« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

【第10節△vs大宮 1-1(ヤンマースタジアム長居)】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成26年4月29日(火)シャバ02582

〈エレンタール〉
◆経口2(1/300ml)
◆鼻注0(1/400ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重48.6kg


第1節(H)●vs広島 0-1
第2節(A)○vs徳島 2-0
第3節(H)○vs清水 4-1
第4節(A)○vs鹿島 2-0
第5節(H)△vs新潟 0-0

第6節(A)●vs柏 1-2
第7節(H)△vs吹田 2-2
第8節(A)●vs東京 0-2
第9節(A)△vs神戸 2-2
第10節(H)△vs大宮 1-1


第10節を終えて3勝4分3敗の勝ち点13で11位。

タイトルを取るためには5節ごとに勝ち点10ずつ積み重ねないと届かない。

ということは、勝ち点7足りない。

とくに第2クールはひどいよね。

0勝3分2敗。

勝利がない。

まずはこの事実を抑えときましょう。

で、今日の試合。

前半はわりとスムーズにボールをキープできて、運べて、それなりにチャンスを作っていました。

大宮の守備がずれてたせいもあり、十分先取点を予想させる展開ではありました。

しかし、前半の終わり頃からリズムが作れなくなりました。

後半は打って変わって大宮のやりたい放題。

セレッソは足が止まったせいもあり、先に得点を入れられてしまいます。

そこからはいつもの通りの、切羽詰ってからの夏休みの宿題一夜漬けです。

ここ数年いつも、先制されるとことごとく試合を落としてきています。

先制する力がセレッソにはありません。

だからタイトルを取るためには、先取点をとるサッカーをしなければダメです。

ひっくり返す力、得点力がないのですから。

これはフォルラン選手が加入しても解決できていない問題です。

しかも今シーズンは柿谷選手の裏抜けからの得点がまったくありません。

縦パスがぜんぜん出てこないんですよね。

監督が代わるとこうも変わってしまうのかと思います。

クルピ時代のいいとこをそのままに、さらに上乗せできる監督が必要なのですが、クラブが選ぼうとしたのは名波氏であり、実際に監督に就いたのはポポヴィッチ氏でした。

どーもクラブ側はタイトルというより、話題性や人気に舵を切ったように思います。

フォルラン選手の加入もタイトルを取るというより、話題性なのではないかと。

あとはユース上がりの選手を使って人気をつかもうとしている。

それはそれでいいいんです。

セレッソが社会的にもっと認知されて人気が出て、サポーターが増えて・・・。

でも、強くなりますか?

それでタイトル取れますか?

私はそこがいちばん気になります。

今日のような本調子でない相手に先制され、終了間際にやっと追い付くようなサッカーしかできていないでいいのでしょうか?

いちばんのファンサービスは『勝つこと』です。

プロである限り勝つことが最優先されるはずです。

あー、それなのに、今日も拍手&ブーイング潰し。

勝てなかった選手たちの悔しさにサポーターがついていけてません。

クラブ側とブーイングしないようにと密約が交わされているのではないかと思ったりもします。

まぁ、応援の仕方は人それぞれなので強制はできませんが、アンセムのときのグダグダとかなんとかなりませんかね。

それと『スローセレッソ』。

私は絶対しません。

その理由はまた改めて書くことにします。

とにかく、今日の引き分けでタイトルからさらに離れたことは言うまでもありません。

勝つしかありません。

お洒落プレーはいりません。

泥臭く勝つことしかありません。

優等生プレーはいりません。

本気になってプレーするしかありません。

ポポヴィッチ監督のままでいいのかどうか真剣にクラブは考えた方がいいでしょうね。


ほなね (-ω-)3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【今日もさらに激闘!】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成26年4月28日(月)シャバ02581

〈エレンタール〉
◆経口2(1/300ml)
◆鼻注0(1/400ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重48.5kg


さて、GWに入っておりますが、当然私には関係ござらん。

今日は狭間の月曜なんで忙しくなるのはわかっていました。

午後から面談もあったし、午前にやれることはやって万全の態勢で仕事を終わって『スパイダーマン』を観に行こうと目論んでいましたが、夕方から何を張り切っておるのか電話鳴りまくりで結局遅くまで残ることに・・・。

まぁ、その辺はもう肚決めてるんでいいですわ。

かなわんのは病院からの急ぎの案件。

今日の面談も退院を迫られてる案件だったんですが、基本的に病院は治療の場。

治療効果がなく、3か月経過となれば退院という選択肢しかないのですが、そうなることが予想されてんならもっと早く準備しとけよと。

これは病院だけでなく家族も。

老健は知らんけど私のとこの場合、スムーズに話が進んでもひと月半は入居まで懸かるから。

何でそんなに懸かるかって?

