« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

【ついに宣言しました!】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成26年5月30日(金)シャバ@02613
〈エレンタール〉
◆経口2(1/300ml)
◆鼻注0(1/400ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg


面談に行く途中に施設長から電話。

『理事長が入居について話があると言っている。面談が終わったらすぐ戻ってほしい』とさ。

もー、いい加減にしてくれよ!

面談って真剣勝負なんだよ。

だから集中して面談場所に向かってるのに。

しかも、今日の面談は遠いとこだったから、夕方帰って仕事てんこ盛り。

何だかんだどーでもいい打ち合わせをしている暇なんてないんだよ。

しかも、今日は金曜日。

今週、居宅のCMさんをつかまえる最後のチャンス。

つかまるかどうかで来週の展開が変わってくるんだよ。

実際、契約直結の話をしないといけない人もいるのに・・・。

無駄な時間の使い方をするのが大嫌いな私としてはブチ切れ状態です。

戻って施設長に言っちゃいました。

『もうこんなことは止めてもらえませんか。

一日でも早く満床にするため業務を進めているのに、あーじゃこーじゃ茶々ばかり入れられて。

そんなに信用がないのならクビにしてください。

右から左に簡単に進んでいく仕事じゃないんです。

入居業務をわかっている人から仕事の進め方で指摘を受けるのはナンボでも受けます。

でも、ぜんぜんわかってない人からあーじゃこーじゃ言われるのはほんとにいい加減にしてほしいです。

そんなに満床にしろしろと言うなら、なんで開設3日前まで契約書が完成してなかったんですか!

その前に、開設3ヶ月で満床にする計画を立てていたなら、なんで開設40日前まで申込書をほったらかしにしていたんですか!

最初っから見込み違いだったんでしょう。

だから今頃尻拭いしないといけないんじゃないですか!

私は業務命令で相談員をやっていますがもともと介護職員です。

経験も何もなくやっているんです。

思う通りの結果が出ていないというなら、どうぞこの瞬間、クビにしていただいて結構です。

それから、これはほんとは言いたくありませんでしたが、この法人に10年近く勤めさせていただいて、新しい施設に来て給料が駆け出しの職員と同じってどういうことですか!

10年選手の私と新人が同じ。

しかも、私は夜勤をしていないから介護未経験の新人職員の方が給料が多いんですよ!

なんなんですか! これは!

さらに、通勤時間も小一時間懸かるようになったし、毎日1時間早く出勤して1~2時間残業している。

残業代も請求せずにね。

非常勤時代の方が手取りで3万は上ですよ。

その上、自分の時間を毎日4~5時間削られて。

あなたならどうですか?

給料は減る、自分の時間はなくなる、ストレスばかり溜まる。

何もいいことないですよね。

あなた自身が、またあなたの知り合いが、あなたの子どもがそのような状態で仕事をしている。

続けなさいと言いますか?

言いますか?

ほんとに自分で言うのもなんですがよくやってると思います。

一日でも早く満床にしよう、満床にしようとやってきました。

茶々が入るたびに、それでも満床になればすべてが解決する。

だから、しんどいけど今は仕方ない。

やるしかないと、切れそうな気持ちをつないでつないでやってきました。

でも、もう限界です。

気持ちが切れました。

今クビにしていただけないのなら、満床になったら辞めさせていただきます。

もちろん、介護職員に戻してくれなんて言いません。

ご迷惑をお掛けするわけですから法人から退職させていただきます。


私が10年勤めてきたことが何もなかったことにされている。

ほんとに腹立たしい限りです。

大半が非常勤職員でしたからね。

非常勤職員には退職金がないそうですよね。

ほんとに納得いきませんね。

駆け出しの介護職員と給料が変わらず、しかも手取りで負けている。

ありえないでしょう!

