« 【今週は忙しいです】 | トップページ | 【ムカついてますね】 »

【ゆっくり休みたい~】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成26年3月19日(水)シャバ@02541

<エレンタール>
◆経口3(1/300ml)
◆鼻注0(1/400ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg


と叫びたくなるほど忙しいのです。

慣れ親しんだ仕事ならともかく、手探り状態でやってる現状。

それを思えば介護の仕事はやることがはっきりしているから具体的だね。

ご飯、トイレ、お風呂のいわゆる3大介護がメインで、起床時と臥床時の着替えがこれに加わる。

ただ何気無く自分がやってることを、意識して他人にするってことが難しい。

そこんとこを世間には理解してもらいたいんだけどムリですね。

そーそー、勘違いしてる人多いです、特養で働く者はみな公務員ってね。

喧嘩腰に言ってくる申し込み者とかいるしね。

『お前ら公務員ちゃうんかー!』ってね。

公立の施設はそうですが、私の施設は違います(笑)

たしかに介護保険料が収入の大半ですから、税金から給料をもらってることにはなるでしょうが、金額が比べものになりません。

きっと公務員さんの半分あればいい方で、1/3くらいがやっとじゃないでしょうか…。

低すぎますね。

でも介護職員の意識も低いのが大半なのでどっちもどっちですか。

この状況で、意識の高い職員が増えることはないですね。

この問題は堂々巡りなので…。

介護職員同士のへんな仲間意識も問題あるなー。

仲が悪いよりいい方がいいですが、馴れ合いになるとダメだ~。

へんに庇いあったりね。

利用者中心というごく当たり前の施設としてのモラルが守られなくなります。

もっとプロ意識を持った職員が増えないものか…。

増えないですね。

施設として、法人としてしっかり方針を立てて運営しないと。

私の施設のように、

ターミナル、経管、酸素、インシュリンお断りではね…、職員が成長するわけないじゃん。

死に関わらないのに成長するわけない。

てことで、次勤めるとしたらターミナルをしている施設にします。

その前に自分で立ち上げれたらいいんですが…。

誰かカネくれ!(爆)


ほなね (o^-^o)

|

« 【今週は忙しいです】 | トップページ | 【ムカついてますね】 »

介護の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/59326237

この記事へのトラックバック一覧です: 【ゆっくり休みたい~】:

« 【今週は忙しいです】 | トップページ | 【ムカついてますね】 »