面談 ⇒ 診療情報提供書 ⇒ 医務 という段階を踏む中で時間が必要なのです。

ほんとは、面談の前に第一次書類選考をしますし、面談の次には入居判定会議をして診療情報提供書を作成してもらうかを決めますし、当然、診療情報提供書をもらってから医務とドクターの確認が入り、細かな医療的なやり取りをしないといけないこともありますし、端折れるところがないわけです。

でも、病院側はなんとしても3ヶ月内で退院させたいですから、こちらに圧力かけてきやがります。

知らんがなー。

入れる入れへんはこっちが決めることやさかい。

あんたらの都合で進められてもなー。

ケツ叩かれるのはごめんやからさ、ほんまに。

それに、ウソ、とまでは言わんけど、隠す、やろ、いろんなことを。

そういうのもほんまにかなわんわ。

つくづく高齢者介護の世界はババ抜き屋と思うわ。


ほなね (-ω-)3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【今日も激闘!】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成26年4月27日(日)シャバ02580

〈エレンタール〉
◆経口2(1/300ml)
◆鼻注0(1/400ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重49.1kg

今私がやってることは、一日でも早く満床にすること。

スタートが遅かったせいで、まだまだ満床には遠い。

上層部はそれが不満。

だから、満床になるのが遅いのは私のせいではない。

けど、この仕事は今しかできない仕事なんだなと思い、自分自身の戦いにしなきゃいけないなと。

だから、一日も早く満床にしよう。

自分自身の戦いだから。


ほはね (*'ω'*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【とにかく進める!】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成26年4月26日(土)シャバ02579

〈エレンタール〉
◆経口2(1/300ml)
◆鼻注0(1/400ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重49.5kg

今の状況を動かしていくには、とにかく『進める』ことしかない。

ヤバいかなと思ってもまずは進める。

ヤバいと思ってる時間がもったいない。

かといっても、やみくもに突っ込みはしませんよ。

計算してます。

この計算がきちんと合うかどうかは・・・そうだな、2か月後にははっきりするかな。

もうちょいもらって、7/7でどうだ!

肚決めていきましょう!


ほなね (/・ 3・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【気合い入れようぜ!】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成26年4月25日(金)シャバ02578

〈エレンタール〉
◆経口2(1/300ml)
◆鼻注0(1/400ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重49.2kg


手詰まりな私。

妙案も浮かばないけど、とにかく潰すことに専念しようと思います。

潰すというと聞こえは悪いですが、そうしていくことが道を開くことだと。

できたできなかったではなく、やったかやらなかったか。

そこがポイントですから。

何もせずとも時は過ぎていきますから。

少しでも『これだけはやった』ということを積み上げていきたいです。


ほなね (*'ω'*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【とりあえずは感謝】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成26年4月24日(木)シャバ02577

〈エレンタール〉
◆経口2(1/300ml)
◆鼻注0(1/400ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重49.1kg


えー、お給料の面でブー垂れてる私。

今日、事務長に呼び出されて、

『微々たるもんやけど、給料上がってるから』とのこと。

微々たるもん・・・。

まぁ、上がっただけマシかいな。

給与明細は後日だから、いくら上がったかわかんないんだけど、現状が少し改善され始めたかな。

でも、まだまだですよ。

ガツガツするつもりはないけど、こちらの努力に対して正当な報酬が為されないならば考えちゃうよん。

そんだけ今の仕事に自負してるんです!


ほなね (/・ 3・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【お休みの日】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成26年4月23日(水)シャバ02576

〈エレンタール〉
◆経口2(1/300ml)
◆鼻注0(1/400ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重49.9kg


家族用のPCが届いたんでセットアップしました。

一昨日発覚したんですが、うちの親父殿はXPサポートが終了した4/9以降もネットしていやがった(+д+)

あれほど、

『ワード、エクセルは使えるけど、ネットはつないじゃダメ!』と言っていたのにです。

ほんとに・・・。

でも、今日からは大丈夫か。

これでうちのPCは8でーす!