そういうことも含めて、満床になったら辞めさせていただきますので。

何かありますか?』

いやー、施設長と主任、困った顔してたなー。

でもね、私もプライドのある人間なんでね。

二人も理事長の被害者ではあるんだけどね。

すべての元凶は無計画で施設を建てた法人側なんだけどね。

こういう体質だから人が残ってへんやん。

いまだに最低の施設やん。

だからこそ、今度はいい施設にしたいと思ってやってきたけど、法人側にそのつもりがないねんもん。

ないのわかってたけどさ(笑)

だったら、私がいる必要ないやん。

もっと自分のやりたいことができる施設を探しますわ。

当然でしょ。

10年も勤めてきて、何の評価もされていない。

アホらしいです。

ほんとによくやってきたと思います。

なのにねー。

もう気持ちが切れましたね。

あとは勝手にやってくれですわ。

一回法人格取り上げられたらいいんです。

問題ばかり起こしているし。

しかるべきところにチクったろか(笑)


ほなね ( ゚3゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【腹立たしいことが連続勃発】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成26年5月29日(木)シャバ@02612

〈エレンタール〉
◆経口2(1/300ml)
◆鼻注0(1/400ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重49.8kg


もうね、入居作業最優先な私としてはジャマだけはしてほしくないんだわさ。

なのに、腹立たしいことが勃発した。

まず一つ目は、入居者に対する不祥事。

もう最悪な出来事。

あと一つは職員同士の内紛。

もー、どーにでもしてくれよ、なんだけど、私のフロアにとばっちりがきてね( ・ωメ)凸!

なぜ不始末を起こしたフロアに私のフロアのスタッフを回さなきゃならない!

ぜんぜん筋が通っていない。

てことで、施設長と主任には暫定措置として一か月たったら戻してもらうように厳命いたしました。

私のような立場の者が『厳命』というのはおかしな話ですが、それくらいの勢いで訴えないとぜんぜん応えないのです。

二つの不祥事を起こしたフロアの職員に対して相当のペナルティを課してもらわないと気が済みません。

ただでさえいちばんキツい仕事をしているのは私と相方なのですから。

足を引っ張ることをしでかした奴らには本当に相当のペナルティを課してもらわないと正直者がバカを見るのです。

私はゴメンです。

いざとなったら全部しかるべきところにぶっちゃます。

そうならないように、上層部は気を引き締めとけよ!


ほなね ( ・ωメ)凸!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【家飲み】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成26年5月28日(水)シャバ@02611

〈エレンタール〉
◆経口2(1/300ml)
◆鼻注0(1/400ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg


外で飲みてー。

今日なんかチャンスだったんだけどな。

なかなかタイミングが合わないねー。


ほなね ( ゚3゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【やっぱねー】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成26年5月27日(火)シャバ@02610

〈エレンタール〉
◆経口2(1/300ml)
◆鼻注0(1/400ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg


週明けに限らず、いつも私は忙しい。

入居が想定より遅れてるらしいのだが、その『想定』が果たして適切なものだったのかがとても疑問。

そこで施設長に訊いてみた。


『満床にするまでの期間を決めたのは誰なんですか?』

『それは・・・、ここだけの話にしてほしいんだけど、僕のいない間に勝手に決められてたことで・・・。』


あっはっはー、やっぱねー。

根拠のある想定じゃなかったわけだ。

で、もひとつ訊いてみた。


『満床満床と煽ってますが、満床になったら私にメリットあるんですか?』

『それはそのー、理事長からお褒めの言葉とか・・・』


あっはっはー、そんなんいりません!

もうどうでもいいですが、労働に見合うだけの対価がほしいですよね。

ほんとに、施設の要の仕事をしているのに、それに見合うだけの対価が支払われていません。

納得いく分の対価が得られないとすれば、オサラバでございます(笑)


ほなね ( ・ωメ)凸!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【(笑)】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成26年5月26日(月)シャバ@02609

〈エレンタール〉
◆経口2(1/300ml)
◆鼻注0(1/400ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg


あまりにも『早く満床にしろ!』とうるさいんで、『満床満床と言いますが、満床にしたら私に何かメリットあるんですか?』と施設長に訊いたらさ、

『理事長からお褒めの言葉があるかな』ってさ、バカかー!

