« 【大嵐だよー】 | トップページ | 【アホらし】 »

【ヤバす!】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成26年2月4日(火)シャバ@02498

<エレンタール>
◆経口3(1/300ml)
◆鼻注0(1/400ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg

とてもさぶいのは仕方ないです。

寒気が戻ってきたそうです。

インフルが出たのも仕方ありません。

流行ってますから。

感染防止も100%ということはありません。

転倒事故も防げるものと防げないものがあります。

生きておられるのですから。

ただ防ぐための工夫をしてないとなるとヤバいす。

想定外の動きをする人たちを想定内で対策練るのも限界ありますが、それをしとかないとね。

今の施設内…ガタガタです。

介護は介護で、医務は医務で、事務所は事務所で、上は上で…果てしなくうまくいってません。

なんでそうなるかはわかりきったこと。

施設理念&方針が決められていないからです。

私としては早急に、というか最初っから施設アドバイザーに入ってもらってたらと思います。

図面も介護施設のことをよく知ってる建築士さんに引いてもらってですね~、ハード面で使い勝手をよくしてもらわないと。

お風呂はもちろん埋め込み式の個浴!

今日日当然です。

というような内容を以前ツイしたら、勝手にリツィートされた上、

『頚椎損傷の四肢麻痺のウンヌンカンヌンな人は入浴不可能』だなんて勝手にコメントツケラレテ拡散されてましたとさ。

誰がそんなレアな話しとんねんと!

不可能だとしても、埋め込み式個浴を否定すんなやと。

きっとリツィートしたヤツは、寝たまま入る機械浴が大好きなヤツなんだろうなと勝手に想像。

そりゃいろんな考えあるけどさ、自分だけのせばい考えだけで、他人の考えを否定すんなやと思うわ。

話ズレてる?

そうそう、施設の話。

このガタガタをどう立て直すかなんだけど、妙案はない!

だって介護はともかく、医務とか事務所には介入できんじゃん!

ましてや上にはさ。

さらに今の私は現場を離れざるを得ない状況に置かれてて、介護だけでもムリなわけだよ。

ハァーッ…。

出るのは溜め息ばかりだよ。

でもさー、なんとかせんとあかんので、なんとかします!

みんながハッピーになるために。

そして、なにより自分がハッピーになるために~♪


ココロ図太くしなやかに!


ほなね (o^-^o)

|

« 【大嵐だよー】 | トップページ | 【アホらし】 »

介護の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/59072565

この記事へのトラックバック一覧です: 【ヤバす!】:

« 【大嵐だよー】 | トップページ | 【アホらし】 »