ほなね (=゚ω゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【『(映画)キャプテン・アメリカ(ウインターソルジャー)』】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成26年4月22日(火)シャバ02575

観てきました。

予想をはるかに超える出来栄えでした。

シリアス展開がめちゃくちゃよくて。

ブラック。ウイドウの役どころがとても収まりよかったです。

ホークアイは何しとってん! というツッコミもありーの(笑)

とにかく前作を上回る面白さです。

前作を観てから観に行くとさらにgood」でございます。

スカッと&ホロりときたい方は是非観てくださいませヾ(o゚ω゚o)ノ゙


ほなね (=゚ω゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【月曜日】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成26年4月21日(月)シャバ02574

昨日は急遽の飲み会に参加しまして、少しは気が晴れつつ、完全に気が晴れるにはもう少し時間がいるかいなと。

今問題になってんのは、『いつフロアを開けるか』ってことで。

でも、私の立場からすると、

『いつでも開けれるように』というか『いつ入居があっても大丈夫』なように、しておいてほしいのです。

それをしとかないと、フロアのバランス、入居者のバランスの調整がつかんでしょ。

全介助者ばかり集まっても困るし、徘徊者が集結しても困るし。

まぁ、施設によっては『徘徊フロア』を作ってるとこもあると聞くが・・・。

ここで、理想のユニット型施設について教えてやろう。

まず、『1フロア4ユニット』にすること。

そうすれば、『1フロア1人夜勤』でも『フロアには夜勤が2人』いる!

これは大きいと思う。

で、1ユニット6名体制にする。

2対1より多い職員配置になるけど、職員を守るためだ、仕方ない。

てか、ユニットも10人でなく8人くらいにしとけよな(笑)

まぁ、私がブログってることは単なる戯言にしかすぎんから気にせんでいいけど、

『職員も利用者も家族も満足』な状況を作りたいだけなのさ。


ほなね (*'ω'*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【日曜日】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成26年4月20日(日)シャバ02573

世間は日曜日に浮かれてる。

おまけにGW近く。

ますます浮かれて当然ジャン。

しかーし、私は淀んでる・・・。

気が乗らないんだなー。

巻き返したいんやけどね。

とりあえず、何も予定のない休日がほしいです。


ほなね (-ω-)3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【第8節●vs東京2-0(HUB心斎橋店)】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成26年4月19日(土)シャバ02572

〈エレンタール〉
◆経口2(1/300ml)
◆鼻注0(1/400ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg


教え子たちにきっちり御礼参りされた監督。

得点力不足はずっとの課題だから仕方ないけど、得点源だった柿谷選手を活かす戦いをするのか、フォルラン選手のチームに変えてしまうのか、そのどちらを取るかの選択ができてない。

だから中途半端になっている。

次の山東戦、神戸戦、大宮戦。

これらの試合で3タテ喰らうようなら、ポポヴィッチ監督の更迭もやむなしと私は考える。


ほなね ( ̄^ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【限界です】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成26年4月18日(金)シャバ02571

〈エレンタール〉
◆経口2(1/300ml)
◆鼻注0(1/400ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重49.8kg


私の施設は今、立ち上げの途中。

確立された施設ではないので、当然フロア異動もあります。

けどねー、フロア異動を拒否りやがるワーカーがいるんだわ。

それも複数人。

いろんな入居者がお初の状態で入ってくるわけさ。

当然大変なフロアには重点的に人を配置したいのさ。

なのに、今いるフロアに固執して断りやがる。

一人くらい、

『あそこたいへんなんでしょ。

俺行きますよ!』くらい言ってくれるワーカーおらんかね?

おらんねん。

だったら私はどうなんねん!

介護の現場から離れ、慣れない相談員の仕事をしとるんやん!

しかも腹立つのはワーカーより給料が安い!

夜勤手当が入らないせいもあるけど、夜勤手当分だけ補充されたとしても納得いくだけの給料ではない!

こないだ次の査定までは我慢すると書いた。

それはそうする!

けど、最低、夜勤してるワーカーより手当なしで多くないとハンコ付かん!

それよりも今私より古参の職員おるかね?

おらんやん!

施設長も事務長も主任も、全員私より後に入ってきとるわけやん。

そういう意味ではいちばん給料もらっとってもおかしないやん!

これまで何回も異動してきたやん。

その貢献度は一切考慮されんの?

そこんとこが考慮されてない提示だったら絶対ハンコさん!

少なくとも納得いくだけの給料の提示でなければ絶対押さないぞ!

ほんまに押さんし、その場で突き返します!

現場職員で一番でないと話にならーん。

日頃はこういうことはブサイクな話なんで、自分からはしない私だけどこのままでは気持ちよく仕事ができん!

だからよけいに、異動を拒むワーカーに腹が立っている。

私より給料もらってやがるくせに、何やねんである。

さらに常勤なわけやろ!

私が常勤になるまで何年待たされたと思うねん!

