« 【ムカついてますね】 | トップページ | »

【打開策はないか!】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成26年3月21日(金)シャバ@02543

<エレンタール>
◆経口3(1/300ml)
◆鼻注0(1/400ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg


押し付けられた目標をゴリ押しされて昨日はかんなりムカついてました!

そりゃそーだろー、空白の2ヶ月はぜんぜん私のせいじゃないし。

着地点から逆算してへんかったオマエらのせいやからさ。

今さら『なんでてけへんねん!』と言われてもさ。

何度も書くけど、

『診療情報提供書』は時間が懸かるの!

早くて10日、普通2週間(これでも早い)、通常3週間かなぁ。

もちろん予約の入り具合、ドクターの忙しさにかなり左右されますよ。

直近に同じ検査をしてたら、そのまま数値を使ってもらうから早くなるし。

あと、『その施設が追い出したがってる人』のは早い(笑)

反対に老健なんかは、

『後がまが決まるまで出さない』ことが多いのでは?

家族がせっつくまで放置なんてザラでしょう。

たった一人のために検査しないとも聞く。

要するに、

『誠意』の問題ですな。

何事も手早くしようと考える民間とは全然違う意識で動いてますね。

だから、

『介護職(介護施設職員)の給料は低い』ねん。

世間的に普通の仕事としてやってへんからね。

ぬるま湯どっぷり。

残りは昨日も書いたように、

『自分都合の押し付け』ばっか。

正直者がバカを見る世界だわ。

だから『給料安い』ねん!

カネ払う気ならへんわな。

てことで、ムカついてばかりもおれんので、いや、ムカついてるので、現状を打開する方法は何かないかと考えた。

結論は、

『順番を逆にする!』

つまり、今までは、

介護⇒医療看護という順番を、

医療看護⇒介護のように変える。

いちばん高いハードルを最初に持ってきた方がいいのではということ。

『介護でOKで医療看護でOut』な方が、

『医療看護OKで介護でOut』より多いのではと。

介護OKで気を持たせて、医療看護Outでガッカリさせるより、最初に医療看護というハードルでOutな方が結果が早くわかるのでいいんじゃないかなと。

もちろん面談なしだから、書類のやり取りだけで落とすことになるので、見に気もしないでふるい落としやがってと思う家族もいるだろうけど。

どっちが早いかが今の問題なんで。

いちばん時間が懸かることを先に済ます!

結果的には時間の節約になる…と思うな~。

あとは家族を納得させることができるかってとこ。

医療的にムリってことなら、あきらめてくれるやろか?

家族によるやろけど。

てことで考えてみました。

揉まなあかんわ。

これは最初にお金が懸かることをしてもらわないといけないんで、避けてたんですよね。

でも、どーせ診療情報提供書は作ってもらわなあかんわけで…。

始めに作るかあとで作るかだけやから。

揉みましょう。


ほなね (._.)_

|

« 【ムカついてますね】 | トップページ | »

介護の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/59332472

この記事へのトラックバック一覧です: 【打開策はないか!】:

« 【ムカついてますね】 | トップページ | »