の精度に関しては徹底的にこだわって。

とにかく『点を取るサッカー』をしましょう!

それこそがクルピ監督が築いてきたセレッソのサッカーなのですから。

第2部も興味深い話がありつつ終了です。

今年はセレッソがJに参入して20周年。

絶対タイトル取りましょう!


ほなね (o^-^o)

|

« 【体力が&雪】 | トップページ | 【月曜日】 »

セレッソ大阪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/59101427

この記事へのトラックバック一覧です: 【2014セレッソ大阪サポーターズコンベンション】:

« 【体力が&雪】 | トップページ | 【月曜日】 »