そんなことのためになんて、やる気ナッシングー( ・ωメ)凸!


ほなね (+д+)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【忙しさの序章】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成26年5月25日(日)シャバ@02608

〈エレンタール〉
◆経口2(1/300ml)
◆鼻注0(1/400ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg


もうね、かなり事務長がテンパってるんだわさ。

早く満床にしろってね。

現場のことを考えると、ヤバい人は避けたいわけですよ。

でも、それを言ってるといつまでたっても満床にならんてことを言う。

でもね、たいへんな人を入れる ⇒手に負えない ⇒退所とか、職員が辞めるとかそういうのが見て取れるわけだわ。

でも、それを見越して、入れろって言ってるわけだろ?

じゃぁ、入れざるを得ないよね。

入れろと言われたから入れました。

それを金科玉条にしていきますか(笑)

まったく、バカげた話だわ。


ほなね (-ω-)3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【休日の過ごし方】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成26年5月24日(土)シャバ@02607

〈エレンタール〉
◆経口2(1/300ml)
◆鼻注0(1/400ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg


起きる

二度寝

起きる

お酒

映画

寝る

起きる

シャワー

お酒

食事

寝る


ほなね ( ゚3゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【開き直ります】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成26年5月23日(金)シャバ@02606

〈エレンタール〉
◆経口2(1/300ml)
◆鼻注0(1/400ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg


『午前中、施設にいますか?』と施設長。

『今日は面談ないんでいますよ』と私。

『じゃぁ、打ち合わせしましょう』

てねー、事務長交えて打ち合わせなんだ・け・ど・さ!

吊し上げじゃん。

毎度お馴染みの『いつになったら満床になるねん!』っとさ。

何度も書いたけど、『スタートが遅すぎた!』

これに尽きるわけで。

今必死で巻き返しとるわけで。

そりゃ、5月は勢いがかなり落ちてきてる。

でも、それは『私と相方がサボってる』わけではなくて、『当たるタマがあらへんかったから』なのだ。

それを私と相方のせいにされてもねー。

けど、満床にせんとうるさいのが止まらんから、一日も早く満床にするべく開き直ることにする。

今までボーダーだった申込者もどんどん面談に行って、医療的な部分で問題なければ入れる、入れちゃう。

それで現場がどうなろうが知らん。

今まで配慮してやってきたけど、入居が遅れるだけでなんもメリットなかった。

おまけに、入居の遅れを私と相方の責任にされる!

これは全く割に合わん!

だから、入居作業を最優先にしちゃいます。

ヤバい人も入れちゃいます。

入れちゃったら何とかなるだろ(笑)

とにかく全部のしわ寄せ&責任が私と相方にくるのなら、それ相応の報復をさせていただきます。

相方が体調を崩してるのもそのせいだしさ。

開き直って戦います!

そして、掲げた旗を降ろすつもりはありません。

たとえ、最後の一人になったとしてもね。


ほなね ( ・ωメ)凸!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【胃カメラの次の日】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成26年5月22日(木)シャバ@02605

〈エレンタール〉
◆経口2(1/300ml)
◆鼻注0(1/400ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg


えーとですね、こう言ってたわけですよ、

『お前らのやることは今ある申込者を早く入居させていくこと。

申し込みを増やすのは施設長がやるから』。

それが、今、

『どうしたら申し込みが増えるか考えろ!』ときたもんだ。

いつのまにか全部、私と相方がしないといけないことになっている。

おかしーぞ!

ほんとに、おかしーぞ!

つまりだな、全部、私と相方にしわ寄せがくるんだわさ。

だから、もう他部署のことは考えず、入居させることに専念いたします。

ボーダーで悩んでた人も入れちゃいます。

フロアがどうなろうと知りません。

そこまでしないとわかってもらえませんから。

というとこで、ズンズン進んでいっちゃいます!


