« 【今日も激闘!】 | トップページ | 【第10節△vs大宮 1-1(ヤンマースタジアム長居)】 »

【今日もさらに激闘!】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成26年4月28日(月)シャバ02581

〈エレンタール〉
◆経口2(1/300ml)
◆鼻注0(1/400ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重48.5kg


さて、GWに入っておりますが、当然私には関係ござらん。

今日は狭間の月曜なんで忙しくなるのはわかっていました。

午後から面談もあったし、午前にやれることはやって万全の態勢で仕事を終わって『スパイダーマン』を観に行こうと目論んでいましたが、夕方から何を張り切っておるのか電話鳴りまくりで結局遅くまで残ることに・・・。

まぁ、その辺はもう肚決めてるんでいいですわ。

かなわんのは病院からの急ぎの案件。

今日の面談も退院を迫られてる案件だったんですが、基本的に病院は治療の場。

治療効果がなく、3か月経過となれば退院という選択肢しかないのですが、そうなることが予想されてんならもっと早く準備しとけよと。

これは病院だけでなく家族も。

老健は知らんけど私のとこの場合、スムーズに話が進んでもひと月半は入居まで懸かるから。

何でそんなに懸かるかって?

面談 ⇒ 診療情報提供書 ⇒ 医務 という段階を踏む中で時間が必要なのです。

ほんとは、面談の前に第一次書類選考をしますし、面談の次には入居判定会議をして診療情報提供書を作成してもらうかを決めますし、当然、診療情報提供書をもらってから医務とドクターの確認が入り、細かな医療的なやり取りをしないといけないこともありますし、端折れるところがないわけです。

でも、病院側はなんとしても3ヶ月内で退院させたいですから、こちらに圧力かけてきやがります。

知らんがなー。

入れる入れへんはこっちが決めることやさかい。

あんたらの都合で進められてもなー。

ケツ叩かれるのはごめんやからさ、ほんまに。

それに、ウソ、とまでは言わんけど、隠す、やろ、いろんなことを。

そういうのもほんまにかなわんわ。

つくづく高齢者介護の世界はババ抜き屋と思うわ。


ほなね (-ω-)3

|

« 【今日も激闘!】 | トップページ | 【第10節△vs大宮 1-1(ヤンマースタジアム長居)】 »

介護の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/59549152

この記事へのトラックバック一覧です: 【今日もさらに激闘!】:

« 【今日も激闘!】 | トップページ | 【第10節△vs大宮 1-1(ヤンマースタジアム長居)】 »