« 【特養入所の決め手!(月曜日やん)】 | トップページ | 【明日を乗り切れば~】 »

【激闘の日々】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成26年3月11日(火)シャバ@02533

<エレンタール>
◆経口3(1/300ml)
◆鼻注0(1/400ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg


にわか相談員として激闘の日々。

現場バカの人間に相談員なんてムリさ~と今でも思う。

事務長は、

『自信ない風にすんな!

ウソでも堂々としとけ!

俺も最初はそうやってんから』とのたまう。

事務長ももともと事務長が本業ではないからね。

まぁ、相談員でいるのも入居業務が終わるまで、つまり今のうちなのだが…。

あと長くてひと月半くらいか…。

そんくらいでケリつけたいね。

そんときにどうするか決めりゃいいさ。

今は課せられた使命を粛々とやるのみ!

堂々と(笑)

あのねー、知識もなんもないっての!

介護保険のこと、制度のこと、ぜんぜん知らん~。

ゴメンナサイ。

でもしゃーないやん、現場バカやってんから。

知っとかなきゃいけないことなんだけどさ。

だから今は貴重な経験と言えるんだけど、望んでやってるわけではないし…。

フロアにいくたび思うわ、

『現場楽しそ~♪』ってね。

そりゃ、現場は現場でいろいろあるけどさ。

やっぱ介護職は介護業務をするから輝くわけで。

でもあとひと踏ん張り。

まだまだ越えなきゃならない山も壁も谷もいっぱいあるけど、乗り越えてやるさ~♪。

ココロ図太くしなやかに♪、ね。


てことで(-.-)zzZ


ほなね (-.-)zzZ

|

« 【特養入所の決め手!(月曜日やん)】 | トップページ | 【明日を乗り切れば~】 »

介護の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/59276771

この記事へのトラックバック一覧です: 【激闘の日々】:

« 【特養入所の決め手!(月曜日やん)】 | トップページ | 【明日を乗り切れば~】 »