« 【ひたすら眠る】 | トップページ | 【第8節●vs東京2-0(HUB心斎橋店)】 »

【限界です】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成26年4月18日(金)シャバ02571

〈エレンタール〉
◆経口2(1/300ml)
◆鼻注0(1/400ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重49.8kg


私の施設は今、立ち上げの途中。

確立された施設ではないので、当然フロア異動もあります。

けどねー、フロア異動を拒否りやがるワーカーがいるんだわ。

それも複数人。

いろんな入居者がお初の状態で入ってくるわけさ。

当然大変なフロアには重点的に人を配置したいのさ。

なのに、今いるフロアに固執して断りやがる。

一人くらい、

『あそこたいへんなんでしょ。

俺行きますよ!』くらい言ってくれるワーカーおらんかね?

おらんねん。

だったら私はどうなんねん!

介護の現場から離れ、慣れない相談員の仕事をしとるんやん!

しかも腹立つのはワーカーより給料が安い!

夜勤手当が入らないせいもあるけど、夜勤手当分だけ補充されたとしても納得いくだけの給料ではない!

こないだ次の査定までは我慢すると書いた。

それはそうする!

けど、最低、夜勤してるワーカーより手当なしで多くないとハンコ付かん!

それよりも今私より古参の職員おるかね?

おらんやん!

施設長も事務長も主任も、全員私より後に入ってきとるわけやん。

そういう意味ではいちばん給料もらっとってもおかしないやん!

これまで何回も異動してきたやん。

その貢献度は一切考慮されんの?

そこんとこが考慮されてない提示だったら絶対ハンコさん!

少なくとも納得いくだけの給料の提示でなければ絶対押さないぞ!

ほんまに押さんし、その場で突き返します!

現場職員で一番でないと話にならーん。

日頃はこういうことはブサイクな話なんで、自分からはしない私だけどこのままでは気持ちよく仕事ができん!

だからよけいに、異動を拒むワーカーに腹が立っている。

私より給料もらってやがるくせに、何やねんである。

さらに常勤なわけやろ!

私が常勤になるまで何年待たされたと思うねん!

デイのときは、新卒介福持ちと年数だけのおばちゃんに常勤の椅子を盗まれ。

そんときはヘル2だったんで我慢したけど、すぐ介福とったから、

『新卒介福持ちよりキャリアは長く、ヘル2おばちゃんより資格は上』という状況になった。

そんときに、

『デイの常勤の枠は2人やから』と言われ、辞めたろ思たわ。

そんときに特養異動の話が出て、3回断ったけど、夜勤経験も必要かなと異動しました。

3回断った理由?

私が抜けても人を補充しないと言ったから。

あとは私が抜けたらデイがグダグダになるのがわかってたから。

結局、人は補充するということになったんで異動したけど、予想どおりグダグダになりましたな。

だから言ったのに。

でもそれは私のせいちゃうから。

で、今回や。

知らぬ間に新設メンバーになってて、通勤時間も懸かるようになって、朝は早いし夜は遅いし、仕事は相談員やし、給料減るし、辞めてもおかしない状況なことだけはわかっといとほしいもんやわ。

そやから査定がいつか知らんけど、そんときにはこの理不尽さをてんこ盛りで全部ぶつけさせてもらいます。

もし査定がなかったら?

そんときは直談判!

今回ばかりは簡単に済ますつもり無いから。

長年勤めてきた者のプライドの問題やから( *    *)

絶対に引かんし、うやむやにもせん!

その場で思うとおりの結果が出ん限り動かへん!

怒ってるから!

この怒りを抑えるのは、もう限界ですわ(`Δ´)!


ほなね (#゜Д゜)

|

« 【ひたすら眠る】 | トップページ | 【第8節●vs東京2-0(HUB心斎橋店)】 »

介護の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/59491218

この記事へのトラックバック一覧です: 【限界です】:

« 【ひたすら眠る】 | トップページ | 【第8節●vs東京2-0(HUB心斎橋店)】 »