« 【テンションを戻そう】 | トップページ | 【体力が&雪】 »

【病院の日】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成26年2月7日(金)シャバ@02501

<エレン>
◆経口3(1/300ml)
◆鼻注0(1/400ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg


○外科
膿瘍が心持ち軟らかくなっている。

○内科
レミケードは炎症反応が高くなったら。

○検査
なし。

○処方薬
・ペンタサ:1回4T、1日3回(朝昼夕)
・ビオスリー:1回2T、1日3回(朝昼夕)
・ロペミン:1回1C、1日3回(朝昼夕)
・タケプロン:1回1T、1日1回(朝)
・イリボー:1回1T、1日1回(朝)
・プロマック:1回1T、1日2回(朝夕)
・エレンタール1回1包、1日3回(朝昼夕)


朝寝坊しつつ病院へ。

寝るのが遅くなってるから仕方ないの!

でも診察時間には間に合うソツのなさ。

今日も外科から。

珍しく予約時間より1時間くらい待ちます。

患者さん多いからね。

『どーですか?

レミケードの話が出てるんですか。

肝臓のこともありますけど、お尻の孔のところが塞がることで、膿が出にくくなると思いますので、前にやったみたいに切開しないといけないことが出てくると思います。

効く人には効くんですけど、そういうリスクもあるということですね。

膿瘍の部分はいつもより軟らかくなってるので問題ないと思います』等々。

まぁ、レミケードの話はちょっと出てるだけで、私としてはあまり考えてないけど…。

頻度とか負担とか効き目が薄れてくる問題がどうなのかということを明確にして天秤にかけてみないと判断できないですね。

次は内科へ。

どうやら外科の間に呼ばれてたみたいで看護師さんから

『終わられてました? 少ししたら呼びますね』とのこと。

『外科の方はどうでした?

レミケードは炎症反応が高くなってひどくなってきたら考えましょう。

バラクルードはずっと飲み続けないといけないですから。

便回数は何回くらいですか?

5回くらいですね。

次、採血しましょうか。

お薬は30日分、エレンタールは2週間分ですね』てな感じ。

今日の混み具合はそこそこだったかなぁ。

でも診察終わったのは11時半くらい?

会計終わったのが12時かなぁ。

今日はそっから忙しくて、まずは職場へ。

ちょっとした雑用と会議。

休日出勤じゃん!

終わってダッシュで歯医者さん。

左の上のとこの詰め物が取れたみたいで。

職場の近くの歯医者さんも考えたんだけど、まっすぐ帰りたいやん(笑)

でも今は日勤帯で仕事してるから休日になっちゃうけど…。

早く早、日、遅、夜勤の生活に戻りたい~\(☆o☆)/

そうすれば受診日をコントロールしやすくなるのん。

歯医者さんはキツかった。

頚椎ヘルニアのせい。

ずっと上を向いとかなあかんから辛抱できへん。

治療の痛みより頚椎の痛みの方が痛かった…。

治療費4300円も痛かった。

それから麻酔が懸かったままお通夜へ。

忙しくすぐる!

病院、職場、歯医者さん、お通夜。

これも生きてるからしゃーない。

お通夜は後輩のお父さん。

普通に会社に行って帰ってきて、フーッとしたと思ったら亡くなったそうだ。

脳梗塞とか脳出血かなぁ。

65歳…。

若いよ…。

いろいろお世話にもなったし悲しいね。

でも、残された者の心の中にいつまでも残る。

死は新たな生の始まりでもあるし。

人間…すべての生物の生きる意味のひとつに『命を繋ぐこと』ってあるんだろうね。

遺伝子が複製されていくわけだから、そういう世界に生きてるってことで。

私は命を繋ぐ存在になれるかな(笑)

おっと、今日は誕生日でした。


ほなね (o^-^o)

|

« 【テンションを戻そう】 | トップページ | 【体力が&雪】 »

病院の日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/59088588

この記事へのトラックバック一覧です: 【病院の日】:

« 【テンションを戻そう】 | トップページ | 【体力が&雪】 »