« 【休み明けはメモの嵐、というほどなかったけど(笑)】 | トップページ | 【飲み会でした】 »

【満床計画に赤信号】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成26年7月3日(木)シャバ@02647

〈エレンタール〉
◆経口2(1/300ml)
◆鼻注0(1/400ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重48.3kg

ヤバいです

かろうじて満床数を上回っていた案件の中から辞退者が出てしまい、ギリギリか下回る可能性が大きくなってきました。

辞退の理由?

病院でリハビリしたら自宅に帰れそうになったとか、やっぱ他床室のある施設の方がいい、とか。

前者はかなり切羽詰って連絡してきて、『入居できなければ行くところがありません! 自宅には絶対帰れません!』だったんですけどね。

だから私もかなり無理して話を進めたんですがアウトです。

後者は、『今の施設から追い出されそうです。何とかなりませんか!』とこれまた必死だったんですが、なんのことはない別のとこの方がいいとさ。

うちに他床室がないのは最初っから知ってるやろうと思います。

その他もチラホラヤバいのがありまして、冒頭にも書きましたが満床数を下回ること濃厚です。

まー、しゃーないんですがね。

家族の勝手な言い分を聞いてるとほんとにムカついてきますな。

施設の相談員やケアマネが横柄な態度をもしかしてとってしまうのは、わがまま勝手な家族のせいなんでしょうね。

それら全部を飲み込めるだけの度量がほしいです(`Δ´)!


ほなね (+д+)マズー

|

« 【休み明けはメモの嵐、というほどなかったけど(笑)】 | トップページ | 【飲み会でした】 »

介護の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/59923019

この記事へのトラックバック一覧です: 【満床計画に赤信号】:

« 【休み明けはメモの嵐、というほどなかったけど(笑)】 | トップページ | 【飲み会でした】 »