« 【病院の日】 | トップページ | 【電話が鳴らないと気が楽】 »

【第7節△vs吹田2-2(ヤンマースタジアム長居)】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成26年4月12日(土)シャバ02565

〈エレンタール〉
◆経口2(1/300ml)
◆鼻注0(1/400ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg


長居駅に2時間前に着いたけど、すでに行列の嵐。

入場したときはもう席が空いてないー。

てか、絶対席取りしてるやろー(笑)

私は一人観戦やからしゃーない。

と、牧歌的なのはここまで!

先制して追い付かれて、逆転されて追い付いた。

今日の試合はそういう試合やった。

大事なホームスタジアムの命名こけら落とし、テレビ中継もあり、おまけにダービー。

こういう要の試合には絶対勝たなあかん。

勝てなかったのに拍手ですか・・・。

ゴール裏はブーイングしてたけど、新潟戦ではでけんかったのに、今日はダービーやからブーイングなん?

引き分けたんはおんなじやで。

なんでおんなじにてけへんの?

選手たちも戸惑うわ。

どういう試合をすれば讃えられ、どういう試合をすればブーイングされるか。

いろんなサポーターがおるから何から何まで一枚岩にはでけへんけど、せめてゴール裏だけは評価の基準を定めとこうや。

それも早急に。

ほんでや、それよりもっと言いたいことあんねん。

試合が終わってから、アウェイ側のセレサポに挨拶に来たセレッソの選手たちにブーイングしやがったんやで、あっちのサポーターは。

試合は終わったんやで、なのに平気でブーイングしてきやがるねん、それも平気で。

相手へのリスペクトがでけへん奴らが応援してるチームに勝てんかった。

私はそれが何より悔しい。

相手チームの選手に試合後平気でブーイングしよんねん。

そういう精神構造が信じられへんし、その辺のことが向こうのサポがこれまで幾度となく起こしてきた数多くの騒ぎの原因やと思う。

だからこそ、

『勝って黙らさなあかんねん』

9勝3分18敗。

今日を迎えるまでの対戦成績。

ダブルスコアで負けてんねん。

それを一つひとつ返して勝ち越していかなあかんねん。

リーグ戦で当たるのは一年にたった2試合しかない。

最短でも5年懸かんねん。

しかも相手はJ2上がりで本調子でない状態。

勝たな!

こういうときに勝たな!

そうでないと、いつ勝つねん?

タイトルも向こうの方がよーけ持ってんねんで。

タイトル数で負け、実力で負け、勝ってんのは注目度と観客動員数だけ?

今日みたいな大事な試合に勝てんで注目度なんてあっという間になくなるし、そうなったら動員数も落ちるやろ。

だから勝つことが一番大事なん!

20周年なんやろ?

もっとガツガツプレーして、泥臭く泥臭く勝っていかな!

勝つことでしか相手サポーターは黙らされへんで!


ほなね (`・ω・´)

|

« 【病院の日】 | トップページ | 【電話が鳴らないと気が楽】 »

セレッソ大阪」カテゴリの記事

観戦記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/59457350

この記事へのトラックバック一覧です: 【第7節△vs吹田2-2(ヤンマースタジアム長居)】:

« 【病院の日】 | トップページ | 【電話が鳴らないと気が楽】 »