デイのときは、新卒介福持ちと年数だけのおばちゃんに常勤の椅子を盗まれ。

そんときはヘル2だったんで我慢したけど、すぐ介福とったから、

『新卒介福持ちよりキャリアは長く、ヘル2おばちゃんより資格は上』という状況になった。

そんときに、

『デイの常勤の枠は2人やから』と言われ、辞めたろ思たわ。

そんときに特養異動の話が出て、3回断ったけど、夜勤経験も必要かなと異動しました。

3回断った理由?

私が抜けても人を補充しないと言ったから。

あとは私が抜けたらデイがグダグダになるのがわかってたから。

結局、人は補充するということになったんで異動したけど、予想どおりグダグダになりましたな。

だから言ったのに。

でもそれは私のせいちゃうから。

で、今回や。

知らぬ間に新設メンバーになってて、通勤時間も懸かるようになって、朝は早いし夜は遅いし、仕事は相談員やし、給料減るし、辞めてもおかしない状況なことだけはわかっといとほしいもんやわ。

そやから査定がいつか知らんけど、そんときにはこの理不尽さをてんこ盛りで全部ぶつけさせてもらいます。

もし査定がなかったら?

そんときは直談判!

今回ばかりは簡単に済ますつもり無いから。

長年勤めてきた者のプライドの問題やから( *    *)

絶対に引かんし、うやむやにもせん!

その場で思うとおりの結果が出ん限り動かへん!

怒ってるから!

この怒りを抑えるのは、もう限界ですわ(`Δ´)!


ほなね (#゜Д゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ひたすら眠る】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成26年4月17日(木)シャバ02570

〈エレンタール〉
◆経口2(1/300ml)
◆鼻注0(1/400ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重49.6kg


今日はひたすら眠りました。

というより、疲れで起きれん!

起きてはエレン、起きてはエレンだったんで、上記の体重なわけさ。

そんくらい明白にエレン効果が出るとは(笑)

けど、明日には戻ってるんだろうなー。

とにかくリフレッシュしまくりたいぞー!

させろー⊂('ω'⊂ )))Σ≡


ほなね (  言 )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【とばっちりトラブル】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成26年4月16日(水)シャバ02569

〈エレンタール〉
◆経口2(1/300ml)
◆鼻注0(1/400ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重49.0kg


基本的にはこちらの不手際ではあるのだけど、私の不手際ではないんで。

でも、相方のウッカリだから仕方ないですな。

ひたすら平謝り。

しかーし、なんで介護業界の方は、すぐ感情的になるんでしょうか?

ハナっからケンカ腰ですやん。

もっとビジネスライクにいきましょうや。

バタバタしすぎ。

想定外なことが起きると我を忘れる傾向が多すぎです。

冷静にクールに私はいきます。

さて、クールと書きつつ、クールにいかないこともあります。

てか、クールにしてましたが、そろそろ限界です。

勿体ぶらずに言いますと、

『私のお給料低すぎ!』

これですよ!

夜勤手当のついてるワーカーさんの方が多いんです。

私の今の仕事って施設の浮沈がかかってる仕事です。

それにしては低すぎ!

SW手当てはついてるものの話になりません。

はっきり言って

『いちばんもらっててもいいくらいですよ!』

がんらい淡白で金銭欲の無いわたしがそう思うんだから、かなり壊滅的なことになってるということです。

ワーカーのこと、医務のこと、施設の運営のこと、陰に日向に仕切ってるのは私じゃないですか!

だって、主任も施設長も事務長も、困ってきたら私に相談掛けてくるじゃないすか。

しかも勤続年数いちばん長い時間。

ほんまにいちばんもらっててもええくらい。

だから、次の査定のあるときまで我慢したるけど、納得いくだけの給料でなかったら・・・暴れたるぞー(爆)

いや、ほんまやで(´・з・`)

そんくらい仕事してまっせ~。

まぁ、見てくれてる人がおると信じてるけどな。

とにかく権力くれ!


ほなね \( 'ω')/ウオアアアアアア!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【打開策を探る】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成26年4月15日(火)シャバ02568

〈エレンタール〉
◆経口2(1/300ml)
◆鼻注0(1/400ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重49.2kg


現状の打開策。

それは存在する。

というかなんで最初にやっとかんねんてことで。

今日はその準備の準備。

SW業務放ったらかしだけど仕方ない。

身体は一つしかないし、だれもする物がいない。

皆、自分を安全圏において、そこから出ようとはしない。

わかるけどね。

ヒヨコちゃんばっかだから。

強靭なケアチームを作りたいのに、スタート地点にすら立ててない。

とてももどかしい。

このまま現場に戻れない可能性もあるし。

窮屈な状況を強いられている。

でもそれはそれとして、その状況をひっくり返すべく戦えばいいのさ!

