« 【ついに宣言しました!】 | トップページ | 【なにもなし】 »

【ふひょひょんじゃん】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成26年5月31日(土)シャバ@02614
〈エレンタール〉
◆経口2(1/300ml)
◆鼻注0(1/400ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg


ただただ『早よ満床にしろ!』ということだけに血道を上げている上層部。

経営的にというのはわかる。

だったら最初っから計画立てとけよ!

少なくとも1年前から申込み募集しとけよ!

それで、受け入れ可能な申し込みが半分くらい来たくらいで、面談開始&診療情報提供書依頼。

反対でもええわ。

先に診療情報提供書依頼しとく。

どーせ、出来上がるまでひと月は懸かるねんから。

でも、私としては本人と家族を見ておきたいから先に面談したいな。

てことは最低半年前には相談員を雇っとけよと(笑)

既存施設があるのならそこで研修兼ねて仕事を教えとけ。

これはケアマネも同じ。

事務員も給与計算等細かい専門的なことやらすなら、とくに経験者でない場合早めに雇っとけよと。

介護職員は最後でええねん。

まず、実務軍団を固めとかないと。

それが、ドーヨ!

相談員を雇ったのは開設40日前。

ケアマネは一週間前、しかも施設未経験。

事務員、開設してから(笑)

ろくな研修してないから、未だに給与計算間違いだらけ。

天下り使えねー、ホント使えねー。

オサーン臭が事務所に充満するだけ。

しかも緊張感も何もなく、電話も取れない。

取っても誰からの電話かわかってない。

名前の、事業所の聞き違い多すぎ。

事務所は施設の顔やのにね。

実務に長けた経験ある人を連れてこいや!

使えない天下りオサーンなんかいらんねん!

金がもったいない。

満床にならない原因はハッキリしすぎてるやん。

募集遅れ、申込書のホッたら、相談員雇うの遅すぎ。

だいたい、スムーズに行ってもひと月に一人では面談回れて、ええとこ20位ちゃうかな。

二人でも40。

全然満床には足らん。

けど、開設3ヶ月前から面談始めて、40くらい面談行って診療情報も依頼してれたら、2ヶ月前に40は内定やろ?

面談開始2ヶ月目に30行って、1ヶ月前には30確保。

これで70や。

並の特養なら満床見えてきてるで。

残りの1ヶ月で20行っとけば、100床の特養ならショートの10入れて満床やわなー。

はい、募集開始と面談開始が遅かった、遅すぎた、これに尽きますわ。

これはそういう判断をした上層部の誤りやからほんまに私と相方にはカンケーねーわな(爆)

それをこの後に及んで今月で満床にってアホバカチャンリンやわ。

付ける薬ないわ。

ゲンタシンでも塗っとけって(笑)


ほなね (っ・д・)三⊃)゜゜)

|

« 【ついに宣言しました!】 | トップページ | 【なにもなし】 »

介護の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/59749651

この記事へのトラックバック一覧です: 【ふひょひょんじゃん】:

« 【ついに宣言しました!】 | トップページ | 【なにもなし】 »