« 【いつものお休み】 | トップページ | 【就任! マルコ・ペッツァイオリ監督】 »

【早く監督決めてほしい!】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成26年6月15日(日)シャバ@02629

〈エレンタール〉
◆経口2(1/300ml)
◆鼻注0(1/400ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重48.7kg


さて、和歌山キャンプが始まるんだけど、監督の発表がない。

前任のポポヴィッチ監督を早い段階から解任すべきと指摘してた私としては、今度こそセレッソレしい魅力ある攻撃サッカーを展開できる監督を選んでほしい。

監督にチーム作りを任せるのではなく、セレッソ=攻撃サッカーというクラブ哲学に沿った監督をである。

毎試合3点取るサッカーをしてほしいものだ。

泥臭くてもいいし、おしゃれプレーでもいいし、とにかく毎試合3点取るサッカーを観たい。

そのためには基本の攻撃パターンをきちんと戦術的に確立することが望ましい。

できれば『戦術的ピリオダイゼーション理論』を身につけた監督が望ましい。

攻守両面に渡ってスキのないチームがいい。

戦術的にどうこうとは言えないけど、4-1-2-3でいこう。

ドイスボランチでは展開力に限界がある。

前線でのパスコースが限定されてしまう。

前線に送れないからバックパスが増える。

守備面では、突破されたときにアンカー的な選手がいないので、数的不利になってしまう。

ワンボランチなら、その選手がアンカーとしてカバー役になれる。

守備的なサッカーをするならともかく、攻撃的なサッカーをするならワンボランチの方が絶対いい!

まー、言葉で書くほど現実は簡単ではないし、システムが全てではないけど、攻撃パターンの構築は早急に手を付けないといけない課題。

柿谷選手のすり抜けとフォルラン選手の決定力を両立させることのできる監督がいちばんいいよね。

誰だろう?

発表を待つとしよう。


ほなね (>ω<)

|

« 【いつものお休み】 | トップページ | 【就任! マルコ・ペッツァイオリ監督】 »

セレッソ大阪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/59821721

この記事へのトラックバック一覧です: 【早く監督決めてほしい!】:

« 【いつものお休み】 | トップページ | 【就任! マルコ・ペッツァイオリ監督】 »