Now the Fight!


ほなね ⊂('ω'⊂ )))Σ≡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【テンション上がんね】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成26年4月14日(月)シャバ02567

〈エレンタール〉
◆経口2(1/300ml)
◆鼻注0(1/400ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重49.0kg


と言ってる場合ではないのですが。

でも現状はそういう空気。

それをぶち破っていきたいのであります!

気が重い理由は、

『家族さん』。

『入れますか?』って知らんがな。

保証できんって。

最後の最後で医務からストップかかることもあるし。

それは私には制御できないし。

だから先に医務のチェックをした方が絶対いいと思う。

次は絶対そうしてほしい。

ナースさんを常駐させて。

医療的なことは全部やってもらう。

そうしましょう!

でないと仕事になんない、というより医療的な部分の判断から生じることを解決するのはナースさんに直にやってもらった方がスムーズだと思う。

ポイントがわからんもん。

相手が医療関係者なら最悪で・・・。

どんな説明しても言い返されるでしょ?

医療関係者は医療関係者同士でお話してほしいのです。

まーでも、一切合切引っ括めて前に進むしかありゃせんから、。

私らしく進んでいきましょー!


ほなね *\(^o^)/*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【電話が鳴らないと気が楽】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成26年4月13日(日)シャバ02566

〈エレンタール〉
◆経口2(1/300ml)
◆鼻注0(1/400ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重49.1kg


日曜日は事業所がお休みなので、電話の数が少ないので気が楽です。

いつもこうならいいのに。

てことで、日曜日は普段できないことをやってます。

上にバレたらヤバいですが(笑)

だってフロアの状況を知っておかないと。

それと噛まないといけないこともあるし。

ほんとはフロアのことはフロアで解決してほしいんですが、そうもいかず。

相談に乗るまではいきませんが、話を聞くくらいはね。

もうかなり充満してますから。

介護職員ってぜんぜん守り合わないですからね。

そうして潰れていく・・・。

自業自得な部分が大きいです。

だから、そうならないようにしたいのです。

なんでも腹割って話してくれたら解決するのに。

まー、『お前に話したところで何も解決しない』なーんて向きもあるでしょうが。

自分の中で、不平不満口文句を消化し昇華できてるならいいんですが、みんながみんなできてるわけないし。

横にブツブツ言うのが精一杯ですよね。

そこを何とかしたいんですよね。

強い組織を作りたいんです!

私はね。

少しでもそうなるように、私は私の立場でやるだけさー!

ラリホー♪


ほなね ( ω )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【第7節△vs吹田2-2(ヤンマースタジアム長居)】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成26年4月12日(土)シャバ02565

〈エレンタール〉
◆経口2(1/300ml)
◆鼻注0(1/400ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg


長居駅に2時間前に着いたけど、すでに行列の嵐。

入場したときはもう席が空いてないー。

てか、絶対席取りしてるやろー(笑)

私は一人観戦やからしゃーない。

と、牧歌的なのはここまで!

先制して追い付かれて、逆転されて追い付いた。

今日の試合はそういう試合やった。

大事なホームスタジアムの命名こけら落とし、テレビ中継もあり、おまけにダービー。

こういう要の試合には絶対勝たなあかん。

勝てなかったのに拍手ですか・・・。

ゴール裏はブーイングしてたけど、新潟戦ではでけんかったのに、今日はダービーやからブーイングなん?

引き分けたんはおんなじやで。

なんでおんなじにてけへんの?

選手たちも戸惑うわ。

どういう試合をすれば讃えられ、どういう試合をすればブーイングされるか。

いろんなサポーターがおるから何から何まで一枚岩にはでけへんけど、せめてゴール裏だけは評価の基準を定めとこうや。

それも早急に。

ほんでや、それよりもっと言いたいことあんねん。

試合が終わってから、アウェイ側のセレサポに挨拶に来たセレッソの選手たちにブーイングしやがったんやで、あっちのサポーターは。

試合は終わったんやで、なのに平気でブーイングしてきやがるねん、それも平気で。

相手へのリスペクトがでけへん奴らが応援してるチームに勝てんかった。

私はそれが何より悔しい。

相手チームの選手に試合後平気でブーイングしよんねん。

そういう精神構造が信じられへんし、その辺のことが向こうのサポがこれまで幾度となく起こしてきた数多くの騒ぎの原因やと思う。

だからこそ、

『勝って黙らさなあかんねん』

9勝3分18敗。

今日を迎えるまでの対戦成績。

ダブルスコアで負けてんねん。

それを一つひとつ返して勝ち越していかなあかんねん。

リーグ戦で当たるのは一年にたった2試合しかない。

最短でも5年懸かんねん。

しかも相手はJ2上がりで本調子でない状態。

勝たな!

