« 【病院の日】 | トップページ | 【施設の力量(にっちよーび)】 »

【第3節○vs清水4-1(ヤンマースタジアム長居)】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成26年3月15日(土)シャバ@02537

<エレンタール>
◆経口3(1/300ml)
◆鼻注0(1/400ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重49.0kg


ACL初戦(A)△vs浦項戦1-1
第1節(H)●vs広島戦0-1
第2節(A)○vs徳島戦2-0
ACL第2戦(H)●vs山東魯能1-3

これまで↑という成績のセレッソ。

調子に乗れてるかというと乗れてない。

フォルラン選手との噛み合いにもう少し時間が必要な感じ。

それと中盤でキープできる選手がいない。

横パスばかりで、柿谷選手が裏に抜け出すパスが出せてない…などなどの課題があります。

監督が代わって戦術が変わったので当然といえば当然なんですが、何といっても、

『タイトルを取る!』と言ってますのでね。

甘い目で見ててはダメです。

昨シーズンのように5節ごとにクールを組んでいきましょうか。

おさらいですが、5節ごとの1クールに必要な勝ち点は10。

第30節の6クール目まで勝ち点10ずつ取れていたら60。

十分優勝に手が届く範囲です。

残りの4節も10上乗せできれば勝ち点70。

十分ではないでしょうか。

そこを目指していきましょう。

そのためにはこの第1クールの残りの試合はすべて落とせないですね。

4勝1敗で乗り切れれば勝ち点12になりますから。

清水、鹿島、新潟といずれも侮れはしませんが、チームの完成度が問題なので。

てことで清水戦です。

〈スターティングイレブン〉
GK 21 キムジンヒョン
DF 14 丸橋祐介
DF 17 酒本憲幸
DF 23 山下達也
DF 30 ゴイコカチャル
MF 5 長谷川アーリアジャスール
MF 6 山口蛍
MF 13 南野拓実
FW 8 柿谷曜一朗
FW 10 フォルラン
FW 20 杉本健勇

〈リザーブプレイヤー〉
GK 1 武田博行
DF 3 染谷悠太
DF 7 新井場徹
MF 2 扇原貴宏
MF 11 楠神順平
MF 18 ミッチニコルス
FW 9 永井龍


開始早々は清水のペース。

セレッソの右サイドでゲームを作られまくります。

最後のところで踏ん張ってますが、イヤんな予感が漂います。

そこをぶち破ってくれたのが丸橋選手!

前半15分、山下選手の縦パスを受けて、クロスではなく自分で決めちゃってくれました~♪

これはいい感じです。

柿谷選手しか得点が取れないのでは勝てませんから。

このまま押せ押せでいきたいのですが、清水はうまいことパスを回してきます。

前半23分、エリア内で大前選手を倒してしまい、PKを与えてしまいました。

ジンヒョン選手が止めてくれることを願ってましたが、跳んだ逆方向に決められてしまいました。

でも、PKやからしゃーない。

楽して勝てるわけではないですから。

イヤんな空気が流れつつズルズルといってしまうかと思いましたが、前半32分、ショートコーナーから山下選手がヘッドで決めてくれました!

この時間帯で勝ち越せたのは大きいです。

そして前半終了。

決してセレッソのペースではないですが、何とかしのいでる感じ。

今シーズンは、後半になると運動量が落ちてしまうセレッソ。

タイトルを狙うためには、スタミナ強化&配分も課題です。

しかし、今日は体調がいいのか運動量が落ちません。

このまま押しきってもいいけど、得点シーンが見たい。

そして後半42分、南野選手が送ったボールを山下選手がヘッド、流れたところを詰めていたカチャル選手が決めてくれました~。

いやー、フォルラン選手より先に決めちゃいましたね。

そして後半49分、待ちに待った杉本選手の待望のゴールが決まりました~♪

ようやく結果を出してくれましたね。

いつも周りを活かそうとしすぎな杉本選手。

もっと俺様プレーに徹すればもっと得点が取れると思います。

もっともっとエゴを出してほしいなー。

フォルラン選手もセレッソのサッカーに噛み合い始めたシーンが増えてきました。

1試合でも早く噛み合いきってほしいです。

ということで、第3節清水戦、快勝でした。

140315_170101


ほなね ♪~θ(^0^ )

|

« 【病院の日】 | トップページ | 【施設の力量(にっちよーび)】 »

セレッソ大阪」カテゴリの記事

観戦記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/59298540

この記事へのトラックバック一覧です: 【第3節○vs清水4-1(ヤンマースタジアム長居)】:

« 【病院の日】 | トップページ | 【施設の力量(にっちよーび)】 »