« 【ボロボロですヨー】 | トップページ | 【ヤバす!】 »

【大嵐だよー】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成26年2月3日(月)シャバ@02497

<エレンタール>
◆経口3(1/300ml)
◆鼻注0(1/400ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg

何でと言われてもわかんないのです。

忙しすぎて記憶の彼方なのです。

どうしようもないです。

とにかく最悪の事態にならないように祈るだけです。

もっと間口を広げていれば問題にならないんですが…。

はっきり言いましょう!

何でうちの施設は、

胃ろうダメ!

ストマダメ!

経管ダメ!

バルーンダメ!

インシュリンダメ!

ターミナルやらない!

なんでしょう?

病院じゃないから、

老健じゃないから、

特養だから…なのでしょうか。

でも、特養でもやってるとこはやってるよ。

そういう人を受け入れないから入居が進まないんじゃないんでしょうか?

施設の方針があやふやというかない!

医務の体制がとかいろいろあると思う。

でも、今求められてる施設は、

『最後の最期までみてくれる施設』ではないかと。

胃ろうダメとか、インシュリンダメとか言ってるけどさ、『今、入居してる人がそうなったら出ていってもらう』わけでしょ?

そんな非人道的なことよーやるわ。

最初に説明してても絶対家族はなんやかんや言ってくるって。

次の施設を探す義務もあるんじゃないの?

そんなすぐ、右から左へ入れないよー。

ほんとどーすんのよ?

胃ろうにしろインシュリンにしろ病院ですることになるんだから、老健かい?

でも老健もいつまでもおれんよ。

老健転々かい?

平行して受け入れてくれる特養を探して…。

だったら最初っから『最期までみてくれるとこ』に入った方がいいよね、絶対!

私がもし親を入居させるならそうするな。

多少家から遠くても、なにかと不便でも。

追い出されたらどうにもならんもん。

だから、全部の特養とは言わないけれど、医療依存度の高い人を受け入れる特養を8割くらいにしないと。

すでにそうなってたらゴメンやけど。

もう法律で縛ってもいいんちゃう?

もちろん人員配置ももっと手厚くしてさ。

ゆくゆくは今の若い人たちみんなの問題なんやし。

早急に法制化してほいしわ。

あと一人夜勤禁止も!


ほなね (-_-;)

|

« 【ボロボロですヨー】 | トップページ | 【ヤバす!】 »

介護の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/59066804

この記事へのトラックバック一覧です: 【大嵐だよー】:

« 【ボロボロですヨー】 | トップページ | 【ヤバす!】 »