こういうときに勝たな!

そうでないと、いつ勝つねん?

タイトルも向こうの方がよーけ持ってんねんで。

タイトル数で負け、実力で負け、勝ってんのは注目度と観客動員数だけ?

今日みたいな大事な試合に勝てんで注目度なんてあっという間になくなるし、そうなったら動員数も落ちるやろ。

だから勝つことが一番大事なん!

20周年なんやろ?

もっとガツガツプレーして、泥臭く泥臭く勝っていかな!

勝つことでしか相手サポーターは黙らされへんで!


ほなね (`・ω・´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【病院の日】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成26年4月11日(金)シャバ02564

〈エレンタール〉
◆経口2(1/300ml)
◆鼻注0(1/400ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg


病院の日はいつもと違うとこに行くので、気分転換になりますね。

スマホに変えたので、病院の日のフォーマットが変わります。

てか、使いこなしてないので、うまいことこちらにメールを持ってこれないのです。

ドン臭い私。

でも、入力のコツは、掴んできたよ。

やっぱポケベル入力が早いです。

ということで、朝一病院です。

外科では一番に診てもらえました。

『どうですか?

腫れも変わってないですし、膿も減ってる気がしますね。

来月採血しましょうか』とのこと。

自分ではよくわからんのです。

最悪の状況になれば、オペもしくはシートンですね。

今日は内科も早く呼んでくれました。

『そろそろ検査しないとあきませんね。

来月辺りでしましょうか?

胃カメラもせなダメですし、内視鏡と両方ね。

えーと、オペして何年なりますか?

7年にはなりますね。

そんときは、回盲部切除でしたね。

診察は検査をするからひと月飛ばしましょうか?

予約とっときますね』

てな感じ。

いつもながらここのドクターは話が早い。

それはいいとして、検査か~。

おまけに診察日とかぶってしまったんで、病院で下剤を飲むことに・・・。

処置室の一角を貸してくれるみたいだけどさ。

非常事態の連続なるからツラいなー。

なんとか乗り切るしかないですが・・・。

チャレンジですね。


ほなね ( ω )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【どうしろと】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成26年4月10日(木)シャバ02563

〈エレンタール〉
◆経口2(1/300ml)
◆鼻注0(1/400ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg


フロアのことにはあまり口をださないようにしています。

が、このままだとラチあかんので、ムリクリ口を出して事を動かすことにしました。

だって、ほんまにラチあかんもん。

このままの状態で5月に入られると困るし、それはありえんのだけど、そこまで考えとらんからオソロシイ。

早く通常稼動の状態にしないとあかんのに、バラバラやんかいさ。

私が現場を離れてるせいもある。

かといって、今の仕事をほっぽり出して戻るわけにもいかない。

ほんとにどーすりゃいいのかね?

気張るしかないですかね。

全部を蹴散らすようにしていきましょか(笑)

けど、そんくらいせんと今の状況は変えられんです。

なんとしても突破口を開いてやりますぞ!


ほなね (∩^o^)⊃━ ☆゜.*・。゜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【酔っ払い】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成26年4月9日(水)シャバ02562

〈エレンタール〉
◆経口2(1/300ml)
◆鼻注0(1/400ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg


歯医者さんから帰って、ヒトカラ行こか~と思ってたら、STAP細胞の会見が始まったんで取りあえず観てしまった。

そしたらタイミングなくしてしまってヒトカラ行けんかった~(´・ω・`)

仕方ないんで飲んでしまいました。

昼間からヘロヘロで夜までグッスリ(笑)

人生の無駄遣いをしてしまったかなぁ。

でも、いっかー。

私の人生だし。

好きなように生きましょう!


