« 【ヤバす!】 | トップページ | 【テンションを戻そう】 »

【アホらし】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成26年2月5日(水)シャバ@02499

<エレンタール>
◆経口3(1/300ml)
◆鼻注0(1/400ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg

まともなケアをしてない施設の人間に何を言われてもね~。

アホらしとしか言えんわ。

自分都合ばっかで物事を動かそうとするヤツ多すぎだろ!

ぶっちゃけ施設がどうなろうと辞めりゃ済むんだから。

介護職員は全国引く手あまた。

居心地の悪い施設に我慢しておろうとは思わんわ。

ただ、ケジメだけはつけさしてもらうけどさ。

偉っそうに何を言ってきてもさ、所詮第三者であり傍観者。

これまでのプロセスに携わってもなく、当然渦中にいてへんかったのに表面的な数字だけでモノを言われても迷惑以外のナニモノでもない。

思きしモチベが下がったわ。

こうせーあーせーじゃなく、こうした方が、ああした方がな方が入るよ、こっちもにプライドというものがあるんでね。

頼んだわけでもないし、むしろ頼んでないし。

気に入らんねやったら自分等でやれや~(;`皿´)

施設がどうなろうと介護職員は全国引く手あまた。

そこんとこ忘れたらあかん。

とくに施設を運営する側は。

介護職ってのは、高っかい給料もらっても、クソみたいなケアしかしてへんクソみたいな施設にはおりたないねん。

少々安っすい給料でもいいケアしてるいい施設にいたいねん。

そこんとこわかっとかんと。

職員の離職を止めるには、

『いいケアをする施設になること』。

これしかあらへんわ。

もちろんいいケアってなんやねんとか、最初っからそんな施設はあらへんよ。

けど下から変えるのはかなりたいへん。

頭の悪い天下り理事長と動かない天下り施設長。

金金金で、金の計算しかせーへん事務長。

そんなアホバカ3兄弟。

これに加えて使えねー介護主任なんていようもんなら、100年たってもいい施設になるわけないじゃん(笑)

施設作るなら考えて作れや!

建てんのに安っすいもんちゃうねんから。

社会福祉法人てのはアホの巣窟か!

そんな法人いくらあってもあかんわ。

結論はいっつも決まってんねん。

ちゃんとやるヤツらがやりやすいようにする。

それしかないやん。

現場の一人ひとりの介護職員が、一人ひとりの利用者に適切なケアを過不足なく提供していく!

これしかないやん。

そやから、これを妨害or邪魔しようとするヤツらは私にとっては全員敵やね。

もちろん敵をも味方にする行動はするよ。

それっくらいのしたたかさはもってるからさ。

とにかく外野から土足で入ってきてゴチャゴチャ言われんのは迷惑も迷惑、大迷惑。

終わってから、『俺らがアドバイスしたってん』とか『助けたったってん』とかカンベンしてや。

足引っ張りしかなってへんから。

『にこやかに、逆らわず、したがわず』でいくわ~♪

思きし開き直ってね。

そして、ココロ図太くしなやかに♪

逆襲を待っとけよ~。

倍返しくらいでは済まへんで~(爆)


ほなね (-"-;)

|

« 【ヤバす!】 | トップページ | 【テンションを戻そう】 »

介護の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/59078486

この記事へのトラックバック一覧です: 【アホらし】:

« 【ヤバす!】 | トップページ | 【テンションを戻そう】 »