« 【休みはグダグダ】 | トップページ | 【疲れるね】 »

【何を言ってもムダームダー】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村


平成26年6月11日(水)シャバ@02625

〈エレンタール〉
◆経口2(1/300ml)
◆鼻注0(1/400ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重49.9kg

朝一、夕方から入居の打ち合わせをするとのこと。

どーせ、時間の無駄になると思ってたらその通りだった。

もうこの段階に来て何をしようが6末満床は不可能なこと。

でもそれがわからない。

てか、認めたくないみたいで。

実際に入居した数でしか評価はしないというけど、こちらとしては入居まで持っていく過程がどんだけ大変か、それを理解してほしいけど、ダメだわ。

数字だけだわ。

結果が出なくても、ここまでやったことを評価してほしいというのは、虫がいいかもしれんけど、それが本音。

本音を弱音に取られるとムカつきますな。

少なくとも私も相方も手を抜いてるわけではないし、ここ2ヶ月の入居者が少ないのは当たるタマがなかったからだし。

動きようがなかったわけで。

その分、内部的なことを進めてたし、

それはそれでしとかなあかんことだったし。

しかも、まだ終わってないし。

要するに『自分の言う通り動くロボットになれ』ということなんだな。

ハッキリしてていいけどさ、気分いいわけないよね、

逆の立場になってみなよって(笑)

でもムカついたんで、あんたの言う通りしてやるから、それで6末満床になるか
やってみたろやないかと思った。

もしならんかったら笑たるし、なったらそこまで持ってきてた私の下準備のお陰やし。

どっちゃにしろ、私がおらなどもならんかったんは明白なことやから。

それは誰が見てもわかること。

ほんまに、ジャマすんなと言いたいわ。

期限を切ってするならするで、最初っからそうできる仕掛けをしとかんと。

それが、

・募集はオープンのたった4ヵ月前

・申込書は手付かずで置いたまま

・相談員を雇ったのがオープン40日前

・本格的に面談回れ始めたのが2週間前

・それも介護職員から人員を募って

そんな仕掛けで、2ヶ月で満床にする計画やったって頭にウジでもわいとんかである。

そんだけさしとってなんもなし。

今日も、弱音を言うな、評価が下がるってねー。

そもそも評価しとんのかと思う。

だったらもっと給料出せやと思う。

でも、過程の結果には評価は出せんやろ。

もうちょいうまい励まし方ないかと思う。

そこが、この上役の器の小さいとこやわな。

もともと自分の意見が絶対正しいやから(笑)

けど、言うといた、『正直しんどいです』とね。

評価がどうでも、しんどいことは伝えとかんとさ。

そしたら『余計なこと考えんと、満床にすることだけ考えたらええねん』とさ。

そりゃ、早く満床にした方が経営的にもいいことはわかってる。

だったら最初に戻るけど、そうなるように仕掛けをしとかんと。

それをせんと丸投げで、思い通り進んでないとなると茶々入れて文句言うてってね。

そりゃ、断片だけを切り取ったらなんぼでも言えるで。

でも、私は数多くの案件を同時進行でこなしてるんやで。

それも、『それは関係ない』だそうだ。

関係ないわけないやんけー!

考え方がちゃうからどうしようもないわ。

どーせ、思う通りの給料が出ないなら辞めるし。

これ以上自分の能力の安売りはしたないんでね。

だから日々突っ走るしかないね。

毎日報告しろってことやけど、どうなることやらね。

あーそうか、私と相方が頑張ってるのを認めたくないんだろうなー。

だから入居数が増えてないから頑張ってないと(笑)

他人を認めることができないって、ちいせぇヤツだわな。


ほなね (っ・д・)三⊃)゜

|

« 【休みはグダグダ】 | トップページ | 【疲れるね】 »

介護の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/59800525

この記事へのトラックバック一覧です: 【何を言ってもムダームダー】:

« 【休みはグダグダ】 | トップページ | 【疲れるね】 »