ほなね (*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【胃カメラの日】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成26年5月21日(水)シャバ@02604

〈エレンタール〉
◆経口2(1/300ml)
◆鼻注0(1/400ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg


9日の大腸内視鏡に続き今日は胃カメラ。

小腸造影の話は出ていないから、今年はこの二つの検査でいいのかな。

前日21時までの食事が守れなくて、胃の中に食物が残ってて申し訳なかったです。

結果は次回の受診時に教えてもらえるかな。

とにかく、大きな検査を乗り切った自分に感謝&拍手。


ほなね ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【潰します】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成26年5月20日(火)シャバ@02603

〈エレンタール〉
◆経口2(1/300ml)
◆鼻注0(1/400ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg


ココロを鬼にして潰します。

潰せば次の手が打てる。

防波堤も限界です。

煩わしいことだらけだわ。

ほんとに一回リセットした方がいいんじゃないのか!


ほなね ( ・ωメ)凸!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【忙しいんだがね】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成26年5月19日(月)シャバ@02602

〈エレンタール〉
◆経口2(1/300ml)
◆鼻注0(1/400ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg


仕事後、事務長から詰められる。

『いつになったら満床にできるのか!』と。

そんなん知らんがな。

てか、申し込みも頭打ちで、あってもヤバい申し込みばっかだろう!

ケア側の現状を考えるに危険すぎる。

だいたい、フルオープン状態の人員配置ができていないのにどうしろと・・・。

でも、腹立つんで私は私の仕事をすることに決めた。

事務長からも『余計なことはすんな!』と言われたし。

粛々と進めましょう。


ほなね (*`ε´*)ノ_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【フロア体制】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成26年5月18日(日)シャバ@02601

〈エレンタール〉
◆経口2(1/300ml)
◆鼻注0(1/400ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg


フロア体制がグダグダです。

相談員として希望はあるんですが、それがケア側に伝わっていない。

私が出ざるを得ないとこも多い。

ふんづまりですね。


ほなね (-ω-)3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【第14節●vs浦和 1-0(HUB心斎橋店)】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成26年5月17日(土)シャバ@02600

〈エレンタール〉
◆経口2(1/300ml)
◆鼻注0(1/400ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg


まったく、またもや情けない試合をしてしまったものだ。

最初っから引き分け狙い。

タイトルを狙うチームの戦い方ではない。

選手を戦術に当てはめるのは構わない。

けれど、それで結果が出ていないのが問題。

攻撃的なサッカーを私は観たい。

少なくとも3点取る試合をしてほしい。

史上最攻というスロガーンを掲げたからには攻撃の形を構築してほしい。

できないのなら、監督を変えてほしい。

タイトルを取るのか、タレント路線を取るのか・・・。

どーも、クラブ側はタレント路線を取ったみたいだ。

私的には納得いかんけどね。

とにかく勝つサッカーをしてほしい。

中断期間の間にクラブが決断してくれることを望む。


ほなね (-ω-)3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【さらに飲み会】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成26年5月16日(金)シャバ@02599

〈エレンタール〉
◆経口2(1/300ml)
◆鼻注0(1/400ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg


今週二度目の飲み会。

今度は本社筋の飲み会。

あまり気乗りはしない。

だって知らん人ばっかだもん。

気ぃ使うし。

まぁ、そこそこで切り上げてきましたよ。

もうお声が掛かることはないかな(笑)


ほなね (´-ω-`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【飲み会】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成26年5月15日(木)シャバ@02598

〈エレンタール〉
◆経口2(1/300ml)
◆鼻注0(1/400ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg


旧部署の後輩と飲み会。

まぁ、旧部署も相変わらずヤバい状態ですね。

こっちもたいへんだけどさ。


ほなね (-ω-)3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【(映画)『アメイジング。スパイダーマン2』】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成26年5月14日(水)シャバ@02597

〈エレンタール〉
◆経口2(1/300ml)
◆鼻注0(1/400ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg


観てきました。

次の予定の都合で吹替え版を。

普段は字幕派なんですが。

仕方ない。

ただ声優さんの声が合ってる合ってないがありますからね。

そーれーとー、吹替え版を観にくる人は・・・な人が多い・・・。

・・・な人とは頭の回転の速い人はお察しでしょう。

そういうことです。

観客層的にもできるだけ字幕上映をお勧めします(笑)

超偏見です。

さて、映像は素晴らしいです。

私は3Dが苦手なので(眼鏡族)なので、2D版でしたが、それでも浮遊感は素晴らしく伝わってきました。

ストーリーはややグダグダというか、消化不良ということではないんですが、もう少し絞った方がよかったかも。

最近のリメイク版はバットマン等、シリアス路線になってますよね。

これはこれでいいんんですが、感性の違いはどうしてもあっちゃいますから。

次の『3』ではどういう展開になるのか楽しみです。

親友役の俳優さんの存在感がいいので、とても面白くなりそうです。


ほなね ( ゚3゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【燃え尽きそうですよ(笑)】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成26年5月13日(火)シャバ@02596

〈エレンタール〉
◆経口2(1/300ml)
◆鼻注0(1/400ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重49.0kg


ほんまに、介護職員がブチブチ文句言ってるのがほんとに腹立たしい。

私なんか何足の草鞋を履かされてると思うんだい!

しかも手取り激減なんだぞ!

私よりお給料もらってるのにブチブチ言わんでほしいわ。


ココロ図太く、しなやかに!


ほなね ( ゚3゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【月曜日】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成26年5月12日(月)シャバ@02595

〈エレンタール〉
◆経口2(1/300ml)
◆鼻注0(1/400ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg


フル回転ですよー。

もう潰していくしかありませんから。

密度濃くいきましょう。

すべてを自分の掌に収めて。

ココロ図太く、しなやかに!


ほなね (=゚ω゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【日曜日】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成26年5月11日(日)シャバ@02594

〈エレンタール〉
◆経口2(1/300ml)
◆鼻注0(1/400ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg


日曜日は貴重です。

日頃できない事務的なこと、フロアのことをこなすのです。

ほんとに掛け持ちはたいへんだよ。

でも、私しかやる者がいないからやるしかない。

自分仕事に価値を与える。

今はそのことだけに専念しよう。

ココロ図太く、しなやかに!


ほなね ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【第13節●vs仙台 1-0(キンチョウスタジアム)】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成26年5月10日(土)シャバ@02593

〈エレンタール〉
◆経口2(1/300ml)
◆鼻注0(1/400ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重48.7kg


えーと、どんなサッカーがしたいのかぜんぜんわかりません。

はっきりしているのはこのまま続けてもタイトルには絶対手が届かないということ。

最悪は残留争いに巻き込まれてしまうこと。

そういうことになります。

クルピ監督時代からそうでしたが、セレッソの選手たちはきれいにサッカーをしようとしすぎです。

ゴール前できれいにパスを回して、しっかり崩してゴールを決める。

それはそれでいいことです。

でもそれだけでは勝てない。

それはクルピ監督が率いたシーズンで一度もタイトルが取れなかったことですでに証明され尽くしています。

選手たちの想像性と創造性に任せて魅せるサッカーをする。

クルピ監督時代はそのようにコンセプトを立てサッカーをしていました。

勝っても負けてもはっきりしていたわけです。

でも、タイトルには手が届かなかった。

つまり、それだけでは勝ちきれなかったわけです。

昨シーズンもあと1点が取れなくて引き分けばかりでした。

柿谷選手が21点取って、もしかしたら得点力があるようにみえてしまったかもしれませんが、セレッソというチームは攻撃型と思われてはいるものの、決して得点力の高いチームではありません。

