« 【アホらし】 | トップページ | 【病院の日】 »

【テンションを戻そう】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成26年2月6日(木)シャバ@02500

<エレンタール>
◆経口3(1/300ml)
◆鼻注0(1/400ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg

というか淀んだ空気感。

今さら何を言われてもどうしようもない。

ただ精一杯やってるからさ。

そりゃいくら努力しても結果が出なければ評価はされない。

でも、なんにもやってなかった、まったくのゼロだったところを、みんなの力でここまで引っ張り上げたってことはちゃんと見てくれんとね。

達成できなかったのは、

『なーんにもやってなかった』

これに尽きるからさ。

例えれば、夏休みの宿題を8/28までなんもやってなくて、8/29になって

『手伝ってくれ』と頼まれて手伝ってるのに、

『そんなんで間に合うのか?』とか、

『こうした方がええやろ』とか、
挙げ句の果てに、

『間に合えへんかったらお前らのせいやからな!』って…あんた、

『あんたが、なーんもしてへんかったからやろが~』ってさ。

手伝ってるのになんで怒られたり、詰められたりすんのかなって(笑)

結局そこやね。

責任の所在ははっきりしてくれとかんと。

なんでもかんでも、

『お前らのせい!』ってのはカンベンやわ。

ただ、ケリはつけんとあかんから、最後までやるけどさ。

ケリつけたあとは…知らんで~(爆)

やっぱ人間、感謝の気持ちが大事だよ。

感謝されこそすれ、怒鳴られる筋合いはこれっぽっちもにゃい!

しっかりケリつけてやりましょう!

開き直りでございます。

開き直れば怖れるものは何もない!

人生はそうなのだ。

てことで。

ココロ図太くしなやかに♪


ほなね ”(ノ><)ノ

|

« 【アホらし】 | トップページ | 【病院の日】 »

介護の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/59083724

この記事へのトラックバック一覧です: 【テンションを戻そう】:

« 【アホらし】 | トップページ | 【病院の日】 »