« 2014年11月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年1月

【手詰まり感が半端ない】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成27年1月13日(火)

年初から退所が続く。

死亡退所もあるし普通の退所もある。

施設だから出入りがあるのは当然なんだけどこう立て続けだとね。

おまけにインフルでショートキャンセルもあるし。

ダブルパンチですな。

さらに医務のお粗末な対応も輪をかける。

何もあかるい光が見えない2015年。

でもね、落ち込んでても凹んでても状況は変わらない。

だったらひたすら前向いて強気でいくしかない。

あとは職員の補充を早くしてくれ!

私も人間だ。

ボロボロの医務だけでも入居させるの嫌なのに職員まで足りてないとなると…。

相談員としてはあるまじきことだけど、『入居を止める!』。

これしか手はない。

意図的サボタージュしかないかー?

まぁ、クビになるけどな(笑)


ほなね (σ゚∀゚)σ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【これ以上イライラさせにゃいで】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成27年1月12日(月)

世間は三連休。

私は一昨日、昨日と連休を珍しくとって今日は出勤。

職場のインフルはまだまだ拡大傾向。

今朝もインフルA(+)が出た。

それは仕方ない。

でも、すぐお薬を出せない医務。

受診に行かせるのだ。

ドクターとの打ち合わせがうまくいってない、というよりうまくいかすつもりがない。

これは看護師だけの問題ではなく施設としての問題。

だいたい高齢者に精通していないドクターを呼んできた以上こういうふうにまずいことになるのはわかってたはずだろ。

そこからしてダメダメ。

いろいろ指摘しないといけないことはあるけども、これまで散々指摘してきたことだし、今さらね。

どーしてもというなら、全部私の言う通りにするんだったらアドバイスしてやってもええで。


ほなね ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ひたすら休もう】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成27年1月11日(日)

もうね、疲れがとれませんから。

ひたすら寝るしかないのです。

精神的にキツいのがかなわない。

いいことだけを考えたいです。


ほなね (* ̄- ̄)人

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【久しぶりに馬鹿を見た!】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成27年1月11日(日)

私はTwitterにおいては『来る者拒まず、去る者追わず』。

昨晩、初返信してきた、『ストックホルム在住の女医』が失礼極まるツイを返信してきやがった。

非常に腹立たしいので晒してやろうともおもったけど、武士の情けでここまでにしといてやる!

いやー、女医らしいけど『他者の気持ちに寄り添えない馬鹿女医』でしたな。

もう金輪際日本に戻ってきてほしくないな(笑)


ほなね (゚゚)(。。)(゚゚)(。。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【今日もイライラ】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成27年1月9日(金)

同じことを何回も言ってくんなやとイライラ。

だいたい家族の都合もあるだろう!

あんたらは『薬! 薬!』って言っとりゃすむんだろうけど、連絡すんのはこっちやで。

もうちょっと対人関係のスキルを身に付けた方がええで!


ほなね (*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【イライラ】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成27年1月8日(木)

うちの施設のナースはほんとに仕事をしない。

ショートステイの利用者の薬の仕分けはしない。

持参軟膏があると『誰が塗るの?』と言う。

おかしくねーか!

ショートステイをやるためにはショート担当の看護師の配置が必ず必要なんだぜ。

ショートステイを見ないなんてありえないだろ!

今日も入居者の薬のことで丸投げしてきやがった。

あのねー、薬のことはあんたらの専門やろ?

自分らでしろや!

そんなに家族と直で話すことできないんですか?

そんなに病院とやり取りするの嫌なんですか?

辞めていいよ!

そんな看護師。

イラネ ビュッ(`・ω・)⊃=≡旦)Д`).:ガッ


ほなね (*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ダラダラ】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成27年1月7日(水)

ダラダラとDVD&昼寝。

神経を休めないとね。

ムリしてばかりだから。


ほなね (TωT)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【外飲み】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成27年1月6日(火)

仕事後、外飲み。

いつもの居酒屋さん。

まったりと一人飲み。

今年もこういう日を作りましょう。


ほなね ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【インフル拡大中】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成27年1月5日(月)

一人の職員からか利用者からかインフルエンザが拡大中。

ユニット型だから居室隔離しやすいはずなんだけど拡大中。

施設内が乾燥しまくってるから余計にね。

天井からミストが出るように造っとけばよかったのに。

申し訳程度の家庭用加湿器ではぜんぜんダメだわ。

しかも各居室に加湿器というのも現実的ではないし。

やっぱせっかく施設を造るなら、あらゆることを想定して造っとかなきゃ。

プロに任せましょう、プロに。

ご飯はバイキング形式。

トイレにはFUNレストテーブル。

各階にお風呂、そして埋め込み式の個浴。

天井からはミスト。

職員の更衣室、休憩室は広々と。

会議のできる部屋を多く。

みなが集まれるフロアーを確保。

各階に洗濯機2台&乾燥器。

最低そんくらいは装備してほしいなー。


ほなね ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【気力が…】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成27年1月4日(日)

えーと、体重は50.8kg。

50kg台はキープできています。

チョコレートのお蔭ですな(笑)

ちょこちょこチョコを食べてます。

脂質の塊なので気を付けないといけませんが。

昨日はインフル対応で遅くまで職場にいました。

疲れた…。

施設としてどーすんねんというとこが丸っきりないので、負担が全部私や相方、ケアマネにくるのです。

医務は指示を出すだけ。

楽でいいわ。

給料もいいし。

やってられまへんな。

精神的な疲れが取れないです。

新年早々なのに。

でも、踏ん張って巻き返したるでー!


ほなね ( ・ωメ)凸!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【困ったわ】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成27年1月3日(土)

勝手言う家族がほんとに多過ぎ!

どうすりゃえーねんな!

断れる仕事をしてみたい。


ほなね (*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【おやすみん】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成27年1月2日(金)

今日はおやすみんなので一日中グダグダ。

『ホビット・竜に奪われた王国』

『96時間・リベンジ』

『猿の惑星』

『続・猿の惑星』とDVD三昧。

あと、たまたま『大江戸捜査網2015』

また明日からは気の抜けない日々が始まりますなー。

ココロが擦り切れないようにしたいですね。


ほなね (σ゚∀゚)σ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あけましておめでとー】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成27年1月1日(木)

めちゃくちゃ更新してなかったです。

2006年の入院以来、一日と欠かさず更新(できないときはまとめて)してきましたが、ちょいと忙しすぎて…。

それも言い訳なんですが。

もひとつの言い訳は『スマートフォンにした』から。

馴染みの読者さんはご存知のように、私は携帯で書いてPCに転送、そこからUPという手順を踏んでいました。

それがスマホになるといまいち打ち込みしづらくて(TωT)

ということも重なって更新ができませんでした。

あー、あとはTwitterの方がメインになってたのもありますね。

でも、やはり新年。

また更新にチャレンジです。

何が書き記されるかわかりませんが、ボチボチといきますです。


ほなね (* ̄- ̄)人

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年7月 »