だからいつも足踏みし、タイトルに手が届かないのです。

今日もそうです。

前半のいい流れの中で得点を決められない。

前半が無得点に終わったときにイヤな予感がしました。

『もし、仙台に先制されたらよくて引き分け、最悪負けるだろう』と。

図らずもイヤな予感は当たってしまいました。

いつものようにバタバタして失点して、それも自分たちのパスミスでリズムを崩してです。

そうして、同点に追いつけず敗北。

もう夏休みのたまった宿題を8月31日に一夜漬けでやろうとするサッカーから卒業してほしいものです。

前半の流れのいいときに、できれば20分までに得点を決めれるサッカーを構築してほしいのです。

それができる監督を今すぐにでも連れてくるべきです。

本気でタイトル取りたいなら。

個人的には短期ビジョンではなく長期ビジョンも見据えて、『戦術的ピリオダイゼーション』をマスターしている監督を希望します。

いますよ、日本にも、そういう監督が。

ぜひ、オファー出してほしいものです。


ほなね ( ゚3゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【病院の日】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成26年5月9日(金)シャバ@02592

〈エレンタール〉
◆経口2(1/300ml)
◆鼻注0(1/400ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重48.1kg


今日は大腸内視鏡の日。

朝一、消化器外科の診察を受けて、処置室でモビプレップを飲むという強行軍。

おっと、腫瘍マーカーの採血もあった。

腫瘍マーカーは問題なし。

モビプレップは初めての腸内洗浄剤。

ニフレックと違って梅味です。

それに、味が濃ゆいです。

これを2時間ほど懸けて飲みました。

もちろんトイレに通いながら。

飲むにあたって処置室を使うかどうか悩みましたが、結局、使わせていただきました。

『あのー、午後から内視鏡検査なんですけど、これ作らせてもらっていいですか~』みたいに声掛けして。

やさしいナースさんばかりでよかったよ。

結構殺気立ってるかなと思ってたんで(笑)

トイレ行ったかなぁ。

たぶん8回は確実かな。

2時間ちょい懸けて無事飲み切って処置室をあとにします。

次は検査室の待合に。

いつも15分は早めに行くので今日も余裕です。

受付を済ませ、すぐ順番が回ってきました。

今回はかなり腸内をきれいにしたと自負してたので順調。

ベッドに左側臥位で寝て、肩に筋肉注射して腸の動きを止めて、肛門にキシロカインを塗ってもらって挿入です。

年々、検査機器と技術、手技が上達していくんですしょうか、スムーズでした。

最深部まで行くのに15分は懸からなかったかなぁ。

検査結果は、『大腸はきれい。切除した回盲部の吻合部がびらんになっている』。

これは去年と同じですね。

生検は5ヶ所。

ガン化してなきゃいいけど。

もしなってても乗り越えてやるけど。

てことで、家に帰ってバタンキューなのでした。


ほなね (*'ω'*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【なんでもかんでもー】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成26年5月8日(木)シャバ@02591

〈エレンタール〉
◆経口2(1/300ml)
◆鼻注0(1/400ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg


忙しいぜ。

何としても前に進めていくんだとの思いで動いています。

しかーし、一足飛びに進んでいかないのが常。

そこんところを理解してもらいたいけど無理。

でも、私は私の戦いをしていくだけなのだ。


ほなね (/・ 3・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【もうめんどくせー】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成26年5月7日(水)シャバ@02590

〈エレンタール〉
◆経口2(1/300ml)
◆鼻注0(1/400ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重48.8kg


入居が進まないことに関してめんどせーと思っている。

でも一度取り組んだからにはケリをつけるまではやろうと思う。

ってか、やらなあかんやろ!

誰もせんねんし!

責任だけ押し付けて(笑)

もう開き直るしかない。

徹底的に潰すしかない。

いつまでにどうとか関係ない。

目の前の案件を粛々と片づけるのみ!


ほなね (-ω-)3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ACL決勝T第1節●vs広州 1-5(ヤンマースタジアム長居)】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成26年5月6日(火)シャバ@02589

〈エレンタール〉
◆経口2(1/300ml)
◆鼻注0(1/400ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg


完敗でした。

やはりチームとしての完成度が違いすぎました。

ここの戦う気持ちも負けてたかな。

勝ち抜くのは困難な状況になってしまったけど、次は広州に乗り込んで意地でも勝ってほしいです。


ほなね ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【4勤開始】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成26年5月5日(月)シャバ@02588

〈エレンタール〉
◆経口2(1/300ml)
◆鼻注0(1/400ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重48.8kg


上層部の不満はわかってんねん。

『いつになったら満床になんねん!』

これしかない。

でもね、胃ろうダメ、ストマダメ、酸素ダメ、バルーンダメ、インシュリンダメ、ターミナルお断り。

こんなにハードル高いのに、早々満床になるわけないっしょ。

しかも、なぜそうなのか誰も説明できない始末。

あえていうなら、第一号の施設がそういう方針だから。

しかし、第一号の施設がなぜそういう方針を取ったのか・・・、それも説明できない。

法人としての方針がぜんぜん立ってないんすよね。

こういう状況で、しかも入居申し込みも少ない状況でいったいどうしろと?

もっと早く入居募集の告知をすべきだったし、事業所へのアプローチもきめ細かくしとくべきだったんだよね。

あとは入居申し込みをほったらにしといたという致命的なミスが・・・。

とにかく後手後手を踏み踏みまくっといたくせに、今さら何とかしろとは片腹痛いわ。

てことで、開き直って仕事しちゃおうと思います。

私は私の仕事に価値を与えたいだけだから。


ほなね (/・ 3・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【にっちょーび】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成26年5月4日(日)シャバ@02587

〈エレンタール〉
◆経口2(1/300ml)
◆鼻注0(1/400ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg


なんか日曜日のお休みひさぶりな気がする。

でも、アンパンマンは間に合わず。

結局、昼から飲みまくりで一日終了ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

まー、いーじゃないですか。

私だって人間なんです。


ほなね (-ω-)3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【第11節○vs名古屋 1-2(HUB心斎橋店)】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成26年5月3日(土)シャバ@02586

〈エレンタール〉
◆経口2(1/300ml)
◆鼻注0(1/400ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重48.8kg


仕事後駆け付けです。

電車が止まって、ウトウトして知らぬ街に連れていかれ(笑)

それでも何とか後半半ばに間に合いました。

生ビール1パイントを飲みながら観戦。

すると78分、丸橋選手のマイナスのクロスに中央のフォルラン選手が合わせて見事な決勝ゴール!

いやー、こういうシーンをもっと見たいんですよね。


柿谷選手の今季初ゴール&10人で勝てた。

この流れを是非ものにして、突っ走ってほしいものです。


ほなね ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【いつもの小言】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成26年5月2日(金)シャバ@02585

〈エレンタール〉
◆経口2(1/300ml)
◆鼻注0(1/400ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重48.3kg


朝一から小言。

その前にもトラブル。

もうねー、全部こっちのペースでさしてほしいねんな。

でないなら、『お前がやれ!』と言いたい。

もうめんどくさくて仕方がない。

最初っから無理なことをしてるんだから。

いちばんたいへんなことをしている私にもっとリスペクトせなかんで。


ほなね (-ω-)3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【歯医者さん】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成26年5月1日(木)シャバ@02584

〈エレンタール〉
◆経口2(1/300ml)
◆鼻注0(1/400ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg


いよいよあと一回で終わりです。

長かったー。

でも『よく磨けるようになってますよ。この調子で頑張ってください』って衛生士さんに誉められちゃった。

こういう一言がうれしいんですよね。

うんうん。


ほなね ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【飲み会】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成26年4月30日(水)シャバ@02583

〈エレンタール〉
◆経口2(1/300ml)
◆鼻注0(1/400ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg


ストレス溜まりまくりということで飲み会。

今の現状は早々解決はできないけども少しでもいい方にいけばいいと思う。

別に施設がどうなろうと構わない。

私は私の仕事に価値を与えたいだけ。

終わってみれば終電。

この飲み会もいつまで続けられるかなぁ。


ほなね (*'ω'*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »