« 【(映画)「エージェントライアン」】 | トップページ | »

【ヒトカラ~♪】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成26年2月21日(金)シャバ@02515

<エレンタール>
◆経口3(1/300ml)
◆鼻注0(1/400ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg


開店30分後に行ったらすでに、

『フリータイム受付は終了いたしました』というお知らせボードが出てました(泣)

お前らどんだけ暇やねん!

って怒ってもしゃーないです。

てことで3時間歌ってきました。

140221_113401

まぁ、フリーで入っても4時間くらいですから料金以外は変わりないですか…。

お部屋に入ったら一気に予約入れつつ歌い始めます。

なんせフリーでないときは時間に限りがありますから。

今日は3時間ですからまだ余裕がありますが、2時間のときは焦ります(笑)

1曲目はサザンの『栄光の男』。

続いて同じくサザンの『蛍』。

最近、この2曲から始めてます。

練習しとかないと、次の懇親会で絶対マイクが回ってきますから。

みんなが知ってる歌でないと、ただでさえ場が荒れてるのに知られてない歌だとボッチ状態になりますからね(爆)

ジェネレーションギャップもありますし。

懇親会では『栄光の男』を歌いましょう。

その2曲からはケツメイシの連続です。

アルバムリリース順にどんどん入れていきます。

UGAのデンモクはアルバム別に呼び出せるので(他の機種もそうなのかな)便利です。

カラオケの鉄板機種はDAMなんですが、私はUGAがお気に入り。

曲と映像はぜんぜん合ってませんが(爆)

人気は断然、UGA〈DAM なんですけど。

次行くときはDAMにしましょか?

そっちにも慣れとかないと。

たしか懇親会の会場のカラオケはDAMだった気がしますし。

機種によって違いますからね。

クロッソも1回入ったんですが、曲のスピードが早い気がしました。

体感ですけど…。

受付のボードには8機種くらい載ってるかなぁ。

一つひとつ試してもいいんですが、なかなか行けなくて。

月一くらいが限界でしょうか…。

今の出勤体制が変われば行ける機会も増えるんですが、こればっかはわかりません。

取り合えず今の状況がクリアされれば戻るつもりですが…。

まー、それはそれとして、ケツメイシです。

全曲制覇なんて夢のまた夢。

歌いやすい曲ばっか歌ってます。

今マスターしたい曲って前からですが、『ア・セッションプリーズ』。

手強いです。

リズムを覚えて歌詞を覚えてそれからでないと、とてもじゃないでもムリです!

歌詞を覚えてもムリかも…。

でも歌いたい!

昔はラップをとてもバカにしていましたが、今は180度評価が変わりました。

きっと当時のラッパーたちのチャラい感じがイヤだったんでしょう。

今は言葉をリズムに乗せる面白さ、難しさに、カッコよく言えば『目覚めた』かなと。

もちろん本場のラップはあまり知りませんし、勘違いもしてると思いますが。

いずれ人前でといきたいですが、そういう機会はないでしょう(爆)

歌いながら泣いてたりしますから(笑)

とくに『ライフ・イズ・ビューティフル』がダメです。

絶対泣いてしまいます=人前で歌えない。

ヤバい、キモい~。

だからヒトカラ時専用ですね。

て感じで、『8』までいったら、久保田利伸やサザン、一青窈、チェッカーズ、あとなんだろ?

そうそう、『田園』とかもみんな知ってるから懇親会用でしょうか。

実は『カーニバル』とか『闘え!サラリーマン』とか狙ってたりしますが、そのときのノリがよほどでないと浮きまくるのが目に見えてるので、今でさえヘンな人に見られてるのに、これ以上ヘンな人扱いされたらどうしようもない(爆)

かといって『さくら』もヤバいです。

思い出し泣きしちゃうときがあって…。

ありゃありゃ、こうなると自分自身でもほんとにヤバキモに思いますね(-_-;)

職場にケツメバカがいればいいんですが…。

3人くらいいればなー。

ジャニーズ系はいっぱいいるようです。

『トレイン』ならCMに使われてるしいいかなー。

まだあやしいとこがあって、マスターしきれてませんが。

まー、何事も完璧ってのはないですから、気楽にその場のノリでいきましょう。

ヒトカラではひたすら歌うのがスタイル。

なので、飲み物も最初に持ってきたらお代わりせずにです。

取りに行く時間が勿体無い。

もちろんトイレも済ませておきます。

食べ物の注文もしません。

ひたすら歌い続けてますから食べてる時間がありません(笑)

お店からしたらハイチな客でゴメンナサイm(__)m…。

(ハイチとはお蕎麦屋さんの隠語で上客でない者のことだそうです。上客は分解するとトイチ。下客は無理矢理分解してハイチだそうです)

フリーでないときは終了10分前にお知らせがきます。

その時間を見計らって最後の曲を歌ってと。

定番は『バラード』。

ノリで終わりたいときは『カーニバル』。

『脳内開放』もいいですねー。

とまぁ、いろいろアホなことを書いてきましたが、貴重なストレス解消法なのでいーんです!

これからも歌いに行くのだ~♪


ほなね ♪~θ(^0^ )

|

« 【(映画)「エージェントライアン」】 | トップページ | »

Kevin's log」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/59180228

この記事へのトラックバック一覧です: 【ヒトカラ~♪】:

« 【(映画)「エージェントライアン」】 | トップページ | »