ほなね (*^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【(映画)『LIFE!』】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成26年4月8日(火)シャバ02561

〈エレンタール〉
◆経口2(1/300ml)
◆鼻注0(1/400ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重50.0kg


長らく映画を観に行ってませんでしたが、ようやく観に行ってきました。

予告編のときから観たかったんです、『LIFE!』。

もちろん予告編の内容しか知りません(笑)

これはいつものとおり。

ストーリーは、冴えないネガ管理係の男が、大切なものを無くしてしまったがゆえにトラブルに巻き込まれ、そのトラブルを経験したがゆえに得られたSomethIngels。

ほろ苦くもあり、清々しさもありというお話です。

心に潤い賀ひつようなかたは、ぜひ看に言ってくださいませ。


ほなね *\(^o^)/*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【手の打ちようを考えないと】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成26年4月7日(月)シャバ02560

〈エレンタール〉
◆経口2(1/300ml)
◆鼻注0(1/400ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg

にわか相談員として日々奮闘中な私。

能力云々は仕方ありません。

けど、弾が無くなってくるとどうしようもありません。

無理することもできませんし、十分これまで無理してきています。

ここからは安牌だけでいきたいのです。

けど、そういうことが許される状況ではないのもよくわかっています。

どうするだべさ。

突破口を開くにはどうするか?

砂漠の砂から水を絞り出すようなアイディアを思いつきたいです。


ほなね (-ω-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【第6節●vs柏2-1(HUB心斎橋店)】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成26年4月6日(日)シャバ02559

〈エレンタール〉
◆経口2(1/300ml)
◆鼻注0(1/400ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg


ACLブリーラム戦で追い付いてなんとか引き分けたセレッソ。

新潟戦に引き続いての引き分けでした。

しかも、攻撃陣は得点できず、山下選手のヘッドでした。

今日の柏戦の見どころは、未だに噛み合いを見せていない爻攻撃陣がどう得点を取るかでしたが、開始早々に当たり損ねのゴールを決められ、後半31分、2点目を入れられて万事休すの内容でした。

後半90分に丸橋選手が意地の一発を決めてくれましたが、攻撃陣は不発でした。

もちろんまったくチャンスがなかったわけではありません。

決定的なチャンスもありました。

けど、決めきれませんでした。

いい時もあれば悪い時もある。

それはたしかにそのとおり。

でも、決して調子がいいとは言えない今の柏相手にこの内容ではキツいです。

フォルラン選手がフィットしていないのは仕方ありません。

ても、他の部分がヤバすぎです。

この内容で次のダービーを迎えるのです。

万が一にも負けるようなことがあれば、ポポヴィッチ監督更迭も考えた方がいいんじゃないでしょうか?

ダービーまでの一週間。

連携と攻撃の形作りにみっちり取り組んでもらいたいです。

今の攻撃陣は全然怖くありません。

このままではズルズルいっちゃいます(´・ω・`)


ほなね il||li(つд-。)il||li

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【気疲れします】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成26年4月5日(土)シャバ0255

〈エレンタール〉
◆経口2(1/300ml)
◆鼻注0(1/400ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg


前日になって急に、

『明日花見やるから』と言われても。

まー、知ってたけどやるのは。

声が掛かるであろうことも。

でも、今がどういうときなのかわかってるくせにねー。

私の法人はいわゆる一般の社会福祉法人ではありますが、母体が普通の会社なのです。

なので、福祉のことやましてや介護のことは全然わかっておらないのです。

理事長、理事、施設長は天下り、事務長は母体会社の出向という素晴らしくマーベラスな体制なのです。

介護をするに当たって、何が第一優先なのかがわかってないですから、話が通じないし、噛み合わない。

現場にいるときは、それはそれで流しつつやってましたが今の立場ではそうもいきません。

別に私は私でいいんですけどね。

基本、

『にこやかに 逆らわず 従わず』なので。

そのスタンスはそのままに、今の糞づまりな状況をぶち破っていくしかないですないです。

必ず道を前に開いてやります。

てことで、

ココロ図太くしなやかに。


ほなね ⊂('ω'⊂ )))Σ≡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【私を巻き込むな~(笑)】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成26年4月4日(金)シャバ@02557

<エレンタール>
◆経口3(1/300ml)
◆鼻注0(1/400ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重49.5kg


今の私は臨時の相談員。

しかし、ほんとの私は介護職員。

ので、現場からしたら相談員なんだってのは頭には入ってはいるけど、現場の人間ってのも拭い去れないんで、いろいろ現場のことを私に投げ掛けてくることがあるってか多いんとちゃう?

それはそれで構わないんだけど、ややこしい事案を投げ掛けてこられると、今の私の立場上、全面的に表に出張るわけにはいかないし、かといって放置することもできにゃい・・・。

どっちつかずになるのは気持ち悪いんでなんとかしたいんだけど、何とかならん!

気合で踏ん張るしかないんですよね。

肚決めて、開き直りと慣れで乗り切るしかないですか?

ずうずうしく、図太く、たくましく!

それでいくしかないですな。

自分の立ち位置は自分で決めりゃいいんだから。

状況は状況だけど、状況を逆手に取ってやっちゃえばいいか(笑)

大事なのは、そんときそんときの判断に基づいた行動と結果に後悔しないこと!

