« 【日曜日】 | トップページ | 【『(映画)キャプテン・アメリカ(ウインターソルジャー)』】 »

【月曜日】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成26年4月21日(月)シャバ02574

昨日は急遽の飲み会に参加しまして、少しは気が晴れつつ、完全に気が晴れるにはもう少し時間がいるかいなと。

今問題になってんのは、『いつフロアを開けるか』ってことで。

でも、私の立場からすると、

『いつでも開けれるように』というか『いつ入居があっても大丈夫』なように、しておいてほしいのです。

それをしとかないと、フロアのバランス、入居者のバランスの調整がつかんでしょ。

全介助者ばかり集まっても困るし、徘徊者が集結しても困るし。

まぁ、施設によっては『徘徊フロア』を作ってるとこもあると聞くが・・・。

ここで、理想のユニット型施設について教えてやろう。

まず、『1フロア4ユニット』にすること。

そうすれば、『1フロア1人夜勤』でも『フロアには夜勤が2人』いる!

これは大きいと思う。

で、1ユニット6名体制にする。

2対1より多い職員配置になるけど、職員を守るためだ、仕方ない。

てか、ユニットも10人でなく8人くらいにしとけよな(笑)

まぁ、私がブログってることは単なる戯言にしかすぎんから気にせんでいいけど、

『職員も利用者も家族も満足』な状況を作りたいだけなのさ。


ほなね (*'ω'*)

|

« 【日曜日】 | トップページ | 【『(映画)キャプテン・アメリカ(ウインターソルジャー)』】 »

介護の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/59515291

この記事へのトラックバック一覧です: 【月曜日】:

« 【日曜日】 | トップページ | 【『(映画)キャプテン・アメリカ(ウインターソルジャー)』】 »