« 【歯医者さんの日】 | トップページ | 【しんどい~】 »

【危険です~】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成26年2月26日(水)シャバ@02520

<エレンタール>
◆経口3(1/300ml)
◆鼻注0(1/400ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg


インフル疑いの入居者さんが発生。
様観してたけど夕方遅くに搬送決定。

車を出して病院へ。

それは仕方ないです。

ドライバーは事務長が務めてくれました。

さて、帰りをどうするかです。

私意外に車の運転ができる人間がいないー!

てことでお迎えに。

といっても大きな車はムリなので、軽で行きました。

リクライ車イスで行ってるのですが、もしかしたら軽でも載るかもしれないと試しにです。

しかーし、予想通り載せれません。

おまけに点滴まだ終わんねーってことで、出直し。

今度は大きな車で行きました。

実は大きな車が納車されたときに、いちばんにコスったのが私。

車体の下のぜんぜん目立たないとこだったんですが。

自信なし。

でも以前は乗ってたこともあるんで、意を決して出発~と行きたいところが、いきなり駐車場の柱にコスりそうになりました!

余裕がないねんもん!

それに、こんなギリギリに停めとくなや~事務ちょ!

寸でのところで回避して、出発です。

道はさっき行ったんでok。

病院の駐車場に高さ制限2.5mがあったんで、くぐれるかどうかヒヤヒヤでしたが問題なし。

入居者さんも点滴で熱が下がってヤレヤレ。

インフルでしたが(-_-;)

職員への広がりが見られてるので今後も要注意です。

湿度が大事です。

天井からミストが出るようにしてくんないかなぁ。

ある施設では750万円掛けてそうして、インフルや風邪が激減。

医療費削減と利用者の健康にに大いに役立っていると聞いたことあります。

施設は考えて作らないとね。


ほなね ( ̄ω ̄)

|

« 【歯医者さんの日】 | トップページ | 【しんどい~】 »

介護の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/59209152

この記事へのトラックバック一覧です: 【危険です~】:

« 【歯医者さんの日】 | トップページ | 【しんどい~】 »