だよねー、だよなー。

そして、前に向かって道を拓く!

それしかないっすねー。

でことで♪o(^-^o)


ほなね ( ゚∀゚)o彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【やっぱ12時間だぜ】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成26年4月3日(木)シャバ@02556

<エレンタール>
◆経口3(1/300ml)
◆鼻注0(1/400ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重49.3kg


毎日が忙しい。

12時間は職場にいる。

朝は1時間前に出勤。

夜は2時間の残業。

しかもサービス残業だぜ!

でも、そろそろかなりムカついてまして(笑)

ぶっちゃけ手取りで3万減ってて、通勤時間も小一時間懸かるようになったんで、自分の時間もがた減りしてるわけで・・・。

だったら職場の近くに引っ越せって言われても、スズメの涙ほどの住宅手当ではね・・・。

家賃全額出してくれるくらいでないとメリットない!

しかし、そんなん出すわけない(笑)

しぶちんだー。

で、今日、事務長との話の中で(別に給料についての話の中ではない)、『夜勤してないから給料ガタ減りですわ』と言うと、

『なんで早よ言えへんねん!』とさ。

言ったら何とかしてくれたんかね?

でも、『何とかする』らしいから、何とかなってなかったら辞めちゃうぞ(爆)

通勤時間も伸びたし、決して相談員をやり続けたいわけでもないし、法人のというかターミナルケアに取り組んでる施設で働きたいし。

要は、『今の施設で働くメリットがなんもない』のです。

ので、よっぽどお給料が上がんない限り先は考えられへんわ。

どう『何とかしてくれる』んか見ものやわ。


ほなね (゚Д゚)ゴルァ !

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【朝一歯医者さん】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成26年4月2日(水)シャバ@02555

<エレンタール>
◆経口3(1/300ml)
◆鼻注0(1/400ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重49.7kg


お休みの日は歯医者さんです。

朝行くので寝てられニャい(笑)

毎日忙しいから何もないお休みの日がほしいとこなんだけどな。

水は歯医者さん、土はセレッソ~。

充実していると捉えましょう!

ちょいとカゼ気味だけど。

人生うまくいくときもいかないときもある。

うまくいこうがいかなかろうが、想定外を想定内にしていけばいいのさ。

もちろん全部が全部はムリだけど、イレギュラーに強くなるっていうのかな。

起こさない努力と、起こしたときの解決力が大切だと思うんだ。

まだまだ人生の生き直しを始めたばかり。

幸せが吸い寄ってくるように笑顔で生きましょう♪


ほなね ♪o(^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【12時間闘争!】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成26年4月1日(火)シャバ@02554

<エレンタール>
◆経口3(1/300ml)
◆鼻注0(1/400ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重49.3kg


忙しいのです!

それは仕事だから仕方ないのです。

踏ん張って踏ん張って踏ん張りきりましょう!

全部が人生の肥やしになると確信して。

決めた人間がいちばんつよいからさ。

自分の道を進んで生きましょう!


はなね ( ゚∀゚)o彡゚

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【肚決めて】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成26年3月31日(月)シャバ@02553

<エレンタール>
◆経口3(1/300ml)
◆鼻注0(1/400ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg


つーかね、夕方にややこしい話を振ってこないでほしいの~。

今日は3連発。

1、契約に保証人をつけないといけないのか?

2、何で薬を出してないのか?

3、どうすれば何とかなんねん

と、まーまー、今の段階では明らかにできないことがあるので、『なんのこっちゃっ』て思われるでしょうが(*゚∀゚)

私からしたら全部、『知らんがな!』の次元にある話でありまして。

ほんまにピント外れなことばっかりで、かなりネガティブ&ダークネスになってるわけですが、それでも踏ん張って乗り越えていくしかないのでござる。

ので、しっかり肚決めていきましょう!

必ず道を拓いてやりますぞ!


ほなね ♪o(^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【スマホにいたしました】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成26年3月30日(日)シャバ@02552

<エレンタール>
◆経口3(1/300ml)
◆鼻注0(1/400ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg


ついにスマホにいたしましたーヾ(o゚ω゚o)ノ゙

これが地獄の始まりとも知らず(笑)

それはまた別の話として、ガラケーからスマホに替えた大きな理由は・・・ありません(*゚∀゚)アヒャ☆

強いてあげるなら消費税増税ですか。

高いですもんね、スマホも。

いくら分割といえどかなりヤバいですよ、私にとっては。

でもまー、しゃーないか。

何とか使いこなしてやりましょう!


ほなね (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »