« 【腹立たしいことが連続勃発】 | トップページ | 【ふひょひょんじゃん】 »

【ついに宣言しました!】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成26年5月30日(金)シャバ@02613
〈エレンタール〉
◆経口2(1/300ml)
◆鼻注0(1/400ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg


面談に行く途中に施設長から電話。

『理事長が入居について話があると言っている。面談が終わったらすぐ戻ってほしい』とさ。

もー、いい加減にしてくれよ!

面談って真剣勝負なんだよ。

だから集中して面談場所に向かってるのに。

しかも、今日の面談は遠いとこだったから、夕方帰って仕事てんこ盛り。

何だかんだどーでもいい打ち合わせをしている暇なんてないんだよ。

しかも、今日は金曜日。

今週、居宅のCMさんをつかまえる最後のチャンス。

つかまるかどうかで来週の展開が変わってくるんだよ。

実際、契約直結の話をしないといけない人もいるのに・・・。

無駄な時間の使い方をするのが大嫌いな私としてはブチ切れ状態です。

戻って施設長に言っちゃいました。

『もうこんなことは止めてもらえませんか。

一日でも早く満床にするため業務を進めているのに、あーじゃこーじゃ茶々ばかり入れられて。

そんなに信用がないのならクビにしてください。

右から左に簡単に進んでいく仕事じゃないんです。

入居業務をわかっている人から仕事の進め方で指摘を受けるのはナンボでも受けます。

でも、ぜんぜんわかってない人からあーじゃこーじゃ言われるのはほんとにいい加減にしてほしいです。

そんなに満床にしろしろと言うなら、なんで開設3日前まで契約書が完成してなかったんですか!

その前に、開設3ヶ月で満床にする計画を立てていたなら、なんで開設40日前まで申込書をほったらかしにしていたんですか!

最初っから見込み違いだったんでしょう。

だから今頃尻拭いしないといけないんじゃないですか!

私は業務命令で相談員をやっていますがもともと介護職員です。

経験も何もなくやっているんです。

思う通りの結果が出ていないというなら、どうぞこの瞬間、クビにしていただいて結構です。

それから、これはほんとは言いたくありませんでしたが、この法人に10年近く勤めさせていただいて、新しい施設に来て給料が駆け出しの職員と同じってどういうことですか!

10年選手の私と新人が同じ。

しかも、私は夜勤をしていないから介護未経験の新人職員の方が給料が多いんですよ!

なんなんですか! これは!

さらに、通勤時間も小一時間懸かるようになったし、毎日1時間早く出勤して1~2時間残業している。

残業代も請求せずにね。

非常勤時代の方が手取りで3万は上ですよ。

その上、自分の時間を毎日4~5時間削られて。

あなたならどうですか?

給料は減る、自分の時間はなくなる、ストレスばかり溜まる。

何もいいことないですよね。

あなた自身が、またあなたの知り合いが、あなたの子どもがそのような状態で仕事をしている。

続けなさいと言いますか?

言いますか?

ほんとに自分で言うのもなんですがよくやってると思います。

一日でも早く満床にしよう、満床にしようとやってきました。

茶々が入るたびに、それでも満床になればすべてが解決する。

だから、しんどいけど今は仕方ない。

やるしかないと、切れそうな気持ちをつないでつないでやってきました。

でも、もう限界です。

気持ちが切れました。

今クビにしていただけないのなら、満床になったら辞めさせていただきます。

もちろん、介護職員に戻してくれなんて言いません。

ご迷惑をお掛けするわけですから法人から退職させていただきます。


私が10年勤めてきたことが何もなかったことにされている。

ほんとに腹立たしい限りです。

大半が非常勤職員でしたからね。

非常勤職員には退職金がないそうですよね。

ほんとに納得いきませんね。

駆け出しの介護職員と給料が変わらず、しかも手取りで負けている。

ありえないでしょう!

そういうことも含めて、満床になったら辞めさせていただきますので。

何かありますか?』

いやー、施設長と主任、困った顔してたなー。

でもね、私もプライドのある人間なんでね。

二人も理事長の被害者ではあるんだけどね。

すべての元凶は無計画で施設を建てた法人側なんだけどね。

こういう体質だから人が残ってへんやん。

いまだに最低の施設やん。

だからこそ、今度はいい施設にしたいと思ってやってきたけど、法人側にそのつもりがないねんもん。

ないのわかってたけどさ(笑)

だったら、私がいる必要ないやん。

もっと自分のやりたいことができる施設を探しますわ。

当然でしょ。

10年も勤めてきて、何の評価もされていない。

アホらしいです。

ほんとによくやってきたと思います。

なのにねー。

もう気持ちが切れましたね。

あとは勝手にやってくれですわ。

一回法人格取り上げられたらいいんです。

問題ばかり起こしているし。

しかるべきところにチクったろか(笑)


ほなね ( ゚3゚)

|

« 【腹立たしいことが連続勃発】 | トップページ | 【ふひょひょんじゃん】 »

介護の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/59737019

この記事へのトラックバック一覧です: 【ついに宣言しました!】:

« 【腹立たしいことが連続勃発】 | トップページ | 【ふひょひょんじゃん】 »