« 【ヘロヘロですぅ】 | トップページ | 【第3節○vs清水4-1(ヤンマースタジアム長居)】 »

【病院の日】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成26年3月14日(金)シャバ@02536

<エレン>
◆経口3(1/300ml)
◆鼻注0(1/400ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg


ひと月に1回の通院。

おそらく一生続くのだ(笑)

さて、朝一採血なので、いつもと同じ時間に起きて出発!

キツいわ~。

寝坊したいやん。

それでもFightです。

採血は30分ほど待って終了。

今日は5本採りました。

すぐに外科です。

『どーですかー。

ちょっと脹れた感じがするんですね。

たしかに少し脹れてるかな。

膿も少し多い目かもしれませんね。

でも、まだ何か処置が必要な状況でもなさそうですね。

もちろん腫れてきたり、痛みがひどくなったり、熱をもってきたときはすぐ連絡してきてくださいね』とのこと。

一進一退というか、3ヶ月くらい完全絶食しないと良くはならないでしょう。

良くなるとも限りませんが。

クローン病であるかぎり仕方ないですね。

次は内科。

採血の結果が出てからなのでひたすら待ちます。

待つしかないですからね。

2時間近く待ったかなぁ。

『どうですか。

変わりないようですね。

採血は腫瘍マーカーがまだ出てませんが、CRP0.2ですね。

レミケードしてもいいんですけどねー。

バラクルード飲まないといけませんが。

一生飲み続けないといけないとなると、考えちゃいますよね。

今のところは何とかエレンタールでキープできてるし、悪くなったときに考えるということにしときましょか。

それと内視鏡ですね。

一年に一回はして、お尻の状態も確認しとかないといけないですからね。

暖かくなったらやりましょか』てな感じ。

レミケードは踏ん切りつきませんね~。

効くかどうかわかんないですからね。

ゆっくり考えましょう。


ほなね (o^-^o)

○処方薬
・ペンタサ:1回4T、1日3回(朝昼夕)
・ビオスリー:1回2T、1日3回(朝昼夕)
・ロペミン:1回1T、1日3回(朝昼夕)
・タケプロン:1回1T、1日1回(朝)
・イリボー:1回1T、1日1回(朝)
・プロマック:1回1T、1日2回(朝夕)
・エレンタール1回1包、1日3回(朝昼夕夜)

|

« 【ヘロヘロですぅ】 | トップページ | 【第3節○vs清水4-1(ヤンマースタジアム長居)】 »

クローン病」カテゴリの記事

病院の日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/59293664

この記事へのトラックバック一覧です: 【病院の日】:

« 【ヘロヘロですぅ】 | トップページ | 【第3節○vs清水4-1(ヤンマースタジアム長居)】 »