« 【ダラダラ~】 | トップページ | 【介護施設のあり方】 »

【猫も杓子もスマホやね】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成26年3月27日(木)シャバ@02549

<エレンタール>
◆経口3(1/300ml)
◆鼻注0(1/400ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg


なし崩し的に相談員のままになりそうな感じ。

見え見えやもん、このままやってほしいって。

だから、一段落するまでは相談員のままでいきますか。

相方には、

『もったいない。

もっと他にふさわしいとこあると思う』と言われたけど、それは買い被りすぎかな(笑)

なんも知らんもん。

現場バカなので。

一段落つくまではあと2ヶ月は掛かるし、後がまが来るかわからんし。

最初っからちゃんと雇っとけって思う。

考えとけよってね。

脳ミソツルツルの集まりだわさ。

なのでキリのいいところでちゃんとやってる施設を探してそこに行きます!

それか独立します!

カッチョイー(爆)

私にとってちゃんとやってる施設ってのは、

一人ひとりを丁寧にケアしてる施設。

従来型、ユニット型関係ナッシング。

起床バラバラ、就寝バラバラ、食事もバラバラ、お風呂は個浴(家庭浴)、一人ひとりに合った車イス、イス、テーブル、チューブOK、吸引OK、看取りに取り組んでる施設。

あるんかなぁ(笑)

もちろんすべてが完璧ってんでなくて、施設を上げて前向きに取り組んでいますって施設ね。

探してみるけど。

知らん?

おっと、あっても『お前いら~ん』って言われる可能性もあるけどね(爆)

そういうときはそういうときで。

でも最低、個浴と看取りに取り組んでる施設がいいなー。

それで給料よければなおよし(笑)

ビンボーですから。

早いとこビンボーを卒業しましょうね。

おっとタイトルと関係ないこと書いてた。

猫も杓子もスマホって話。

老若男女総スマホ状態に近いですよね。

明らかに中学生とかがスマホ触ってるの見るとムカつきます!

その子に責任はないけど(爆)

そんだけ親から金もらってんだなぁって思います。

プラス小遣いでしょう?

なんぼもうとんねん!って思います。

スマホはあるし、自分の部屋もおそらくある。

夜通し開いてるお店はコンビニ筆頭になんぼでもある。

ファストフードある、ディズニーある、USJある、映画館ある、その他遊ぶとこもいっぱいある。

蛇口をひねれば水が出る、お湯も出る。

電気使い放題。

なんとまー、日本に住む者たちは恵まれてんだろう…。

なのに幸せに思えないって笑い話ですな。

きっと命を懸けて生きてないからわかんないんでしょう。

やっぱ人生の間に1回は入院とかみたいに、否応なしに不自由になる経験してみるといいね。

私みたいに何回も入退院繰り返してると、何事もなくシャバにいることがどんだけありがたいかがわかる。

ムリして入院するこたぁないけど。

それと、病気になったり、障害を負ったり、ボケたりすんのは当たり前やからさ。

病気になろうが、障害を負おうが、ボケようが、生きてるうちは生きていくもんだから。

それはそれで自然なこと。

そりゃ健康一番で最後まで生きていけたらいいけど、そううまくもいかないわな。

だいたいが、

『好きなものを好きなだけ食って、好きなことして生きてる』わけで。

野放図に生きてるから、病気とか、障害とか、ボケとか老いとかに直面すると、情けないほど情けない姿になるわなぁ。

しゃーないけどね。

でも、自分の周りにそういう人がゼロってことはないし、なかったろ?

他人事として捨てないで、ほんのちょっとだけ自分事として捉えてみ。

もうちょい他人に関心持ってみ。

自分事だけでなくさ。

そういうことを少しでもしたらさ、自分がそうなっときに多少は踏ん張れるから。

1回くらい命に関わるオオゴトを体験してみるのも人生の肥やしになるナリヨ。

まぁ、よっけーなお世話だけど(爆)


ほなね (._.)_

|

« 【ダラダラ~】 | トップページ | 【介護施設のあり方】 »

介護の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/59365961

この記事へのトラックバック一覧です: 【猫も杓子もスマホやね】:

« 【ダラダラ~】 | トップページ | 【介護施設のあり方】 »