« 【ちょっと復活】 | トップページ | 【とっくに満床は見えてきてるっつーの】 »

【日本代表敗退について】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成26年6月27日(金)シャバ@02641

〈エレンタール〉
◆経口2(1/300ml)
◆鼻注0(1/400ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重47.9kg


日本代表はコロンビアに負けて1次リーグで敗退しました。

予想通りといえば予想通りです。

ザッケローニ監督からして私は疑問符でしたから。

ましてや

『攻撃的サッカーを構築してきた』なんて言われると何をかいわんやです。

型通りで恐縮ですが、『イタリアで戦ってきたイタリア人監督』なのです。

基本は守備的です。

守りを固めて最少得点での勝利を目指す国のリークで指揮を執ってきた監督が、攻撃的とはちょっとね。

たしかに、いっとき『3-4-3で戦う』なんてことを言われてたりもしましたが、結局は未消化のまま本戦を迎えてしまいました。

『思ったより(クラブチームより)時間がなかった』と述べたそうですが、そんなことは最初からわかってたことで、ないならないなりに何とかすべきでした。

昔に比べてずいぶん代表のためにJリーグは協力していると思います。

代表チームの強化の時間は限られてるのが当たり前で、戦術の未消化をそこに求められたら何にも言えません。

やっぱり『代表監督経験のない監督』を雇った側に大きな問題があると思います。

選手たちのコンディションも悪かった。

南米の長い芝にもやられました。

もっと慣れておかないといけませんでしたね。

もっと早くからブラジル入りすべきだったのかなぁ。

アジア勢はボロボロです。

まだまだ世界との差は大きいです。

日本代表が勝つためには母体のJリーグをもっと盛り上げないといけません。

だから今回、お気に入りの選手ができた方は続けてその選手を応援して欲しいですし、是非、地元のJチームに目を向けて応援しほしいのです。

スタジアムに足を運ぶのもよし、グッズを買うのもよし、サポーティングカンパニーの商品を買うもよし、いろんな形で応援できると思うんです。

そういう一人ひとりの少しずつが日本代表を強くしていくのです。

あとは『戦ってる人だからこそ、戦ってる人を応援できる』のです。

何でもいいから、日々精一杯生きていきましょう。

そっからです。


ほなね (/・ 3・)

|

« 【ちょっと復活】 | トップページ | 【とっくに満床は見えてきてるっつーの】 »

セレッソ大阪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/59887673

この記事へのトラックバック一覧です: 【日本代表敗退について】:

« 【ちょっと復活】 | トップページ | 【とっくに満床は見えてきてるっつーの】 »