« 【ムカついてます】 | トップページ | 【大雪だね】 »

【DVDきたー】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村
平成26年2月13日(木)シャバ@02507

<エレンタール>
◆経口3(1/300ml)
◆鼻注0(1/400ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg


2013シーズンの戦いをまとめたDVDがキタ~。

140213_085301dvd

今までこういうのなかったんちゃうかなぁ。

毎年作ってほしいな~。

210分の大ボリューム。

内容はシーズン全試合の振り返りとゴラセレの名インタビュー集、Jリーグアウォーズ表彰式。

一気に見てしまいました。

育成路線が花開いてる~。

やっぱ先を見てチームは作っていかなあかん。

バルサのすべてが正しいわけじゃないけど、バルサでは

『選手は育てるものではなく、見つけるもの』と徹底されている。

おっと、バルサだけでなくスペイン全体だったっけ?

ので、欠けたポジションの選手をその都度補充していくやり方なので、実力がある程度あってもユースに入れたりするわけじゃないそうだ。

バルサの場合、しないしね。

知らんかった。

育てるものではなく見つけるものと。

そんだけサッカー人口が多いともいえる。

1年365日休みなくさまざまなカテゴリーで試合が行われてるから。

規模も深さも違う。

日本には日本のやり方があるだろうし、そこんとこを突き詰めていくことが大切に思う。

フォルラン選手も来日したし、タイトル目指してGOですね。


ほなね (o^-^o)

|

« 【ムカついてます】 | トップページ | 【大雪だね】 »

セレッソ大阪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/59132527

この記事へのトラックバック一覧です: 【DVDきたー】:

« 【ムカついてます】 | トップページ | 【大雪だね】 »