« 【(笑)】 | トップページ | 【家飲み】 »

【やっぱねー】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成26年5月27日(火)シャバ@02610

〈エレンタール〉
◆経口2(1/300ml)
◆鼻注0(1/400ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg


週明けに限らず、いつも私は忙しい。

入居が想定より遅れてるらしいのだが、その『想定』が果たして適切なものだったのかがとても疑問。

そこで施設長に訊いてみた。


『満床にするまでの期間を決めたのは誰なんですか?』

『それは・・・、ここだけの話にしてほしいんだけど、僕のいない間に勝手に決められてたことで・・・。』


あっはっはー、やっぱねー。

根拠のある想定じゃなかったわけだ。

で、もひとつ訊いてみた。


『満床満床と煽ってますが、満床になったら私にメリットあるんですか?』

『それはそのー、理事長からお褒めの言葉とか・・・』


あっはっはー、そんなんいりません!

もうどうでもいいですが、労働に見合うだけの対価がほしいですよね。

ほんとに、施設の要の仕事をしているのに、それに見合うだけの対価が支払われていません。

納得いく分の対価が得られないとすれば、オサラバでございます(笑)


ほなね ( ・ωメ)凸!

|

« 【(笑)】 | トップページ | 【家飲み】 »

介護の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/59716591

この記事へのトラックバック一覧です: 【やっぱねー】:

« 【(笑)】 | トップページ | 【家飲み】 »